上 下
275 / 292
センバでほのぼの?サバイバル

お馬さん。え?お馬さんよね?

しおりを挟む
体力も回復し、乗馬、乗馬と言い続けたところ、お兄様も「確かに、俺も馬は欲しい…」と、ちょっとモジモジしながら言った言葉に全員KOされました。

チィちゃんなんて、
「パパ!お馬さんはおいくらですか?!イチイはどのくらい魔獣を狩ったら払えますか?!ハッ!むしろ一番強いお馬さんを仕留めてリオ様の元へ!!ロア!仕留めるまではリオ様をお乗せして走るのです!!いざ!!」
と、飛び出そうとするので「待て待て待て待て!」と、お父様に羽交い締めにされましたわ。

お兄様を乗せろと言われたロアも、困惑気味に「乗る?」と、お兄様の顔を見つめます。
「いや、乗らねぇって」お兄様に撫でられて、ロアも安心してましたわ。

そんなわけで家族全員でやって来たお馬さん牧場。

魔物はなんとかなっても、魔獣にも怯えないお馬さんは見たことないそうで。
まぁ、確かに? 
生存競争では、普通のお馬さんは魔獣に勝てなさそうですもの。

そんなわけで、ここのお馬さんは、魔獣と掛け合わせて品種改良されてるそうです。

…最初に魔獣を飼ったこの牧場主、すごいですわね?

あ、当時のセンバ領主の弟さん。納得です。

「そんなわけで、センバには普通の馬は居ない。ちょっと気性の荒い子ばかりだ。
だが、子供の頃から愛情を持って世話をして、一緒に成長すれば、懐いてくれる賢い子ばかりだ。
なので、子供の馬を見せて欲しいとお願いしてある」

そう言われて連れて来られたお馬さん3頭。

「今いる子供の馬はこの3頭だけだそうだ。
どうする?とりあえず、一度触ってみるか?」

こういうのは直感です。

「あ、俺、この子を撫でたい」
お兄様がいち早く、栗毛のぶっとい脚の子を使命します。
うん、この子は大きく成りそうですわ。

お兄様とお父様が交流を始めましたが、私はピンと来る子がいませんでしたの。

「リアちゃんは、どう?」お母様が優しく問いかけてくれます。

「他のお馬さんも見ても良いですか?」

「ああ、気に入った子は居ませんでしたか。あとは、訓練中の馬ばかりで、お嬢様が乗れるような優しい子は居ねぇんですが」牧場主さんが申し訳なさそうに頭を掻きながら答えてくれます。

「馬とも相性がありますものね。まぁ、リオ君の馬との触れ合いの間、見学だけさせてもらっても?」
「柵の中に入らなければ、いくらでも」
お母様が許可取りしてくださいましたので、チィちゃんと手を繋いで、お母様はアカシア君の手を繋いで一緒に見て回ります。

「チィちゃんはお馬さん良いの?」
「フーちゃんが居るので!あと、走った方が小回りききます!」
…もうチィちゃん専属が居ましたわね。

「あ!リア様のお馬さんはあっちに居ます!」
チィちゃんがいきなり走り出そうとするので、ぎゅっと手を握ると
「そうでした!リア様の速さに合わせねば!!」
チィちゃんがわかってきてくれたので、にっこり笑顔で「ありがとう」と伝えます。

ツーっと鼻血を出した状態でこっちを凝視するんですの?

「チィちゃん、鼻血!」「ハッ!!見惚れてました!!」

鼻血を拭いたチィちゃんに連れられて行くと、別柵に1頭だけ居る小さなお馬さん。
歩き方がどうにも、ぎこちないです。

「このお馬さんは?」ついてきてくれた牧場主さんに質問です。

「ああ、この子はもう1歳に成るんですが、大きくならないし、歩き方がおかしいんで、他の子に苛められるんで別にしてあります。どうにもうちは殺処分出来なくて。まぁ、よく1年もったな、と思うんですわ。歩けないから草も食えない。寿命は全うしてやりたいと思います」

「撫でても大丈夫ですか?」「大丈夫ですよ、連れてきます」

そう言って連れて来られたお馬さん。
うん、弱ってますね?目の輝きがないです。

撫でると顔をグイグイ寄せてきます。

おや?

〝ピコン!スレイプニル幼体。魔力不足、衰弱状態。魔力の不足により脚の数減少。ユーディリア、手を離して下さい!魔力を吸われ続けます!!〞


師匠!もっと早くに教えて!


と思ったら意識が途切れました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。

夢草 蝶
恋愛
 侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。  そのため、当然婚約者もいない。  なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。  差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。  すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?

【完結】嫌われている...母様の命を奪った私を

紫宛
ファンタジー
※素人作品です。ご都合主義。R15は保険です※ 3話構成、ネリス視点、父・兄視点、未亡人視点。 2話、おまけを追加します(ᴗ͈ˬᴗ͈⸝⸝) いつも無言で、私に一切の興味が無いお父様。 いつも無言で、私に一切の興味が無いお兄様。 いつも暴言と暴力で、私を嫌っているお義母様 いつも暴言と暴力で、私の物を奪っていく義妹。 私は、血の繋がった父と兄に嫌われている……そう思っていたのに、違ったの?

夫が浮気先から帰らないので兄上とお茶してきます!

月歌(ツキウタ)
恋愛
夫のセドリック・アシュフォードには本命の女がいる。妾として囲っていた女ミア・グリーンが男子を産んでからは、家に帰ってこないことも多い。辛くなった妻のヴィオレットは娘のリリアーナを連れて時折実家に里帰りする。今日も兄のアルフォンス・ルーベンスとお茶をしながら愚痴をこぼす。 ☆作者プロフィール☆ 商業BL小説を書いています。 よろしくお願いします🙇 「嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す」(アンダルシュノベルズより刊行中)

ぬいぐるみばかり作っていたら実家を追い出された件〜だけど作ったぬいぐるみが意志を持ったので何も不自由してません〜

望月かれん
ファンタジー
 中流貴族シーラ・カロンは、ある日勘当された。理由はぬいぐるみ作りしかしないから。 戸惑いながらも少量の荷物と作りかけのぬいぐるみ1つを持って家を出たシーラは1番近い町を目指すが、その日のうちに辿り着けず野宿をすることに。 暇だったので、ぬいぐるみを完成させようと意気込み、ついに夜更けに完成させる。  疲れから眠りこけていると聞き慣れない低い声。 なんと、ぬいぐるみが喋っていた。 しかもぬいぐるみには帰りたい場所があるようで……。     天真爛漫娘✕ワケアリぬいぐるみのドタバタ冒険ファンタジー。  ※この作品は小説家になろう・ノベルアップ+にも掲載しています。

え?わたくしは通りすがりの元病弱令嬢ですので修羅場に巻き込まないでくたさい。

ネコフク
恋愛
わたくしリィナ=ユグノアは小さな頃から病弱でしたが今は健康になり学園に通えるほどになりました。しかし殆ど屋敷で過ごしていたわたくしには学園は迷路のような場所。入学して半年、未だに迷子になってしまいます。今日も侍従のハルにニヤニヤされながら遠回り(迷子)して出た場所では何やら不穏な集団が・・・ 強制的に修羅場に巻き込まれたリィナがちょっとだけざまぁするお話です。そして修羅場とは関係ないトコで婚約者に溺愛されています。

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

英雄一家は国を去る【一話完結】

青緑
ファンタジー
婚約者との舞踏会中、火急の知らせにより領地へ帰り、3年かけて魔物大発生を収めたテレジア。3年振りに王都へ戻ったが、国の一大事から護った一家へ言い渡されたのは、テレジアの婚約破棄だった。

【完結】愛すればこそ奪う

つくも茄子
恋愛
侯爵家の次男アーサーが結婚寸前で駆け落ちした。 相手は、侯爵家の上級メイドであり、男爵令嬢であるアンヌだった。二人は幼馴染の初恋同士であり、秘密の恋人でもあった。家のために、成り上がりの平凡な令嬢との結婚を余儀なくされたアーサーであったが、愛する気持ちに嘘はつかない!と全てを捨てての愛の逃避行。 たどり着いた先は辺境の田舎町。 そこで平民として穏やかに愛する人と夫婦として暮らしていた。 数年前に娘のエミリーも生まれ、幸せに満ちていた。 そんなある日、王都の大学から連絡がくる。 アーサーの論文が認められ、講師として大学に招かれることになった。 数年ぶりに王都に戻るアーサー達一行。 王都の暮らしに落ち着いてきた頃に、アーサーに襲いかかった暴行事件! 通り魔の無差別事件として処理された。 だが、アーサーには何かかが引っかかる。 後日、犯人の名前を聞いたアーサーは、驚愕した! 自分を襲ったのが妻の妹! そこから明らかになる、駆け落ち後の悲劇の数々。 愛し合う夫婦に、捨てたはずの過去が襲いかかってきた。 彼らは一体どのような決断をするのか!!! 一方、『傷物令嬢』となった子爵令嬢のヴィクトリアは美しく優しい夫の間に二人の子供にも恵まれ、幸せの絶頂にいた。 「小説家になろう」「カクヨム」にも公開中。

処理中です...