上 下
265 / 291
センバでほのぼの?サバイバル

罠、それはイベントらしい 2

しおりを挟む
さて、どうやって運ぶ?と言うので

「私とお兄様、シーツで包んで端っこ持って?ハンモックみたいに」

「あ、なるほど」「じゃ、枕も入れとくっす」「確かに、クッションも足そう」

「オイコラ、誘拐犯役を全うしろ。余計なモノを足すな、布団で包め。ディは俺が抱き締めとく」

「さすがシスコンっす」「ワサビ、後で覚えてろ?」
「イヤっす!もう記憶にないっす!!」

お兄様も緊張感は微塵もないですよね?
なんて思いながら、お兄様に抱き締められて、ゆらゆら揺れながら運ばれました。


どうしましょう、


気づいたら、朝でした。

なんかごとごと揺れるなぁ?と思って目を開けたら、
目の前にお兄様のお顔があって、ちょっとビビりました。

「ディ?いつもと変わらない安定のディ品質に安心する」
と、ぎゅっとしてくれました。

ああ、誘拐ピクニックでしたわ。

「うん?ピクニックって聞こえた気がしたわ?」
あ、お母様、おはようございます。

「良く眠れたようで、良かったわ?」
お兄様の腕の中、心地良かったですわ!!

「うん、リアちゃんが悲観とかしてなくて、疲れてもいなくて、なによりよ」
お母様は頭を撫でてくれましたが、あら、両手に縄のアクセサリー?
えっと、幌馬車?
私達が包まれた布団が敷いてあるスペースだけ空いてて、隣は荷物が天井近くまで積まれてますわ。
うん、外からはパッと見、わからないですわね。

「麻痺が切れた時、逃げられたら困るって、一応縛られてるわね。
魔法でいくらでも切れるのにねぇ?
だから切っといて、顔を会わせる時だけ氷で繋げてるわ。
仕切りの向こうには御者席があって、一応このグループのリーダーが居るわ。
荷物を挟んで入り口付近には仲間センバが居るから、聞かれないようにはしましょうね?」

「ここはどの辺ですか?」

「んー、外も見れないし、連れ出された時は暗かったし、わからないわ」

「お父様、激おこでしょうねぇ」

「厄介なのは、イチイの方ね。犯人達、破滅願望あるのかしら?」

「センバの唯一に手を出したらどうなるか、の、見通しが甘過ぎですよねー」

「これを機に、世に知らしめて良いんじゃないかしら?」

「俺達が何もしなくても、勝手に破滅しそう」

「するわね。他の場所に被害出さなきゃ良いんだけど。
うちの人はまだ分別がつきそうだけど、イチイが、ねぇ?
貴方達までターゲットだと考えてなかったから」

「「ですよねー」」

「することもないし、どうしましょうか?」

「あ、じゃぁ、センバの歴史、教えて欲しいです」

「ああ、そうね、お話しましょうか」

ええ、緊張感、まっっっっったく無いですね!!

そして、途中、トイレ休憩だけ挟んで、ご飯はパン1つのみで、夜まで移動を続けました。

「お兄様、お腹空きました」

「ディにこんなに苦労させるなんて、許すまじ。徹底的に潰す」

「多分、それ、イチイがすると思うわ。物理的に」

「「あーー」更地しかなさそう…」

その時、馬車が止まり、トイレ休憩かしら?と思ったら

「わー」「約束が違っ!!」「逃げろー!」

等々騒がしくなったな?と思ったら、仕切りが外され顔を確認されました。

「何よ、貴方達!どこへ連れて行くのよ!」
お母様が気丈に振る舞う演技をしてます。
あ、じゃぁ、私達は寄り添って震えてみましょうか。

「着けば分かるさ。よし、中の人間は間違いないようだ、このまま行くぞ!」

そう言って、また馬車は移動を始めました。

「あー、やっぱり最初の誘拐犯は、駒だったかぁ」

「王都まで戻されたらどうしましょう?」

「えええ?!5日かかるぞ?!5日このまま?!」

「それはイヤね…」

「「「はぁー……」」」

「んーー、母上?回りにセンバ居るんですよね?「居るわね?」
じゃぁ、ディ?相談があるんだけど?」
そう言ってお兄様は顔を寄せて来ます。

「もう、制圧しちゃわない?
んで、師匠に御者席に座ってるヤツを鑑定してもらって、情報を取って、目的地まで、普通に旅行しよう?」
そう言った時、荷物の一つが取り除かれて

「御者席のヤツ以外、入れ替わり済みっす。大丈夫っすか?腹、減ってますよね?
今、肉サンド差し入れ来たっす」

「あ、ワサビ?ねぇ?ディにここまで苦労かけさせる旅なんて必要?
ないよね?あっていいわけがない。
予定変更。
御者席のヤツ、殺さずに黙らせて連れて来てくれない?」

「え?良いっすか?了解っす」

そう言うとワサビは引っ込み、一瞬屋根がポンっと凹んだら、仕切りの向こう側でガタンと音がしたら、馬車が止まり、仕切りが開きました。

「エミリオ様、コイツっす」

そこには、白目を向いて倒れた男が居ました。

「じゃ、師匠、お願いします。コイツの目的地と、誰に渡すか、もし、合言葉とかあったら?」
お兄様と手を繋いで、白目男を触り、え?触るの?!

「俺が触るから、ディはこんなバッチイの触らなくて良いからね?」

〝ピコン!鑑定開始〞
〝ピコン!目的地、エアトル領別荘〞
〝ピコン!シィベリと合流。合言葉センバの女神〞



「「やっぱ、アイツだ!!!」」



ってか、エアトル領まで戻るの?!王都より近いけど、けれども!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

婚約者すらいない私に、離縁状が届いたのですが・・・・・・。

夢草 蝶
恋愛
 侯爵家の末姫で、人付き合いが好きではないシェーラは、邸の敷地から出ることなく過ごしていた。  そのため、当然婚約者もいない。  なのにある日、何故かシェーラ宛に離縁状が届く。  差出人の名前に覚えのなかったシェーラは、間違いだろうとその離縁状を燃やしてしまう。  すると後日、見知らぬ男が怒りの形相で邸に押し掛けてきて──?

夫が浮気先から帰らないので兄上とお茶してきます!

月歌(ツキウタ)
恋愛
夫のセドリック・アシュフォードには本命の女がいる。妾として囲っていた女ミア・グリーンが男子を産んでからは、家に帰ってこないことも多い。辛くなった妻のヴィオレットは娘のリリアーナを連れて時折実家に里帰りする。今日も兄のアルフォンス・ルーベンスとお茶をしながら愚痴をこぼす。 ☆作者プロフィール☆ 商業BL小説を書いています。 よろしくお願いします🙇 「嫌われ悪役令息は王子のベッドで前世を思い出す」(アンダルシュノベルズより刊行中)

君は、妾の子だから、次男がちょうどいい

月山 歩
恋愛
侯爵家のマリアは、婚約中だが、彼は王都に住み、マリアは片田舎で遠いため、会ったことはなかった。でも、ある時、マリアは、妾の子であると、知られる。そんな娘は大事な子息とは、結婚させられないと、病気療養中の次男との婚約に一方的に変えさせられる。そして、次の日には、迎えの馬車がやって来た。

【完結】「『王太子を呼べ!』と国王陛下が言っています。国王陛下は激オコです」

まほりろ
恋愛
王命で決められた公爵令嬢との婚約を破棄し、男爵令嬢との婚約を発表した王太子に、国王陛下が激オコです。 ※他サイトにも投稿しています。 「Copyright(C)2022-九頭竜坂まほろん」 小説家になろうで日間総合ランキング3位まで上がった作品です。

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

【完結済】後悔していると言われても、ねぇ。私はもう……。

木嶋うめ香
恋愛
五歳で婚約したシオン殿下は、ある日先触れもなしに我が家にやってきました。 「君と婚約を解消したい、私はスィートピーを愛してるんだ」 シオン殿下は、私の妹スィートピーを隣に座らせ、馬鹿なことを言い始めたのです。 妹はとても愛らしいですから、殿下が思っても仕方がありません。 でも、それなら側妃でいいのではありませんか? どうしても私と婚約解消したいのですか、本当に後悔はございませんか?

悪役令嬢だと噂されている私は、父の優しさに包まれて

mkrn
恋愛
数々のご令嬢達に悪役令嬢だと噂されていますがーー。

処理中です...