上 下
218 / 283
これぞ悪役?シスコン無双

殿下、暴走

しおりを挟む
週明け、学園に行くと、ヨーク様が駆け寄ってきて
「今日から殿下来るよ!」と教えて下さいました。

「側近を辞退する話しはどうなったので?」
とお兄様が聞くと

「新しい側近を選定しているから、それまで待ってくれ、って言われたんだって」

「誰に?」

「陛下に。
うちの親とギーニーの親が、我が子は、殿下から〝地味なヤツは着いてくるな〞と言われた。
地味で堅実な属性よりも、派手な方が良いそうなので、側近は謹んでご辞退申し上げる、って、言ったんだって。
そしたら、陛下に、よく言い聞かせるから考え直してくれ、って言われたそうだけど、

めんどくさいから、オブラートはがしていい?「え?今、包んでた?」

包んでたよ?
んで、ずっと、教育し直せって言ってんのに聞かなかったヤツの言葉なんて信じられるか!って言ったら、
再教育と、新たな側近の選定に入るって。
2家で一緒に怒ったのが良かったのかも?」

「新しい側近ったって、居なくない?時間稼ぎじゃないの?
で、なーなーで、ヨーク様達を繋ぎ止めておこうという」

「んー、伯爵家なら居るからね。今学期は殿下に付いてなきゃいけないかも?
あ、殿下来るかも。じゃ、また」
そう言って、ヨーク様は離れて行きました。

するとそこへ

「諸君、おはよう!!しばらく休んでいたが、また今日から共に学ぼう!」
意気揚々と殿下が入って来ましたわ。

「むっ!いたな、諸悪の根源エアトル!」

「は?なんですか、諸悪の根源って?」

「お前がいるから、皆の学ぶ環境が悪くなるんじゃないか!」

「え?それは殿下が突っかかってくるからでしょう?
私達の事は、どうぞお気になさらず」

「居るだけで不愉快なんだ!
お前達の退学をかけて決闘を申込む!!」

「「はぁッ?!!!」」

「殿下!何を言ってるの?!!!」
「勝手に退学って!!」
「殿下?!
人の、しかも高位貴族の学ぶ権利まで剥奪しようとするとは、横暴ですわ!!!」
ヨーク様、イーリー様、フーティ様の順に私達を庇ってくれました。

「いや、平民だったら良いって訳でもないけどな?!
それこそ、平民は、ここに入るために必死で学んできたんだから」
お兄様の言葉に驚いたように、振り向くクラスメイト達。

「エアトルが平民を庇う?」「エアトルが平民の事情を顧みる?」「エアトルが…」

「えー…俺達をなんだと思ってるの?」
お兄様が頭痛がする、というように、こめかみを押さえます。

「そうですわ、双子のお二人が、領地の魔物の発生を終わらせて、後処理までしたんですのよ?
だから前期、ほぼ学園にいらっしゃらなかったというのに」

「大人の尻拭いしてるの、この2人なのに」

「エアトルはクズ、ってイメージが強いのかも知れないけど、それはこの2人の親の話だろう?!
同じクラスで何を見てきたんだよ!!」
フーティ様、ヨーク様、イーリー様が私達を擁護してくださいます。

ううう、私達のお友達はめっちゃ素敵な方々でした。もう、それだけで十分ですわ。

「うるさいうるさいうるさい!!!
親がクズなら子も同じだろう!そんなクズを排除してやるって言ってるんだ!
私が正しいに決まっている!!!」
「「「殿下?!」」」

パンパンパン!!!


「ホームルームが始まります!!皆さん、席についてください!!」


だから先生、一歩、いや、二、三歩遅かったですわ……
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】お花畑ヒロインの義母でした〜連座はご勘弁!可愛い息子を連れて逃亡します〜

himahima
恋愛
夫が少女を連れ帰ってきた日、ここは前世で読んだweb小説の世界で、私はざまぁされるお花畑ヒロインの義母に転生したと気付く。 えっ?!遅くない!!せめてくそ旦那と結婚する10年前に思い出したかった…。 ざまぁされて取り潰される男爵家の泥舟に一緒に乗る気はありませんわ! ★恋愛ランキング入りしました! 読んでくれた皆様ありがとうございます。 連載希望のコメントをいただきましたので、 連載に向け準備中です。 *他サイトでも公開中 日間総合ランキング2位に入りました!

夫が正室の子である妹と浮気していただけで、なんで私が悪者みたいに言われないといけないんですか?

ヘロディア
恋愛
側室の子である主人公は、正室の子である妹に比べ、あまり愛情を受けられなかったまま、高い身分の貴族の男性に嫁がされた。 妹はプライドが高く、自分を見下してばかりだった。 そこで夫を愛することに決めた矢先、夫の浮気現場に立ち会ってしまう。そしてその相手は他ならぬ妹であった…

訳ありヒロインは、前世が悪役令嬢だった。王妃教育を終了していた私は皆に認められる存在に。でも復讐はするわよ?

naturalsoft
恋愛
私の前世は公爵令嬢であり、王太子殿下の婚約者だった。しかし、光魔法の使える男爵令嬢に汚名を着せられて、婚約破棄された挙げ句、処刑された。 私は最後の瞬間に一族の秘術を使い過去に戻る事に成功した。 しかし、イレギュラーが起きた。 何故か宿敵である男爵令嬢として過去に戻ってしまっていたのだ。

敗戦して嫁ぎましたが、存在を忘れ去られてしまったので自給自足で頑張ります!

桗梛葉 (たなは)
恋愛
タイトルを変更しました。 ※※※※※※※※※※※※※ 魔族 vs 人間。 冷戦を経ながらくすぶり続けた長い戦いは、人間側の敗戦に近い状況で、ついに終止符が打たれた。 名ばかりの王族リュシェラは、和平の証として、魔王イヴァシグスに第7王妃として嫁ぐ事になる。だけど、嫁いだ夫には魔人の妻との間に、すでに皇子も皇女も何人も居るのだ。 人間のリュシェラが、ここで王妃として求められる事は何もない。和平とは名ばかりの、敗戦国の隷妃として、リュシェラはただ静かに命が潰えていくのを待つばかり……なんて、殊勝な性格でもなく、与えられた宮でのんびり自給自足の生活を楽しんでいく。 そんなリュシェラには、実は誰にも言えない秘密があった。 ※※※※※※※※※※※※※ 短編は難しいな…と痛感したので、慣れた文字数、文体で書いてみました。 お付き合い頂けたら嬉しいです!

前世は婚約者に浮気された挙げ句、殺された子爵令嬢です。ところでお父様、私の顔に見覚えはございませんか?

柚木崎 史乃
ファンタジー
子爵令嬢マージョリー・フローレスは、婚約者である公爵令息ギュスターヴ・クロフォードに婚約破棄を告げられた。 理由は、彼がマージョリーよりも愛する相手を見つけたからだという。 「ならば、仕方がない」と諦めて身を引こうとした矢先。マージョリーは突然、何者かの手によって階段から突き落とされ死んでしまう。 だが、マージョリーは今際の際に見てしまった。 ニヤリとほくそ笑むギュスターヴが、自分に『真実』を告げてその場から立ち去るところを。 マージョリーは、心に誓った。「必ず、生まれ変わってこの無念を晴らしてやる」と。 そして、気づけばマージョリーはクロフォード公爵家の長女アメリアとして転生していたのだった。 「今世は復讐のためだけに生きよう」と決心していたアメリアだったが、ひょんなことから居場所を見つけてしまう。 ──もう二度と、自分に幸せなんて訪れないと思っていたのに。 その一方で、アメリアは成長するにつれて自分の顔が段々と前世の自分に近づいてきていることに気づかされる。 けれど、それには思いも寄らない理由があって……? 信頼していた相手に裏切られ殺された令嬢は今世で人の温かさや愛情を知り、過去と決別するために奔走する──。 ※本作品は商業化され、小説配信アプリ「Read2N」にて連載配信されております。そのため、配信されているものとは内容が異なるのでご了承下さい。

美しく優秀な次女がいるのなら、私は必要ありませんよね? 〜家を捨てた私は本当の姿に戻り、追いかけてきた皇子と街で暮らす〜

夜野ヒカリ
恋愛
アスラート帝国のカトル公爵家の長女リーナは、プラチナブロンドに青銀の瞳の美しく聡明な少女だったが、 母親と妹からの命令で、カツラを被り、肌を汚して生活していた。 そうしなければ暴力を振るわれたためである。 しかし、母親と妹はリーナの本当の姿も、自分たちが強制したことも忘れて、リーナを“醜い無能”と罵った。 自分の扱いに耐えられなくなったリーナは、ある決意をした。 ───── 「お父様、今日より私は、カトルの姓を捨て、平民として生きたく思います」 リーナの18歳の誕生日、リーナは父親である公爵にそう切り出す。 ───── リーナが公爵家を出た時、公爵家の財政管理、領地管理、他家との関係の保持─── ほとんどの仕事はリーナがしていたのだが…………。 貴族としての身分を捨て、街の食堂で働き始めたリーナはそこで幸せになれるのか!? 密かなにリーナに想いを寄せていて、リーナを追いかけて街に下りた皇子との恋の行方は!? 話、設定、登場人物の口調etc. 色々とブレブレですが、ご容赦くださいm(__)m 本編は最後まで執筆、公開予約済みです。本編完結後、のんびりと番外編を更新していく予定です! 3/18 : Hotランキング 60位→30位→15位→10位→6位 3/19~21 : Hotランキング1位 ありがとうございます!!

公爵令嬢は逃げ出すことにした【完結済】

佐原香奈
恋愛
公爵家の跡取りとして厳しい教育を受けるエリー。 異母妹のアリーはエリーとは逆に甘やかされて育てられていた。 幼い頃からの婚約者であるヘンリーはアリーに惚れている。 その事実を1番隣でいつも見ていた。 一度目の人生と同じ光景をまた繰り返す。 25歳の冬、たった1人で終わらせた人生の繰り返しに嫌気がさし、エリーは逃げ出すことにした。 これからもずっと続く苦痛を知っているのに、耐えることはできなかった。 何も持たず公爵家の門をくぐるエリーが向かった先にいたのは… 完結済ですが、気が向いた時に話を追加しています。

気弱な公爵夫人様、ある日発狂する〜使用人達から虐待された結果邸内を破壊しまくると、何故か公爵に甘やかされる〜

下菊みこと
恋愛
狂犬卿の妻もまた狂犬のようです。 シャルロットは狂犬卿と呼ばれるレオと結婚するが、そんな夫には相手にされていない。使用人たちからはそれが理由で舐められて虐待され、しかし自分一人では何もできないため逃げ出すことすら出来ないシャルロット。シャルロットはついに壊れて発狂する。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...