上 下
119 / 153
打倒、物語の強制力

幕間 ハジカミの報告書

しおりを挟む
エミリオ様へ。

私、初めて、根本的な愚か者、というのを目の当たりにしました。

エミリオ様、貴方様の御幼少のみぎりは、さぞかし大変だったことでしょう。

センバだったら一発でのされてると思います。


本日はこんな事がありました。

クソ親父様がご朝食の折り、「夜会などの招待状はないか?」とのたまったので、「ございません」とお答えしたところ
「オマエのような子供従者になど聞いておらん!侯爵家の使用人はオママゴトじゃないんだぞ!俺に夜会の招待状が来ないわけ無いだろ!手紙の仕分けも出来んのか?!」
と、お叱りを受けました。

私、そもそも貴方の従者じゃないんですが?
ってか、貴方、奥方を亡くしたんですよ?喪中ですが?
なのに、夜会だのパーティーに参加したいと、そこら中で吹聴して来たんですか?
貴方を夜会に招待するなど、まだ喪が明けてもいないのに、愛人を屋敷に入れた愚か者を見世物にするためでしょうに。
それもわからないと?

っていうか、もうすぐ学園が始まるんですよ。
9月です、実りの秋の到来もまもなくですよ。
他の領主の皆さんは仕事に追われてるはずなんです。
貴方には仕事をしようという頭すら無いんですね。

だからまだ、社交シーズンでもないというのに。
え?パーティーに向けて、愛人のドレスを買うと?

…今年の流行りはまだ出来てないと思いますよ?

今作った物を次の社交シーズンで着たら、余計に笑い者では?
ってか、在庫を掴まされるのわからないんですか?
良いカモですよ?
ってか、そのお金、どっから出すつもりですか?
は?エミリオ様の部屋にあるものをすべて売れ?
クソババァ様の物は愛人に与えた?
ユーディリア様のお部屋の物はあの娘に与えた?
そもそも侯爵家が欲しいと言う物を用意出来るという栄誉にむせび泣いて献上しないのがおかしい?

…いや、おかしいのは貴方の頭の中では?

現侯爵に報告してみましたが、エミリオ様の物だけでなく、ユーディリア様の物も売れ?
子供は成長するから、あの娘だって使えなくなるんだから、今売った方がいいだろう?
そして、その金は自分に寄越せと?
クソ親父様ではろくな使い方しないから、渡さなくていいと?
自分はこれから値上がりするものを買うから先行投資だと?

…これから価値が上がる物をクズの製造元であるアンタが見極められる気がしないのですが?

それをセバスさんに報告したら、
エミリオ様達の物は売っていいとご本人様達から許可をもらっているが、お金は、日用品や食品を持ってきてくれている商会に払うから、というか、むしろ、その支払いに当てて貰うため、商会から業者を斡旋してもらっているから、勝手に売るな、と言われましたので、セバスさんに従います。

本来ギャリクソンが家令として家のアレコレをするはずが、クソ親父様の尻拭い、買った物が必要なのか、返品したり、交渉したりと奔走してて手が回っていません。
クソ親父様は買って満足して、ろくに管理もしてないですから、それも可能なんでしょう。

ってか、侯爵家が買った物をこっちの都合で返品するって時点で終わりな気がしますがね?



エミリオ様、お願いがあります。

一発、一発で良いです。

殴る許可を下さい。
それで、すべて終わらせてみせますんで。


                      貴方の従者 ハジカミより
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【本編完結】貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:37,227pt お気に入り:10,345

潔癖の公爵と政略結婚したけど、なんだか私に触ってほしそうです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,704pt お気に入り:910

その名前はリリィ

BL / 連載中 24h.ポイント:846pt お気に入り:49

【完結】華麗なるマチルダの密約

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,729pt お気に入り:482

ここはあなたの家ではありません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,104pt お気に入り:1,944

処理中です...