上 下
116 / 159
打倒、物語の強制力

穏やかな日常は

しおりを挟む
ホネマントが来て数日。

ライ様とセリが王都へ戻る日がやって来てしまいました。

「お嬢、くれぐれも力加減注意だぞ?」
ライ様、言ってやってくださいまし。

「そうです、イチイお嬢様、これ以上、物を壊したら、辺境伯様に迎えに来て貰うよう、頼みましたから。
危機感を持って下さい?
ココの使用人はセンバ商会から来た人間なんで、甘くないですよ?」
セリ、いつの間にそんな約束を?

「ヒィーーーーーーー!まままままマズイ。
せっかくの、りりりりリオ様達との生活が自分の不出来で無くなると?!」

「「そう!!」です!!」
ライ様とセリの声が揃いましたわ。

「私達もチィちゃんが居なくなったら寂しいので、頑張ってくださいませ!!」

「ホネが壊れない位の力加減ですね!ホネ!訓練に付き合って!」

「森でならいいぞ?」「りりりりリオ様!行ってきて良いですか!」「ロアを連れてけよ!!」
「「ハイ!!」」
「1人と一体、返事だけは良いんだよな…」
お兄様、激しく同意ですわ。

「「お目付け役が、犬って……」」

「ライ様もセリも何言ってますの?
まさに〝お守り様〞の名にふさわしいではありませんか!!」「ワン!!」
力説しますわ、ええ、何度でも何度でも。

「本来の意味とナニか違うような…?」
「勇者の再来を守ってるなら、合ってる、のか?」
2人ともごちゃごちゃ言わないの。

「ロア、お願いしますね?
1人と一体がムチャしそうになったら、体当たりでもなんでもかまして止めてくださいね?」
「ワンワン!!」
ロアが使命感に燃えてやる気十分だから良いんですわ。
撫で回しますわ!!!

「では、私達も行って参ります。なるべく早く、遅くとも冬には戻ります」
セリも使命感に燃えてますわ。

「「無理しないでね。王都のみんなにもよろしくね」」

「「はい、行って参ります!!」」
「「「いってらっしゃい!!」」」「気をつけてな」

お兄様、私、チィちゃん、先生でお見送りですわ。
2人とも馬で颯爽と去っていきます。


「さぁ、ホネ!森へ行くのです!!力加減を習得するのです!」ドンッ!!
チィちゃんもマント掴んで駆け出します。

…チィちゃん、そういうとこですわ。すでに地面がえぐれてますわ。

「先は長いな…」
お兄様も額に手を当て天を仰ぎます。




私もお兄様の隣で領地のお仕事をお手伝いです。
まだ私は書類の仕分けからですわ。
書類を沢山見ていけば、なんとなく種類もわかってきますわ。
これからは中身もわかるようになっていきませんとね。
実地に勝るものないですわね。

そんなこんなして過ごし、お昼ご飯を食べよう、という時、チィちゃん達が帰って来ました。

「戻りました!!」チィちゃん、元気いっぱいです。

「お帰りなさい、ちょうどお昼にしようとしてましたの。
一緒に食べましょう?手を洗って来てくださいな。
ロアもお疲れさまでしたわ」

「「ハイ!!」」「ワン!!」

そう、驚くことにホネマントもご飯を食べるんですの。
舌がないのに味覚がどうなってるのか、どこに入ってるのか、いっさいがっさいナゾですわ。
本人?本骨?にもナゾだそうですわ。

「チィちゃん、そろそろマナーも気にしましょうね?
私を真似てくださいな?」「ハイ!!」
相変わらず返事は良いんですわ、返事は。

チィちゃんが、私をガン見しながら食事してますけれども、
見るだけじゃダメなんです、見るだけじゃ。

「お兄様、大きな姿見、買えません?
その前でみんなで食事をしたら、自分と私達の仕草の違いに気づいてくれないかしら?
ほら、ダンスとか、姿見の前で練習しません?
私を見るだけで、どう真似て良いのか、わからないのかもしれないです?」

「ああ、なるほど。
イチイ、ココにいる間は、ディの仕草も真似て、侯爵夫人にふさわしい仕草の練習もして欲しいな。
僕との未来のために」
お兄様がニッコリ笑ってチィちゃんにお願いします。

「うっほーーーー!!共に歩む未来ーーーー!!!」

「チィちゃんの努力にかかってますわ!!」



そんな和やかな食事の席で、ホネマントが神妙に語り出したのです。









******************
沢山のいいね、や、エールありがとうございます!!

嬉しくても涙って出るんですわー(;TДT)
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,652pt お気に入り:3,390

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,032pt お気に入り:2,814

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,811pt お気に入り:2,996

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,670pt お気に入り:4,655

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,952pt お気に入り:3,004

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,712pt お気に入り:119

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:152

処理中です...