上 下
83 / 159
打倒、物語の強制力

テンプレってヤツですの?

しおりを挟む
鑑定師匠からの通知はとりあえず無視する事にしました。
だって、お兄様と二人だけの時間はないんですもの。
狭い馬車で内緒話しても筒抜けですわ。

さて、もうすぐ領地に入るという時でした。
コンコンコンと御者役のシラヌイ様から合図が有りました。
小窓を開けて、先生が確認します。

「どうしました?何かありましたか?」
「まだですが、何か、イヤな感じがします。気をつけてください」
シラヌイ様のイヤな感じは当たります。セリに緊張が走りました。
「一応、お二人は伏せていてください」そう言って小窓を開けて外を確認し何かを外に投げました。
「今のは?」先生が聞くと「ワサビへの合図です」

30秒ぐらいたったでしょうか、先導していた伯爵様が大声で叫びます。
「魔物です!!馬車は駆け抜けてください!」

シラヌイ様が、小窓から「速度を上げます、お二人を守ってください!」
セリが私を抱き寄せ、先生がお兄様を抱え込みます。
「お二人とも、揺れますので、わしらにキチンと捕まってください!」
シートベルト、つけるべきでしたわね!!

馬車は揺れましたが、さすが辺境出身、片手で私を支え、片手で馬車内の持ち手を掴み身体を支えています。
先生も体幹凄かったんですのね!

しばらくすると馬車が止まりました。
「どうなった?」先生が小窓を開けてシラヌイ様に確認します。
「たぶん、こっからが本番ですよ」シラヌイ様が鋭い言葉をかけた瞬間、

「ギャァ!!」っと悲鳴が聞こえました。

「人間の襲撃ですね。ワサビとサンショウが蹴散らしてます。
俺は馬車の右に出る。セリ、左に出ろ。5歩以上前に出るな!」

「1人は生け捕りにしてください!」お兄様が叫びます。

「承った!!」シラヌイ様は言うが早いか、飛び出してきた人間の武器を持った手に、馬車の鞭を巻き付け引っ張り、引き倒してあっという間に1人、縄でぐるぐる巻きにしてしまったのです。
え?カツオの一本釣りですか?

「確保!!よし!後は全力でいいぞ!!」
「「「ッシャァ!」」」
と言ったら10秒ほどで、制圧してしまいました。

「「センバ、すごっ」いですわ」お兄様と二人で感心してしまいました。

「確保した人間をワサビ達にまかせて、先に宿へ向かいましょう。
あの伯爵がわしらを野放しにしたのです。勝手にやりましょうや」
ニヤっと笑った先生がそう言うので、宿を探しに町へ向かいました。

町に入り、宿を見つけ部屋を取ると、先生が
「エミリオ様とお嬢様は同じ部屋でくつろいでいてください。シラヌイ様、護衛お願いしますね。
わしとセリはワサビ達と連絡取ってきます。

もし、あの伯爵がきて、何か言われたら、襲撃、何それ?と言ってください。演技もお願いしますよ?
で、わしとセリは晩飯を探しに行ったと。

ちなみに、シラヌイ様、最悪の場合、あの伯爵に勝てますよね?「あぁ」

…さぁ、どうでますかねぇ」
先生が悪い顔で笑います。

もしや、けっこう、イラついてます?
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:12,000pt お気に入り:3,391

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:3,983pt お気に入り:2,814

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,854pt お気に入り:2,996

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,223pt お気に入り:4,655

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:33,807pt お気に入り:3,008

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,040pt お気に入り:120

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:476pt お気に入り:152

処理中です...