上 下
50 / 159
溺愛に、振り回される?振り回す?

デジャヴ、プラス犬

しおりを挟む
お手紙には、ご令嬢の体調は大丈夫?なんか私達を見て、倒れた気がするんだよね~てへぺろ☆と貴族的な言い回しで書いてみた。お兄様が。

もし、本当に私達が原因で倒れたのなら、もうご令嬢には近づかないようにする、とも一言添えたらしい。

そしたら、次の日、夫人から屋敷に来て欲しいとの連絡を貰った。

「急に来て貰ってごめんなさいね。
うちの娘の事なんだけど…
先に伝えておくわ。
イヤなら、ハッキリ言ってちょうだいね?
じゃないと、センバの執着はしつこいから。お互いの為よ?」

ふぅ、と一つため息をついて夫人は続けた。

「……うちの娘が、血を吹いて倒れたでしょう?
あれ……鼻血だったのだけれど、目覚めてから話を聞いたら、天使達を見たと言い張るのよ。
で、自分はもう、あの天使達の下僕だ、神はどうでもいいが、あの天使達のために教会に入って祈りを捧げて生きる!!とか言い出しちゃって。
夫が必死に力ずくで止めてたの。
裏の訓練場、ボコボコよ?
そんな事をしてたら、貴方達から手紙を貰って。
天使って、貴方達の事なのね?」

「「た、たぶん…?」」

「そう。
それで、訓練場で、攻防を続けていた二人を氷で閉じ込めて、娘に、もしかしたら、天使じゃなく生身の人間じゃないか、心当たりがあって、明日来てもらうから、それを確かめてから、本当に教会に入るかどうか決めなさい、と告げて、落ち着かせたのよ」

「え、じゃぁ、僕達じゃなかったら?」

「教会に入るらしいわ。
まぁ、センバがこうと決めたら止めても無駄だもの。
だから、貴方達じゃなくても責任を感じる必要はないわよ。
まだ5歳なのに、立派にセンバしちゃってて、良いのか悪いのか。
逆に、本当に貴方達だった場合、どうするか、なのよねぇ。
……ちなみに、エミリオくん、婚約者、いないわよね?」

「…いないですね」

「もし、本当に貴方達だった場合、いっくらでも、条件付けてくれていいから、
(仮)でもいいから、婚約をしてもらう事は可能かしら?」

「えっと、会って、ご本人を確かめてからでもよろしいでしょうか?」

「ええ、もちろん。
あの野生児そのものの姿を見て、最初から拒否されなかっただけでも、やっぱり、貴方達、いい子達ねぇ。
条件に淑女教育を入れてくれたら、やるんじゃないかしら?」

「ああ、家の中はいいですけど、外では貴族的な表面は取り繕って欲しいですね」

「切り替え、大事よねぇ。うちの夫とかソレ、苦手なのよねぇ。
…その血を継いでるのよねぇ。
まずは、二人とも娘に会ってみて貰える?
天使って言ってたから、ユーディリアちゃんもだと思うのよ」

「承知しました」

「大丈夫、いくらセンバでも取って食べたりしないわ。
気軽にお茶してちょうだい。庭に用意してあるの。案内するわね」

そう言って連れて行かれた庭のガゼボには、件のご令嬢と、膝に犬を抱いた辺境伯様が座っていた。

「お待たせ、イチイの言っていた天使かもしれない子達よ」

お兄様がまずは辺境伯様にご挨拶する。
「辺境伯様、お久しぶりでございます。お変わりございませんか?」

「ああ、ありがとう、君達は相変わらず礼儀正しいなぁ。
昨日、きちんと紹介出来なかったが、この子が我が愛娘のイチイだ」

…イチイ嬢の返事がない。

お兄様と顔を見合わせて、私達からご挨拶してみる事にした。
「はじめましてご令嬢、エアトル家嫡子エミリオ・エアトルと申します」
「その妹のユーディリア・エアトルです。よろしくお願いします」
お兄様がお辞儀を、私がカーテシーをする。

返事がない。…なんか屍のようだ?

「二人とも、顔を上げて。イチイ、どうしたの?顔色悪いわよ?」

夫人がそう言った瞬間

「て、てんししゃま、ほんものぉぉぉ!!」

そう言って、再び鼻血を吹き出し、後ろに倒れたイチイ嬢と
慌てて抱き止める辺境伯様。

そして、
何故か辺境伯様の膝に乗っていた犬が、私達にダイブしてきた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,567pt お気に入り:3,391

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:2,814

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,733pt お気に入り:2,996

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:4,653

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,987pt お気に入り:3,003

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,655pt お気に入り:119

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:152

処理中です...