上 下
41 / 159
幼少期

エアトル家、風前の灯 2

しおりを挟む
席を離れると、辺境伯夫人が近くにいたメイドに、
「センバとエアトル家の者を呼んで貰えるかしら。
あそこで騒いでる馬鹿をこちらで回収するわ。手間をかけさせるわね」
「いいえ!かしこまりました!」
そう言って、私達の生物学上の父親が騒いでる場所に近づいて行く。

「お兄様、寒い気がしません?」
「そりゃあ、夫人が怒ってるもの。冷気ダダモレ。あんなに静かに激怒するって出来るんだねぇ、スゴいや。
夫人が激怒してくれてるから、ちょっと落ち着いたけど、
僕だったら、魔力暴発の事故を装ってぷちっとってしまいそうだったよ。
さすがに、王城で殺人はマズイよねぇ?でも、魔法習いたての制御できない子供なら許されそうじゃない?」

その瞬間、夫人がクルっとこっちを向いた。
「魔法制御の権化みたいな子が、何言ってるの。でも、私もちょっと落ち着いたわ。
さて、どうしてくれようかしら?」
頬に手を当てて考える姿さえ優美です、夫人。

夫人の姿が見えたのだろう、父親が驚いた声をあげた。
「なぜ、アイシア公爵家の方がこちらに来られるのか?私はエアトル家の双子を出せと言っているのだ!」
「それがこの子達ではなくて?」
「アイシア公爵家の方を煩わせるなど、やはりおまえ達は役に立たない出来損ないだな!
申し訳ない、アイシア公爵家の方、コイツらは、あとでキツく叱っておきます。
こんなやつらではなく、私の愛娘を紹介させて下さい。
あ、もしやアイシア家直々に茶会の会場に案内してくださるとか?
やはり、公爵家の方は、次期侯爵の私の扱い方も心得あがぁ?!」
「これ以上、妄想に付き合いきれませんわ」
夫人は、いきなり父親の口を凍らせた。

「奥様!遅くなりました!何がありましたか?!」
そこにセンバ家の執事とメイドがやって来た。

「ごめんなさいね、急に呼び出して。
ゴミを回収して帰る事になったの。
今、溶かすから、猿轡噛ませて回収して、我が家へ。エミリオくん達は私と一緒に。
ええっと、それから、アナタは、だぁれ?」

父親の足にしがみついて女の子がひとり、ボロボロ泣いている。

「本当に、連れて来やがった。
夫人、多分、この子は僕達の異母妹だと思われます」

夫人は、額に手を当てて、天を仰いだ。
「ああ、確かに愛娘を紹介するとかなんとかほざいていたわね。
この人はアナタのお父様?一緒に暮らしている?」

夫人がしゃがんで目線を合わせて尋ねると、女の子はコクコクと頷いた。

「ナルホド。常識のカケラもないのね。さて、ここはお城ということはわかるかしら?」

コクコクコク。

「アナタのお父様は、お城でやってはいけないことをやってしまったの。
だから、お話を聞かなくちゃいけないの。だけど、暴れるから捕まえる事になったわ。
アナタにも少しだけお話聞かなくちゃいけないの。素直にお話してくれたら、すぐ終るわ。
そしたら、お家に帰れるから、我慢してキチンとお話して欲しいのよ」

ボロボロ涙を流しながら、コクコクコク。

「では、メイドを誰かつけて、安心させてやって。
……縛られてる父親を見るのは忍びないでしょうから、この子を父親とは別の馬車で我が家へ」

「お兄様、あの子は話が通じますかね?」
「家で生物学上の父親からどう聞いてるか、だよね。
でもまだ、矯正は可能そうだけど、どうなんだろうなぁ。
……僕達の話を、信じるか信じないかは、あの子次第、かな」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:11,567pt お気に入り:3,391

王家の影一族に転生した僕にはどうやら才能があるらしい。

BL / 連載中 24h.ポイント:4,203pt お気に入り:2,814

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,733pt お気に入り:2,996

転移したらダンジョンの下層だった

Gai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:4,653

オネェな王弟はおっとり悪役令嬢を溺愛する

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:32,987pt お気に入り:3,003

公女は祖国を隣国に売ることに決めました。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,655pt お気に入り:119

異世界遺跡巡り ~ロマンを求めて異世界冒険~

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:434pt お気に入り:152

処理中です...