上 下
57 / 62
第8章 伊402、最終決戦へ

第8-4話 フェドの全力とアルバンの誤算

しおりを挟む
 
「YES! 全弾Hit!
 フェド、凄い照準デスっ!」

「……よしっ」

 フィルの主砲一斉射でイオニ達を狙っていたエルダードラゴンを撃墜したことを確認し、拳を握る僕。

「す、凄いけど敵の数が多すぎるわよ!?」

 伊402を狙っていたエルダードラゴンは倒したものの、上空には100体を超えるレッドドラゴン、ブルードラゴンが舞っており、海中にはシーサーペントの気配も感じる。

 レヴィン皇国の方角へ向かおうとするドラゴンもおり、危機は全く去っていない。

「まかせて、セーラ……僕の切り札を出す!!」

 22隻のフレッチャー級が描く魔法陣のせいなのか、大地に魔力が宿ると言われるレヴィン皇国の近くだからなのか、僕たちの周りには膨大な魔力が漂っている。
 飛躍的に増大した僕の魔力と合わせれば、あの究極魔法もっ!

「フィル! 僕に君の全火器を操作させて!」

「Yes、Sir! You have control!」

 僕の指示に、サムズアップで答えるフィル。

「イオニ、怪我はない?
 14㎝単装砲と機銃のコントロールを僕に託してくれる?」

 イオニに通信魔法を繋ぐと、少し照れたような彼女の声が聞こえた。

『う、うんっ! わたしも殿下も無事だよっ!』
『えへへ……助けてくれてありがとう。 かっこよかったよ♡』

「……アンタ、早くしなさいよ」

『ふおおっ!? 全火器の操作をかんちょ~に移譲!』

 氷のようなセーラのツッコミを受けながら、火器の操作権限を渡してくれるイオニ。

「最後に、ミカさんもお願いします!」

『おう! おぬし……なにやら面妖な事を考えておるな?』

 ミカさんのツッコミに苦笑しながら、僕はゆっくり目を閉じる。

「探査魔法……マルチロック!」

 ブワン!

 僕の視界に、周囲10㎞四方をカバーした仮想フィールドが出現する。

 フィールド内を動きまわるレッドドラゴンにシーサーペント。
 マルチロックの魔法は、モンスター達のレベルと脅威度を瞬時に判断し、赤黄青の三色でランク付けしてくれるのだ。
 多数の敵を同時に相手する事が増えてきてたので、こっそり開発していた正真正銘僕だけのオリジナル魔法である。

「エルダードラゴン4にはミカさんの35.6㎝砲……シーサーペント3にはイオニの酸素魚雷」
「レッドドラゴン38、ブルードラコン72……14㎝単装砲、5インチ単装砲連続発射モード!」

 脅威度に基づき、イオニ達の火器を割り振っていく。

「よしっ!」

 準備完了!
 あとは僕の魔力量勝負である。

「うおおおおおおっ!」
「行くぞっ! ”究極全弾発射”!!」


 ブワアアアアアアアアッ!


 その瞬間、溢れんばかりの魔力が僕の全身からほとばしり、大砲の発砲音が辺りを満たした。


 ***  ***

「う、ウソでしょ……35.6㎝砲の連続発射ですって?」

 ハイエルフの少女を抱いたまま、思わず立ち上がったセーラがあんぐりと大きな口を開けている。
 セーラのリアクションも当然だろう。


 ズドオンッ!
 ズドオンッ!


 数十秒の発射間隔が必要なはずの戦艦三笠の主砲が、数秒間隔での連続発砲を行っている。


 ドドドドドド!


 14㎝副砲の射撃に至っては、ほとんど機銃並み。

『ぬぬぅ! まさか氷系の魔法で砲身の強制冷却を?』

「わわっ!? 即応弾がキラキラ光って空中に浮いてるっ!?」

「Yes! フェド、ワンダフル!」

「くっ……目標殲滅まであと10斉射っ!」

 イオニ達の歓声に答えている余裕はない。
 30門近い大砲を冷やす氷雪魔法と次弾装填の制御。

 普段の10倍近い魔力消費に思わず脂汗がにじむ。
 だけど、僕の身体に周囲から魔力が集まってくるのを感じる。

 これは……?

「ふみゅっ……がんばって、おにいちゃん」

 目を覚ましたのか、ハイエルフの少女の小さな手が僕の方を向いている。
 なるほど……彼女も力を貸してくれてるのか。

「頑張って、フェド!」
「フェドくんかんちょ~、いっけ~っ!」
「God bless you、フェドっ!」
『頼むぞ、フェド!』

 彼女たちの声援が、僕に力をくれる。

「うおおおおおおっ!!」

 出し惜しみは無しだ!
 最後の仕上げとばかりにすべての魔力を叩きつける。


 ドドドドドドッ!


 伊402と三笠とフレッチャー。
 3隻の艦から嵐のように伸びた火線は、全ての敵を叩き落すのだった。


 ***  ***

「ちっ、余計な事を」

 キングアルバン1世号の艦橋で、忌々しげに舌打ちするアルバン。
 彼の計画では、フェドのギフトたちが深刻なダメージを受けて動けなくなったところで”最終フェーズ”に移行、モンスター共を一掃する。

 イレーネ姫と精霊どもは助けてやるが、連中のギフトは自沈させ、助けた見返りとしてフェドを頂くつもりだった。

「……まあよい、どのみち我々の作戦が成功すれば連中など物の数ではない」
「キユー、やれっ!」

「はっ!!」

 ブワン!

 キユーの手のひらから、小さな魔力球が撃ち出される。
 アルバンの計画は最終段階を迎えようとしていた。
しおりを挟む
1 / 3

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

老婆でも異世界生活堪能してやります!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:140

チョコをあげなかったら彼氏の無表情が崩れた

BL / 連載中 24h.ポイント:127pt お気に入り:1,917

ホラー映画サイクル

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】~ラストウィザード~知り合った子猫は異世界からのスパイでした

児童書・童話 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:12

兄をたずねて魔の学園

BL / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:157

処理中です...