上 下
15 / 186

015 集まる冒険者

しおりを挟む
「……集計終わったぞ。マジか、これ?」
「いくらになりました?」
「ゴブリン1体で2000ゴールド、これが800体分。計160万ゴールド。
 ホブゴブリンが1体で10000ゴールド、これが50体分。計50万ゴールド。
 ナイトゴブリンが1体で20万ゴールド、これが3体分。計60万ゴールド。
 合計で270万ゴールドだが……。どうやった?」
「どうやった、とは?」
「格好からして魔法使いだろう? ホブゴブリンは倒せるだろう。
 だがナイトゴブリンは無理だ。あいつらは少々のダメージも気にせずに接近戦してくるからな。
 だから誰か協力者が居たんだろ? それとも誰かが狩ってきた物を売りに来ただけか?」

270万ゴールド?! めっちゃ大金!
だってあの売家って40万だか60万くらいだったろ? 5軒くらい買えるぞ?!

「デ、デムさん、ちょっと」
「ナ、何だよ? おい、ラビュー? どこに連れて行く気だ?!」
「すみませんリョウスケさん、少々お待ち下さい!」
「おい! ラビュー! ん? ジョイまで一緒になってなんだよ!!」

連れて行かれた。
どうやらOHANASHIするらしい。
きっと俺の事を話すのだろう。
信じるか信じないかは貴方次第です、とか言うんだろうか?

しかし、俺としては早くして欲しい。
なんてったって、270万ゴールドなんて発表して待たされてるんだ。
ま、当然のように周囲に居た冒険者は集まってくるよね。

聞こえる声の中で一番多いのは、「どこかの村の村長の息子が、村人総出で狩ったものを持ってきただけのおつかい」説。
次に多いのは「あの執事が狩ったんじゃね?」説。惜しい!
少数派は、
「本当にあいつが狩った可能性もあるぞ?」説。違います。
「ペットの犬が狩ったんじゃね(笑)」説。惜しい!

その中から挙がった一言が総意となった。
「何でも良いだろ。ボロ儲けしてんだから、酒を奢ってもらおうぜ!」
「「「賛成!!」」」

いや、奢らないから。そんなヒマ無いし。
もう夕方だぜ? 俺、まだ宿も決めてないよ?
飯も食いたいし。こんなトコでのんびりしてる場合じゃないんだよ。
ラビューさん、まだー?!


それから10分後。
デムさんとラビューさんが戻ってきた。
デムさんは青白い顔をしている。どうやら聞いてしまったようだ。
デムさんはそのまま俺に内緒話をしてくる。

「お、お前……マジか?」
「え~、多分、聞いたとおりです。あっ、内緒でお願いしますよ?」
「言えるか、こんな事! 頭がおかしくなったと思われるわ!」
「信じたんですか?」
「少なくとも討伐した証明はここにある。
 実力がウソだったとしてもこちらは困らない。それよりも本当だった時の方が問題になる。
 ならば信じるしか無いだろ。それにあの二人がマジな顔で説明するし、石人形も見た。信じるしか無いだろ。
 勿論、壮大なドッキリであって欲しいがな……」

ドッキリってこっちでも通用するんだ。
テレビとか無いだろうに、どうなってんだろ?

おっと、現実逃避してたら、ラビューさんが革袋を持って戻ってきた。

「お待たせしました。この中に270万ゴールド入っています。確認しますか?」
「いや、周囲の目もあるので後で確認します」
「ではこちらに受取のサインをお願いします」

これだけ恐れてるんだ。ちょろまかすなんてしないだろ。
して発覚した時が怖いでしょ。


冒険者達は俺がお金を貰うのを待っていた。
俺が受け取った瞬間、ワラワラと集まってきた。

だが、一定距離に入った瞬間、全員のズボンがずり落ちた。
どうやらグラシアが全員のズボンのヒモを切ったみたいだ。

だけどね、グラシア。
この場に居るのは全員男、しかもムサいオッサンとかだぞ?
誰得だよっ! せめて女性が居れば良かったのに! ここは地獄か?!

俺はそそくさと地獄を後にした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

異世界転移料理人は、錬金術師カピバラとスローライフを送りたい。

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:350

家族で異世界転生!!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:288

ようこそ異世界転生案内所へ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:13

異世界転生

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:34

純製造型錬金術師と黄金の鷹

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:19

Let's『錬成』!~初めてのVRMMOで不遇職『錬金術師』やってます♪~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:704

処理中です...