カードゲームを持たされて異世界に送られた
神とは不条理なもの。
強制的に異世界に送られ、ある物を回収して来いと言われた主人公。
死なれちゃ困ると渡されたのは昔遊んだTCG(カードゲーム)。
これで世界を旅して探して来いって?
異世界転移って、もっと優しい神様によるものじゃないですかね?
しかし、カードには神による改造がされていて…。
小説家になろうにも投稿しています。
強制的に異世界に送られ、ある物を回収して来いと言われた主人公。
死なれちゃ困ると渡されたのは昔遊んだTCG(カードゲーム)。
これで世界を旅して探して来いって?
異世界転移って、もっと優しい神様によるものじゃないですかね?
しかし、カードには神による改造がされていて…。
小説家になろうにも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
かぶっていた猫が外れたら騎士団にスカウトされました!
灯倉日鈴(合歓鈴)
ファンタジー
伯爵令息にプロポーズされて幸せ絶頂期だったエレノアは、恋敵に階段から突き飛ばされたことで並外れた身体能力がバレてしまい、婚約破棄されてしまう。
落ち込む彼女の前に、王国騎士団に所属する第三王子フィルアートが現れる。
「王国騎士団に入れ、エレノア・カプリース」
「やだ」
騎士とか剣術とか、そんな汗臭い熱血青春はお断り!
……それなのに、結局騎士団に入ることになって……。
ワケアリ令嬢と有能(だけど恋愛面ではポンコツ)王子、そして二人を取り巻く人々と魔獣の騒がしい日々。
※以前投稿した作品を長編用に設定を整え書き直しました。
※カクヨム様にも投稿しています。
勇者召喚に巻き込まれた俺はのんびりと生活したいがいろいろと巻き込まれていった
九曜
ファンタジー
俺は勇者召喚に巻き込まれた
勇者ではなかった俺は王国からお金だけを貰って他の国に行った
だが、俺には特別なスキルを授かったがそのお陰かいろいろな事件に巻き込まれといった
この物語は主人公がほのぼのと生活するがいろいろと巻き込まれていく物語
World of Fantasia
神代 コウ
ファンタジー
ゲームでファンタジーをするのではなく、人がファンタジーできる世界、それがWorld of Fantasia(ワールド オブ ファンタジア)通称WoF。
世界のアクティブユーザー数が3000万人を超える人気VR MMO RPG。
圧倒的な自由度と多彩なクラス、そして成長し続けるNPC達のAI技術。
そこにはまるでファンタジーの世界で、新たな人生を送っているかのような感覚にすらなる魅力がある。
現実の世界で迷い・躓き・無駄な時間を過ごしてきた慎(しん)はゲーム中、あるバグに遭遇し気絶してしまう。彼はゲームの世界と現実の世界を行き来できるようになっていた。
2つの世界を行き来できる人物を狙う者。現実の世界に現れるゲームのモンスター。
世界的人気作WoFに起きている問題を探る、ユーザー達のファンタジア、ここに開演。
【完結】魔物をテイムしたので忌み子と呼ばれ一族から追放された最弱テイマー~今頃、お前の力が必要だと言われても魔王の息子になったのでもう遅い~
柊彼方
ファンタジー
「一族から出ていけ!」「お前は忌み子だ! 俺たちの子じゃない!」
テイマーのエリート一族に生まれた俺は一族の中で最弱だった。
この一族は十二歳になると獣と契約を交わさないといけない。
誰にも期待されていなかった俺は自分で獣を見つけて契約を交わすことに成功した。
しかし、一族のみんなに見せるとそれは『獣』ではなく『魔物』だった。
その瞬間俺は全ての関係を失い、一族、そして村から追放され、野原に捨てられてしまう。
だが、急な展開過ぎて追いつけなくなった俺は最初は夢だと思って行動することに。
「やっと来たか勇者! …………ん、子供?」
「貴方がマオウさんですね! これからお世話になります!」
これは魔物、魔族、そして魔王と一緒に暮らし、いずれ世界最強のテイマー、冒険者として名をとどろかせる俺の物語
2月28日HOTランキング9位!
3月1日HOTランキング6位!
本当にありがとうございます!
異世界転生した俺は平和に暮らしたいと願ったのだが
倉田 フラト
ファンタジー
「異世界に転生か再び地球に転生、
どちらが良い?……ですか。」
「異世界転生で。」
即答。
転生の際に何か能力を上げると提案された彼。強大な力を手に入れ英雄になるのも可能、勇者や英雄、ハーレムなんだって可能だったが、彼は「平和に暮らしたい」と言った。何の力も欲しない彼に神様は『コール』と言った念話の様な能力を授け、彼の願いの通り平和に生活が出来る様に転生をしたのだが……そんな彼の願いとは裏腹に家庭の事情で知らぬ間に最強になり……そんなファンタジー大好きな少年が異世界で平和に暮らして――行けたらいいな。ブラコンの姉をもったり、神様に気に入られたりして今日も一日頑張って生きていく物語です。基本的に主人公は強いです、それよりも姉の方が強いです。難しい話は書けないので書きません。軽い気持ちで呼んでくれたら幸いです。
なろうにも数話遅れてますが投稿しております。
誤字脱字など多いと思うので指摘してくれれば即直します。
自分でも見直しますが、ご協力お願いします。
感想の返信はあまりできませんが、しっかりと目を通してます。
クラス転移で無能判定されて追放されたけど、努力してSSランクのチートスキルに進化しました~【生命付与】スキルで異世界を自由に楽しみます~
いちまる
ファンタジー
ある日、クラスごと異世界に召喚されてしまった少年、天羽イオリ。
他のクラスメートが強力なスキルを発現させてゆく中、イオリだけが最低ランクのEランクスキル【生命付与】の持ち主だと鑑定される。
「無能は不要だ」と判断した他の生徒や、召喚した張本人である神官によって、イオリは追放され、川に突き落とされた。
しかしそこで、川底に沈んでいた謎の男の力でスキルを強化するチャンスを得た――。
1千年の努力とともに、イオリのスキルはSSランクへと進化!
自分を拾ってくれた田舎町のアイテムショップで、チートスキルをフル稼働!
「転移者が世界を良くする?」
「知らねえよ、俺は異世界を自由気ままに楽しむんだ!」
追放された少年の第2の人生が、始まる――!
※本作品は他サイト様でも掲載中です。
鬼神転生記~勇者として異世界転移したのに、呆気なく死にました。~
月見酒
ファンタジー
高校に入ってから距離を置いていた幼馴染4人と3年ぶりに下校することになった主人公、朝霧和也たち5人は、突然異世界へと転移してしまった。
目が覚め、目の前に立つ王女が泣きながら頼み込んできた。
「どうか、この世界を救ってください、勇者様!」
突然のことに混乱するなか、正義感の強い和也の幼馴染4人は勇者として魔王を倒すことに。
和也も言い返せないまま、勇者として頑張ることに。
訓練でゴブリン討伐していた勇者たちだったがアクシデントが起き幼馴染をかばった和也は命を落としてしまう。
「俺の人生も……これで終わり……か。せめて……エルフとダークエルフに会ってみたかったな……」
だが気がつけば、和也は転生していた。元いた世界で大人気だったゲームのアバターの姿で!?
================================================
一巻発売中です。
世界最速の『魔法陣使い』~ハズレ固有魔法【速記術】で追放された俺は、古代魔法として廃れゆく『魔法陣』を高速展開して魔導士街道を駆け上がる~
葵すもも
ファンタジー
十五歳の誕生日、人々は神から『魔力』と『固有魔法』を授かる。
固有魔法【焔の魔法剣】の名家――レヴィストロース家の長男として生まれたジルベール・レヴィストロースには、世継ぎとして大きな期待がかかっていた。
しかし、【焔の魔法剣】に選ばれたのは長男のジルベールではなく、次男のセドリックだった。
ジルベールに授けられた固有魔法は――【速記術】――
明らかに戦闘向きではない固有魔法を与えられたジルベールは、一族の恥さらしとして、家を追放されてしまう。
一日にして富も地位も、そして「大魔導になる」という夢も失ったジルベールは、辿り着いた山小屋で、詠唱魔法が主流となり現在では失われつつあった古代魔法――『魔法陣』の魔導書を見つける。
ジルベールは無為な時間を浪費するのように【速記術】を用いて『魔法陣』の模写に勤しむ毎日を送るが、そんな生活も半年が過ぎた頃、森の中を少女の悲鳴が木霊した。
ジルベールは修道服に身を包んだ少女――レリア・シルメリアを助けるべく上級魔導士と相対するが、攻撃魔法を使えないジルベールは劣勢を強いられ、ついには相手の魔法詠唱が完成してしまう。
男の怒声にも似た詠唱が鳴り響き、全てを諦めたその瞬間、ジルベールの脳裏に浮かんだのは、失意の中、何千回、何万回と模写を繰り返した――『魔法陣』だった。
これは家を追われ絶望のどん底に突き落とされたジルベールが、ハズレ固有魔法と思われた【速記術】を駆使して、仲間と共に世界最速の『魔法陣』使いへと成り上がっていく、そんな物語。
--------
※小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
怒涛!まさに怒涛の展開でした。まさかラストエピソードがアイドルになるとは⁉︎
長期の連載お疲れさまでした(^^)
ありがとうございます。
この展開は最初から考えていました。
次の作品もよろしくお願いします。
と言っても、まだ5話しか書いていなくて、投稿は来年になりそうですけど…。
誤字報告ありがとうございます。修正します。
今の話が面白いと言っていただき、不安だったので安心しました。
もう少しだけ続きます。
隣国が似たようなのを作った、って感じなら出来そうですね。
……書くとまた長くなりそうですが、書いても良いのでしょうかね?
ジャストタイミング!
実は隠し要素ですが、、、
冒険者ギルドは通称です。
本当は「傭兵ギルド」です。
明日の投稿に描きますので、読んでみて下さいね~。
そう簡単にヒロインは出しません!(笑)
ネタバレっぽくなりますが、、、
神は人間の都合を考えません。無茶振りしても自分基準で考えてるので出来ると思ってます。
ついでに言えば、「唱えてから一定時間で触れる」では作成がギリギリアウトになります。
・・・って、こういうのを本編で書けって話ですよね。すみません……。
感想ありがとうございます。
最近は仕事で隣県に行く事もあり、なかなか思うように書けていません。
自分でもイマイチだなぁとは思ってました…。
構想はあるので、もう少ししたら少しは劇的な展開になるかと。きっと、多分…。
暑い日が続くので、外仕事にはキツイ日々。
熱中症にはお互いに気をつけましょうね。
空調服、すごく良いです!
ちゃんと全快しましたか?身体が資本ですから、無理はせずにしっかりと療養してください(^^)
ありがとうございます。
半年は薬を飲む生活になりそうです。2週間に1度は通院です。
飲んでいる薬で胃がやられ、胃痛で夜中に起きる事も。
今は少し楽になったので、少しづつ書いています。
確実にイジ、いえ、可愛がられるでしょうね…。
あっ! 書き忘れです!
ここで書いてしまいましょう。
「当番の者が召喚された場合、その場に居る悪魔全員でじゃんけんし、勝者が当番になれます」
「じゃんけん?!」
「はい。誰もが役に立ちたいと当番になりたがるので。
勝者を決めている間は、インベントリが使用出来ないかもしれませんので、呼び出される時に持ってくるように念じて頂けると幸いです」
役に立ちたいって……。十分なんだけどなぁ。
どこかの領域守護者じゃないんだからさ、無理はいけないよ?
以上です。
いつか修正して文章内に入れようと思います。
放り込んだら自動で分配、ってよりも納得出来ませんか?(笑)
いやー、いいですね(^^)テンプレに物申していくスタイル。納得することも多々あります。
テンプレには常にケンカを売っていくスタイル(笑)
なので、例えどんなに支持されても絶対に書籍化にはなりません。
そもそも、テンプレに納得出来なかったんですよ。
でも文句言っても改善される訳も無く。
ならば自分で納得の行く話を書けば良いじゃない!と思い、書き始めました。
納得のいかないシーンがあれば、指摘していただけると助かります。
自分の作品は判らないですから。
感想、ありがとうございました。
ちょっとカードキャプターさくらみたいな感じやな(^^)ま、カードの能力が異常すぎるけど(^^;)あと世界観がまともで助かる。やっぱ王侯貴族はこうでなくちゃ!クズ王族とかが溢れてる他の世界は、どうやって民衆は平和に暮らしてるんやろな?
世界観は異常にならないように気をつけています。
ネットで誰かが書いていましたけど「主人公はチートのくせにバカだけど、その世界全体がもっとバカだから主人公が賢く見える」そうです。
よくあるのは「魔法にそんな使い方があるなんて…」と主人公の使い方に驚くシーン。
魔法を研究してない世界です。地球で言えば科学を研究してないようなもの。ありえません。
ありえない事は書かないようにしてます。
クズ王族と言えば、女性物に多い、王子が勝手に婚約解消する話ですね。
どこにそんな権限があるんだよ!と言いたくなります。
後、どんな教育されてきたんだよ!と。
そんな世界の民衆は平和に見える地獄で暮らしていますよ。
ほら、比較対象が無ければ、現在の暮らしが平和なのか判らないでしょう?(笑)
感想、ありがとうございました。
4まで読みました。「デュエル!」かと思いきや、自分しかカードもってないんじゃ、ジョブは召喚士ですね(^^)レベルの話ですけど、主人公のように遠距離タイプだと、前衛に誰かいたら経験値奪われてしまいませんかね?
感想をお書きいただき、ありがとうございます。
恥ずかしながら、感想ページがある事を今日知りました…。
お書きの疑問ですが、その通りです。
なので冒険者パーティーなどは、敵を瀕死の状態にしておいて、後衛にとどめを刺させたりします。
ラノベにたまにあるクズが率いるパーティーだと、そんな事はしないでしょうが。
その場合、後衛だけがレベルが上がらないので、足手まといを自ら作ってしまいます。
普通、そうなったら、その後衛は辞めるでしょうけどねぇ。なんで残る事に執着するのでしょう?
おっと話が逸れました。
後、2つの感想に返信をしなくては!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。