上 下
40 / 82

対価

しおりを挟む
従軍記者と広報室職員、カメラ人間が動画投稿を始めるらしい。

はぁ?動画投稿?どこに?どうやって?

彼らは初期装備として撮影機材一式と編集ソフトの入ったパソコンを所持していた。それらを使って運営に対して動画を送り、許可が出ればチャンネルに投稿してくれるようだ。



ちゃ、チャンネル⁈何を言っているんだお前らは。


どうやら俺たちユーザーには専用の動画サイトに個別にチャンネルが開設されており、チャンネルには俺たちの生活がライブ配信されているようだ。
視聴者はお気に入りのユーザーのチャンネルを登録し、何かあればすぐに見れるようになっているらしい。

らしいと言うのは彼らは運営に撮影編集した動画を送ることができるだけで、実際の動画サイトを見たこともなければチャンネルの管理も運営が行なっているので詳しいことはわからないそうだ。


動画に投稿されているのは俺のライブ映像とそのアーカイヴ、そして重要な場面の切り抜きだけらしい。

彼らはこのチャンネルに動画を投稿し、他のユーザーとの差別化を図り登録者を増やそうとしているらしい。

まぁ、頑張ってくれ。もしかしたらチャンネル登録者が一定数いけば業績の達成に繋がるかもしれないしな。


ちなみにどんな動画を投稿するのかと言うと、


『実演!銃の整備方法』
『アナスタシア王女殿下と少年Aによる皇室マナー講座』
『寿司職人マグロ解体ショー』
『衛生兵による応急手当てについて』

の4本の投稿を予定しているようだ。面白そうだ、頑張ってくれ。





さてさて。本日のログインボーナスはファンタジー確定コインだった。


ではまずは無料ガチャ!




HR『天候操作 猛吹雪』

出現したのは黒いリモコンだった。リモコンにはボタンが2つしかなく、一つは雪だるまのマーク、もう一つがOFFと書かれたボタンだ。


………うーん、鑑定するまでもないかな。このボタンを押せば猛吹雪が起きるということだろう。

ガラクタ置き場の中でも比較的重要、貴重そうな物が集められている場所に置いた。




それでは、ファンタジー確定コイン!


ガタンッ






R『ユニコーンの角』


ユニコーン。額に一本の角が生えた馬に似た伝説の生き物。


そのユニコーンの角には水を浄化し、毒を中和する性質があるとされ、さらに病気を治す力を持っているらしい。

教皇パウルス3世はこの角を求めて多額の資金を費やしたという。

しかしユニコーンの角として市場に流通していたのはイッカクの角であり、オランダ経由で江戸時代の日本にも輸入されていた。




出現したのは、長い角だった。白色の、くるくると螺旋のように曲がっている。
触ってみる。その触感はツルツルとして、先端は鋭利に尖っている。


首なしがアンデッドにしたいと言い出したが、もしかしたら薬などを作る材料、回復アイテムになるかもしれないので拒否、ガラクタ置き場に置いた。





………さて。
ついに、みかんジュースの金塊化作業は終了した。

全魔力を消費しては、休憩、そして黄金化を起きている間ぶっ通しで続けてきた。
100キロ、元蜜柑ジュースはかなりの量だ。



…それにしても、俺の説ではこの空間はVRMMOのはず。金塊なんか手に入れてどうするのだろうか。



まあいいさ。金の使い道なんてどうでもいい。
では、納品!




『業績!国家として認められました!』

『プレゼントボックスに政治関係アイテム30連ガチャコイン(おまけなし)が追加されました』



うおおおおおお!30連!今まででも最大10回だったのに、今回は30回!
金塊100キロ分の価値があるぞ!




レッツ、ガチャ!


来い、SSR!








C『国家ゆるキャラセット完全版』
C『書記官』
C『国会議事堂ジオラマ』
C『熊本県庁石川春馬のパソコン』
SR『王権神授説』
C『暗殺者スナイパー』
C『アメリカ大統領VSイギリス首相ガチンコバトル!』
C『黄色いベスト運動初心者応援セット』
R『交流戦拒絶権』
C『投票箱』
C『選挙掲示板』
SR『亡命権』
UC『国会議員バッジ』
C『一兆ジンバブエドル』
HR『ロックオンアンドシークレットファイル(一回限定)』
SR『運命教会最高司祭 アリス』
HR『オルテンシア王国王室料理人兼騎士団第8席 氷炎のパーシヴァル』
C『応援ポスター』
C『『惑星地理院長マグナ』ガチャバトルカードダス第四弾『惑星変動編』収録』
C『プロパガンダ』
R『公文書図書館』
C『アメリカ独立宣言のコピー』
C『日本国首相宛てメッセージ』
R『二重スパイ』
C『国会食堂寿司定食』
C『ベルリンの壁のカケラ』
C『選挙カーのタイヤ』
C『拡声器』
C『アメリカ大統領専用機模型』
UC『名古屋城の鯱鉾』



ぬわぁぁぁぁぁぁ!SSRが一つもない!

そして玉石混合だ。反応に困る!









『アメリカ人ユーザーの農業生活』

アメリカ人ユーザー、現在のランキング996位のライアン・グリーンフィールド。

彼に与えられた能力は妖精顕現、アイテムは世界樹の苗という、微妙なものであった。

顕現できる妖精たちは戦闘向きとは言えず、その多くがのんびりとした者たち。世界樹の苗だって、妖精たちからすれば国宝にも匹敵する凄まじいものらしいが、彼にとってはただの木の苗だった。

そんな彼が始めたのは、農業だった。

何とかして作り上げた集落の妖精たちと共に、農家である彼は農業を始めた。

彼にとって地球の支配権だとか、祖国アメリカの覇権はどうでもいい。

今の彼は、自身だけの惑星と言う、誰のものでもない未開拓の土地が与えられたこと、そして夢にまで見た自分だけの農地を手に入れたことが、嬉しかったのだ。

だから戦力の拡大には消極的で、彼はこの前のレイドイベント『ビースト・ウォーズ』ではほとんど参加しなかった。偵察隊として少人数派遣しただけ。


その結果として、アメリカから失望されたのか指定されなかった。

だが、それでもいい。

彼の生産する野菜や果物は、妖精の魔法により非常に美味で、妖精が誘拐してきたという多くの人たちからも高い評価を受けている。

それで十分。

だが、懸念もある。もうすぐ強制的に行われる交流戦だ。

これがどういった物なのか、不安だ。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

ママと中学生の僕

キムラエス
大衆娯楽
「ママと僕」は、中学生編、高校生編、大学生編の3部作で、本編は中学生編になります。ママは子供の時に両親を事故で亡くしており、結婚後に夫を病気で失い、身内として残された僕に精神的に依存をするようになる。幼少期の「僕」はそのママの依存が嬉しく、素敵なママに甘える閉鎖的な生活を当たり前のことと考える。成長し、性に目覚め始めた中学生の「僕」は自分の性もママとの日常の中で処理すべきものと疑わず、ママも戸惑いながらもママに甘える「僕」に満足する。ママも僕もそうした行為が少なからず社会規範に反していることは理解しているが、ママとの甘美な繋がりは解消できずに戸惑いながらも続く「ママと中学生の僕」の営みを描いてみました。

小学生最後の夏休みに近所に住む2つ上のお姉さんとお風呂に入った話

矢木羽研
青春
「……もしよかったら先輩もご一緒に、どうですか?」 「あら、いいのかしら」 夕食を作りに来てくれた近所のお姉さんを冗談のつもりでお風呂に誘ったら……? 微笑ましくも甘酸っぱい、ひと夏の思い出。 ※性的なシーンはありませんが裸体描写があるのでR15にしています。 ※小説家になろうでも同内容で投稿しています。 ※2022年8月の「第5回ほっこり・じんわり大賞」にエントリーしていました。

勝負に勝ったので委員長におっぱいを見せてもらった

矢木羽研
青春
優等生の委員長と「勝ったほうが言うことを聞く」という賭けをしたので、「おっぱい見せて」と頼んでみたら……青春寸止めストーリー。

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

寝て起きたら世界がおかしくなっていた

兎屋亀吉
ファンタジー
引きこもり気味で不健康な中年システムエンジニアの山田善次郎38歳独身はある日、寝て起きたら半年経っているという意味不明な状況に直面する。乙姫とヤった記憶も無ければ玉手箱も開けてもいないのに。すぐさまネットで情報収集を始める善次郎。するととんでもないことがわかった。なんと世界中にダンジョンが出現し、モンスターが溢れ出したというのだ。そして人類にはスキルという力が備わったと。変わってしまった世界で、強スキルを手に入れたおっさんが生きていく話。※この作品はカクヨムにも投稿しています。

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

処理中です...