囚われた姫騎士は熊将軍に愛される
ラフラン帝国に姫騎士と称された魔法騎士団長がいた。
北方の獣人の治めるチューバッカ王国への進軍の最中思わぬ反撃に遭い、将軍の命により姫騎士率いる部隊は殿を務めていた。
何とか追っ手を躱していくが天より巨大な肉球が襲いかかってくる。
防御結界をも破壊する肉球の衝撃により姫騎士は地に伏してしまう。
獣人の追撃部隊に囲まれ死を覚悟した。
そして薄れゆく意識の中、悲痛を伴う叫び声が耳に届く。
「そこを退けーっ!や、やめろっ!離れろーっ!それは!・・・その者は儂の番だーっ!」
そして囚われた姫騎士ローズマリーはチューバッカ王国にその熊有りと謳われた、ハッグ将軍の下で身体の傷と心の傷を癒していく。
〜これは番に出会えず独り身だった熊獣人と、騎士として育てられ愛を知らなかった侯爵令嬢の物語〜
北方の獣人の治めるチューバッカ王国への進軍の最中思わぬ反撃に遭い、将軍の命により姫騎士率いる部隊は殿を務めていた。
何とか追っ手を躱していくが天より巨大な肉球が襲いかかってくる。
防御結界をも破壊する肉球の衝撃により姫騎士は地に伏してしまう。
獣人の追撃部隊に囲まれ死を覚悟した。
そして薄れゆく意識の中、悲痛を伴う叫び声が耳に届く。
「そこを退けーっ!や、やめろっ!離れろーっ!それは!・・・その者は儂の番だーっ!」
そして囚われた姫騎士ローズマリーはチューバッカ王国にその熊有りと謳われた、ハッグ将軍の下で身体の傷と心の傷を癒していく。
〜これは番に出会えず独り身だった熊獣人と、騎士として育てられ愛を知らなかった侯爵令嬢の物語〜
あなたにおすすめの小説
拝啓 私のことが大嫌いな旦那様。あなたがほんとうに愛する私の双子の姉との仲を取り持ちますので、もう私とは離縁してください
ぽんた
恋愛
ミカは、夫を心から愛している。しかし、夫はミカを嫌っている。そして、彼のほんとうに愛する人はミカの双子の姉。彼女は、夫のしあわせを願っている。それゆえ、彼女は誓う。夫に離縁してもらい、夫がほんとうに愛している双子の姉と結婚してしあわせになってもらいたい、と。そして、ついにその機会がやってきた。
※ハッピーエンド確約。タイトル通りです。ご都合主義のゆるゆる設定はご容赦願います。
【完結】ドアマットに気付かない系夫の謝罪は死んだ妻には届かない
堀 和三盆
恋愛
一年にわたる長期出張から戻ると、愛する妻のシェルタが帰らぬ人になっていた。流行病に罹ったらしく、感染を避けるためにと火葬をされて骨になった妻は墓の下。
信じられなかった。
母を責め使用人を責めて暴れ回って、僕は自らの身に降りかかった突然の不幸を嘆いた。まだ、結婚して3年もたっていないというのに……。
そんな中。僕は遺品の整理中に隠すようにして仕舞われていた妻の日記帳を見つけてしまう。愛する妻が最後に何を考えていたのかを知る手段になるかもしれない。そんな軽い気持ちで日記を開いて戦慄した。
日記には妻がこの家に嫁いでから病に倒れるまでの――母や使用人からの壮絶な嫌がらせの数々が綴られていたのだ。
【完結】君の世界に僕はいない…
春野オカリナ
恋愛
アウトゥーラは、「永遠の楽園」と呼ばれる修道院で、ある薬を飲んだ。
それを飲むと心の苦しみから解き放たれると言われる秘薬──。
薬の名は……。
『忘却の滴』
一週間後、目覚めたアウトゥーラにはある変化が現れた。
それは、自分を苦しめた人物の存在を全て消し去っていたのだ。
父親、継母、異母妹そして婚約者の存在さえも……。
彼女の目には彼らが映らない。声も聞こえない。存在さえもきれいさっぱりと忘れられていた。
王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る
家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。
しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。
仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。
そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。
【掌編集】今までお世話になりました旦那様もお元気で〜妻の残していった離婚受理証明書を握りしめイケメン公爵は涙と鼻水を垂らす
まほりろ
恋愛
新婚初夜に「君を愛してないし、これからも愛するつもりはない」と言ってしまった公爵。
彼は今まで、天才、美男子、完璧な貴公子、ポーカーフェイスが似合う氷の公爵などと言われもてはやされてきた。
しかし新婚初夜に暴言を吐いた女性が、初恋の人で、命の恩人で、伝説の聖女で、妖精の愛し子であったことを知り意気消沈している。
彼の手には元妻が置いていった「離婚受理証明書」が握られていた……。
他掌編七作品収録。
※無断転載を禁止します。
※朗読動画の無断配信も禁止します
「Copyright(C)2023-まほりろ/若松咲良」
某小説サイトに投稿した掌編八作品をこちらに転載しました。
【収録作品】
①「今までお世話になりました旦那様もお元気で〜ポーカーフェイスの似合う天才貴公子と称された公爵は、妻の残していった離婚受理証明書を握りしめ涙と鼻水を垂らす」
②「何をされてもやり返せない臆病な公爵令嬢は、王太子に竜の生贄にされ壊れる。能ある鷹と天才美少女は爪を隠す」
③「運命的な出会いからの即日プロポーズ。婚約破棄された天才錬金術師は新しい恋に生きる!」
④「4月1日10時30分喫茶店ルナ、婚約者は遅れてやってきた〜新聞は星座占いを見る為だけにある訳ではない」
⑤「『お姉様はズルい!』が口癖の双子の弟が現世の婚約者! 前世では弟を立てる事を親に強要され馬鹿の振りをしていましたが、現世では奴とは他人なので天才として実力を充分に発揮したいと思います!」
⑥「婚約破棄をしたいと彼は言った。契約書とおふだにご用心」
⑦「伯爵家に半世紀仕えた老メイドは伯爵親子の罠にハマり無一文で追放される。老メイドを助けたのはポーカーフェイスの美女でした」
⑧「お客様の中に褒め褒めの感想を書ける方はいらっしゃいませんか? 天才美文感想書きVS普通の少女がえんぴつで書いた感想!」
好きな人に『その気持ちが迷惑だ』と言われたので、姿を消します【完結済み】
皇 翼
恋愛
「正直、貴女のその気持ちは迷惑なのですよ……この場だから言いますが、既に想い人が居るんです。諦めて頂けませんか?」
「っ――――!!」
「賢い貴女の事だ。地位も身分も財力も何もかもが貴女にとっては高嶺の花だと元々分かっていたのでしょう?そんな感情を持っているだけ時間が無駄だと思いませんか?」
クロエの気持ちなどお構いなしに、言葉は続けられる。既に想い人がいる。気持ちが迷惑。諦めろ。時間の無駄。彼は止まらず話し続ける。彼が口を開く度に、まるで弾丸のように心を抉っていった。
******
・執筆時間空けてしまった間に途中過程が気に食わなくなったので、設定などを少し変えて改稿しています。
【完結】もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?
冬馬亮
恋愛
公爵令嬢のエリーゼは、遅れて出席した夜会で、婚約者のオズワルドがエリーゼへの不満を口にするのを偶然耳にする。
オズワルドを愛していたエリーゼはひどくショックを受けるが、悩んだ末に婚約解消を決意する。だが、喜んで受け入れると思っていたオズワルドが、なぜか婚約解消を拒否。関係の再構築を提案する。その後、プレゼント攻撃や突撃訪問の日々が始まるが、オズワルドは別の令嬢をそばに置くようになり・・・
「彼女は友人の妹で、なんとも思ってない。オレが好きなのはエリーゼだ」
「私みたいな女に無理して笑いかけるのも限界だって夜会で愚痴をこぼしてたじゃないですか。よかったですね、これでもう、無理して私に笑いかけなくてよくなりましたよ」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
もう一つありました!
41 エピローグ マリー で妊娠がわかった時は、立ち上がってガッツポーズしてました!!
自宅で良かった ε-(´∀`*)ホッ
20 マリー では、ハッグとの帰郷で町の人に歓迎されたこと。
そして、ハッグの救いの言葉で、泣きました。 。:゚(;´∩`;)゚:。
25 マリー では、離宮のテラスから見えた景色が、なぜか懐かしく感じました。
ダンスのシーンも良かったです。
一気に読むのが勿体なくて、少しずつ読みました。
私も幸せをもらったみたいで、ありがとうございます。
( ꈍᴗꈍ)。*゚
お疲れ様です。素晴らしい作品ですね👏🏻✨
マリーの王子様の姿やハッグ将軍のギャップ萌えも最高に良かったです!!
2人が無事結ばれて良かったです。
今後の作品も楽しみに読ませてもらいます。(頑張ってください、応援してます⚑︎٩( ü )و⚐︎)
よかったー!とっても良かったです!
二人とも幸せそうで何よりでした。
そして私もブロンド小熊が、みたい!
絶対可愛い!
ブロンド小熊は確実に女子で!
熊将軍メロメロでお願いしたいですねぇ(笑)
何はともあれ、完結まで書ききり、更新お疲れ様でした!
私もブロンド子熊は女の子志望です。
間違いなく周囲はメロメロになり、私は尊くて浄化されるでしょう。
(´・ω・`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ..
ありがとうございました。
またお気に入り押して頂けるよう頑張ります。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
お疲れ様です。
終わったのがとても残念ですが、みんなが幸せになれてなによりです!!
できれば後日談でハッグパパの活躍(?)があればいいなぁと思います。きっとデレデレな素敵なパパさんになっているんでしょうね。(*^^*)
終わらない物語はありませんが、そこから紡がれる物語はきっとあります(錯乱)
ですが、そう言って頂けると嬉しいです。
(っ´ω`c)
最後までのお読み上げありがとうございました
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
お疲れさまでした
耐える時期はやはり、切ない!涙にじませ読んでました。
やはし、その後の話読みたいですね
戻ってすぐの話や、妊娠中の話、家族が増えてからのはなしなど、さらに小話的にでも良いので短編で読めると嬉しいです
最後まで書き上げお疲れさまでした
再開から盛り上げたまま一気に走ったので、その辺り読切あっても良いかもしれませんね。
思いついているもののあるので、いずれ形にしたいと思います。
⊂(`・ω・´)⊃バッ
最後までお読み上げありがとうございました。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
二人が幸せになってくれてとても嬉しいです!
押し付けがましいですが、二人の子育てとか、子供視点での二人の様子とかも読んでみたいです。
子育て視点とか子供視点と言われると読切の構想が浮かんできます。
ブンo( ゚Д゚)oブン
もう少し後になりますが、必ずその押し付けにのし付けて返します。
お読み上げありがとうございました。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
もいで欲しいのは向こうの将軍です。
ハッグは超頑張ってるので、怪我などしないようにマリーの教え以上の結果を出して欲しいと願うばかりです。
そっちでしたか。
_( _´ω`)_ペショ
将軍閣下の背景は書く気が無いのですが、所謂その年頃の娘が好きなおっさんです。
作品には触れていませんが、マリーさんはありとあらゆる手段で以降の被害者を出さないよう未然に防いでいます。
因みに将軍閣下は騎士の誓いのため市井の者に手を出せません。
騎士団に属する者にしか手を出せないという設定です。
そのせいで目の敵にされているという裏設定ですね。
その辺りの構成は固まっています。
お気に召して頂けると嬉しいですね。
|壁|д゚)チラッ
将軍、もぎましょう。
死んでもらってもいいですが名誉の戦死なんていいものをさせてやる値打ち無し。
マリーが幸せになれますように、楽しみに待ってます。
や、やめておけっ
それ以上言うと女熊が来るぞっ
((((;゚Д゚)))))))
丁度ハッグ投稿しましたので言い訳聞いてあげて下さい。
本当は戦術ももっと凝っていたんですが・・・恋愛関係ねえな、と削除してまとめました。
ありがとうございます
頑張ります(๑•̀ㅂ•́)و✧
ドキドキが止まらん〜 次なる展開へ 更新が楽しみで止まりません
そう言ってもらえると嬉しいです
(*´ω`*)
こちらも止まらないよう頑張って更新します。
ドキドキはたまに自分でも泣きながら書いているので自信があります(自画自賛)
(; ・`ω・´)
ーもう幸せだー
の言葉にウルっと来ました。
続きを楽しみにしています。
お読み頂きありがとうございます
(っ´ω`c)
あのシーン書いている時に、私の頭の中でマリーさんが泣きもせずにずっと笑ってたんですよ。
何でだ?と思ったらその台詞が浮かびました。
気に入って頂けたら嬉しいです。
(っ´ω`c)
読む人によっては泣いている姿も浮かぶようにはしているつもりです。
(っ´ω`c)
これからもよろしくお願いします。
読ませて頂いております。
熊もマリーも可愛い!
そしてマリーの過去には泣かされました。
熊、ほんと頑張れ!幸せにしてあげて!と続きを楽しみにしております。
お読み頂きありがとうございます
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
ローズマリー様に感想を伝えたところ
「か、可愛いと言われる年ではないっ・・・だがありがとう」
とお答え頂きました。
((。´・ω・)。´_ _))ペコリ
作中では触れていませんが、副将のお手付きになってしまった事で、それ以上の不幸は無かったと思っています。
努力という背景をもつ将軍になりたかった姫騎士を想像すると、その努力の糧が必ずあったと思いました。
その剣を折った熊には責任があると思っています。
極端なご都合主義に逃げないようにしっかりと書いていきます壁||=゚ω゚)
お疲れ様です。
ハッグ、可愛すぎです!
いろんな場面で感動しました。
続きお待ちしております。
ありがとうございます
姫騎士₍₍ ◝('ω'◝) ⁾⁾ ₍₍ (◟'ω')◟ ⁾⁾熊将軍
そう言ってもらえるとマジ嬉しいです。
可愛いですが一皮剥けると獣なので要注意ですよ。
2話はストックしていますので更新だけは途切らせ無いと思います(`・ω・´)ゞ
タイトル詐欺かも知れませんが、大人の純愛路線で頑張ります!
( -_・)?、なぜ熊😃話、おもしろいかも。あと、なみだがでた。😢幸せになってほしい!熊、幸せにしてやってね。
純粋で番を探し求めるアラフォーの将軍=熊
って感じでした。
20代の近衛騎士団長とかなら狼だったかも知れません。
エピローグ、ラストシーンは最初から頭に浮かんでいます。
今からどうプロローグに繋がってエピローグに至るか楽しみにして頂ければ幸いです。
感想あざましたっ!
(ノシ 'ω')ノシ バンバン
すみません、ちょっとした質問です
6 モノローグの最後って、マリーゴールドには「変わらぬ愛」と「別れの悲しみ」の
どっちも意味があるということですか?
感想じゃなくてすみません💦💦
ごめんなさい、質問の意図を読み違えてました。
(´・ω・`)
しかも花言葉は7個なのに6個しか載せていませんでした。
(´・ω・`)
マリーゴールドは実在のお花です。
ファンタジー世界のご都合お花ではありません。
そして花言葉はどの花でも一つではないです。
有名な薔薇でも複数あります。
詳しくはググって下さい。
花の容姿を敢えて説明しない事で、実在する花だと意図させる目的が有ったのですが、初心者で(語彙力)なのでご容赦下さい。
マリーゴールドの花言葉は、の2回目にマリーゴールドの別の意味の花言葉、と入れると語呂が気に入らなくて入れてません。
マリーの言葉でなら「別の」と入れても良いんですが、モノローグ(ここではナレーター視線)で入れると気持ち悪かったのです。
(´・ω・`)
自分勝手に書いているので分かりにくければ遠慮なく聞いてください。
⊂(`・ω・´)⊃バッ
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。