上 下
1,569 / 2,548
第6章 聖王国大陸で迷子のケイだよ(^^♪?

第7930話  迷子先で旅を始めたケイです(^^♪「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(^。^)y-.。o○村だ(^^♪?村だ

しおりを挟む
第7930話  迷子先で旅を始めたケイです(^^♪「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(^。^)y-.。o○村だ(^^♪?村だ(^^♪?

確かに!?街道と言っても!?長年!?人が歩いたことで、地面が踏み固められて、草地が無い感じだけの街道だ。それほど!?利用者が多くはないのだろ!?
平屋ばかりで、大きな家は見当たらない感じだろうか!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
これじゃ~~~泊めてと言っても!?納屋がイイとこなのかな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・???
と!?集落の周りの畑に住民を発見だだだだだだだだ(^。^)y-.。o○
と!?ハリー隊長さんが「少し身をかがめながら、草むらに入るぞ、もう少し距離をちじめてから、速度を落とすからな!?(;^ω^)・・・?あまり!?猛スピードで、近寄ったら大事件でも起きたと誤解を招くからな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・???、しかし!?ここから!?速度を落とすと時間がムダになるから!?草むらに隠れながら村に近寄ったら顔を出すからな!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」
あはははははははははははははははは(;^ω^)・・???まあ~~~!?何も考えてないようで!?小隊長をしているぐらいだから!?それなりなのかな!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪
と!?さっき畑に見えた村人はスル~~~する感じみたいで!?草陰に隠れながら通り過ぎてしまった。







第7931話  迷子先で旅を始めたケイです(^^♪少し不用心な気もするけど?手間が掛からなくてイイのかな!?(;^ω^)・・・???

と!?あの村人以外は、畑には居ないみたいなので、一気に村の周りに建てられている木製の柵の場所まで移動して来た。
「ひらり~~~~(^。^)y-.。o○」」」」」」」」」」」」」」」」」」」
草むらから、街道に戻るのに合わせて、馬から飛び降りた。「おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお(^。^)y-.。o○」」」」」」」」」」」」」
と、ハリー隊長さんが「ふう~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)・・・、何とか!?村人に見られないで、近寄れたな、ここからは馬を引いて行くぞ!?出発の時に打ち合わせした通り!?(;^ω^)・・・?、俺の妹の子供と言うこで、よろしくな!?あとは!?名前を聞かれたら、ケイだからな!?ケイ・ドラルと名乗ると!?貴族て!?ばれるから!?再度注意しておけよ!?ふう~~~~~~~~~~~~~~~~~~(^▽^;)」
やはり!?(;^ω^)・・・?村人だと!?苗字はなく!?どこそこの村の誰それ!?見たいな感じで!?村の中では!?誰それの息子のケイ!?(;^ω^)・・・?とか言う感じみたいだ。
と、そのまま、ハリー隊長さんの背嚢の中から顔(^^♪?を出した状態で、村の中に入って行く。
格子状に組まれた木の柵の空いてる部分を普通に馬を引いた状態で、入っていけた。(;^ω^)・・・?




第7932話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪第二村人発見!?村人達!?発見かな!?あははは;^ω^)・・???

よくみれば!?空いている柵の横に移動した木の柵が置いてあり!?何かあれば!?あれで!?入り口を塞ぐ感じにしている感じかな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
少し不用心な気もするけど!?門番を着ける程でもないし!?昼間に閉めておくのも!?じゃまなのかな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?
と!?第二村人!?発見!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?村人達!?発見かな!?あはははははははははははははははは(;^ω^)・・???
と、ハリー隊長さんが近くを歩いていた村人に「こんちは!!!(^。^)y-.。o○旅の行商人だが!?売りたいものや買いたい物はないかい!?硬貨がなければ!?物々交換でも問題ないが!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」
と、ハリー隊長さんが話しかけた村人のおじさんが「おお!!(^^♪?子ずれの行商人は珍しいな!?あはははははははははははははははは(^^♪???少し前に!?(;^ω^)・・・騎士団が近くを通って、直ぐに食える物をガラクタみたいな!?
装備品と交換させられてな、はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・、畑の作物は収穫前だったから、対象外で、食料難とまではいかないが!?何か!?食材系の物があれば見せて欲しいが!?村の中央部分に、広場があって、軽い集会場があるから!?そこで待っててくれれば!?ほかの村人に声を掛けとくよ!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」



第7933話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪ガラクタみたいな武具と交換でもイイのか!?んんん( ,,`・ω・´)ンンン?

と、ハリー隊長さんが「おお(^。^)y-.。o○、それは助かるは(^^♪、譲れそうな食材があった出しとくよ(^^♪」
と、話しながら!?村人とすれちがった。
と、ハリー隊長さんが「ケイ!?(^。^)y-.。o○!?の魔法の袋に入っている食材は、交渉材料にしてイイて!?言ってたが!?(;^ω^)・・・???、ガラクタみたいな!?武具と交換でもイイのか!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と、ぼくはハリー隊長さんの背中の背嚢の中から顔を出した状態で、(^。^)y-.。o○「フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、何でも大丈夫だよ!?ぼくの持ってる食材は、森で自分で採取したモノだから!?(^。^)y-.。o○原価を気にしなくて大丈夫だからね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、ガラクタ見たいな!?武具でも!?少し!?手直して、魔法を付与してあげれば!?それなりに!?使えるかな!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」






第7934話 迷子先で旅を始めたケイです(^^♪大陸が変わると文化レベルも全然だね!?フフフ( *´艸`)♪

と、ハリー隊長さんが「・・・・(;一_一)・・・お前て!?言うことが!?斜め上過ぎて!?ツコミ難いんだけど!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・、まあ~~~!?、俺達も食料を分けて貰った手前!?何とも言えんがな!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~~(-_-;)・・、
ひとまずは!?、来る途中に話したが、ケイの持っている、魔法の袋仕様のリックサックは!?あまり見せるなよ!?(;^ω^)・・・???こんな田舎な村なら!?
都会から来たモンはすげ~~て!?感じで済むかもしれんが!?ローランド王国の首都でも!?お前さんが持っとるよな魔法の袋は!?無いからな!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?、ローランド王国の王宮の宝物庫の中なら!?(;^ω^)・・・???どうだか!?解からんが!?少しなくとも!?そのレベルの品物だとは理解しとけよ!?んんんんんん( ,,`・ω・´)ンンン?」
と、ぼくは「あはははははははははははははははは(^^♪、ホントに!?ローランド王国て!?遅れてるんだね!?フフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪、うちの王国やその周辺諸国じゃ、魔法の袋なんて!?当たり前なのにね!?あはははははははははははははははは(^^♪、大陸が変わると!?文化レベルも全然だね!?フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフ( *´艸`)♪」





しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした

せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。 その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ! 約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。 ―――

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

異世界でチート能力貰えるそうなので、のんびり牧場生活(+α)でも楽しみます

ユーリ
ファンタジー
仕事帰り。毎日のように続く多忙ぶりにフラフラしていたら突然訪れる衝撃。 何が起こったのか分からないうちに意識を失くし、聞き覚えのない声に起こされた。 生命を司るという女神に、自分が死んだことを聞かされ、別の世界での過ごし方を聞かれ、それに答える そして気がつけば、広大な牧場を経営していた ※不定期更新。1話ずつ完成したら更新して行きます。 7/5誤字脱字確認中。気づいた箇所あればお知らせください。 5/11 お気に入り登録100人!ありがとうございます! 8/1 お気に入り登録200人!ありがとうございます!

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

処理中です...