上 下
1,286 / 2,548
第5章 ランドルフ世界のケイと言います!(^^)!❤♪ヨロシクね❤♪

第6520話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪尋常ではないですよね!?

しおりを挟む
第6520話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪尋常ではないですよね!?

と!?私は、精根尽き果てた状態で!?真っ白な灰の状態のアイラ先生に「(;^ω^)・・・お疲れさま!?アイラ先生!?(^。^)y-.。o○
あの!?妖精なケイ君て!?何者なんですか!?伯爵家の三男とは聞きましたけど!?あの歳と見た目で!?あの知識量て!?詐欺じゃないですか!?」
よ、アイラ先生が「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・詐欺て!?伯爵家の人間を捕まえて!?犯罪者呼ばわりとは!?(~_~;)・・・???ここだけの

話としては!?同意したりしますけど!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・
尋常ではないですよね!?」
と、私は「闘技場の事故の話は聞きましたか!?(;^ω^)・・・???」
と、アイラ先生が「概略は聞きましたが!?(~_~;)・・・???小型の闘技場とは言え!?全損状態で!?貴方達生徒が無傷だと言う話を聴いて!?結果はそうなんでしょけ

ど!?(~_~;)・・・???意味が解からないですよね!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~(@_@;)」
と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・現場にいた私でも信じられないぐらいな話ですからね!?
あの!?闘技場の床!?(@_@;)???どんな攻撃の余波を受けても、キズ一つ付かない!?闘技場の床が!?変形して!?
私たちを覆ってくれたことで!?キズ一つ無く、魔石の爆発から身を守ることが出来たんですよ!?(@_@;)???」




第6521話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪歴代の魔導士様ですか!?・・・んんん

と、アイラ先生が「へえ!?あの闘技場の平板石は、古代遺跡の残骸を王都まで運んで、敷き詰めた物を使っていて!?この魔法学園の建設当初から有った物で!?歴代の高

名な魔導士様達でも!?微動だに出来なかった物ですよ!?へえ!?(@_@;)???
二人を瓦礫から救い出したとの話がありましたが!?そう言う話だったのですか!?はあ~~~~~~~~~~~~~~~(@_@;)???」
と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・歴代の魔導士様ですか!?・・・んんんんんんんん(~_~;)・・・???
その平板石が!?多分!?(;^ω^)・・・???土系魔法で変形させて、私と幼馴染のグラスを防護したのは間違えないし!?
実際に!?闘技場をあの状態まで瓦礫にしてしまう!?魔石の爆発力を防いで見せたのは間違えないですからね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・

、そのうえ!?閉じ込められていた私たちを助ける為に!?光の攻撃魔法!?「魔切光!?(;^ω^)・・・」
とか言っていたって!?クラスメートが話していましたけど!?その!?妖精なケイ君の攻撃魔法で!?一撃!?粉砕!?(@_@;)???
闘技場の床の平板石を変形させることも出来るし!?力技で!?粉砕とか!?信じられますか!?」
と、アイラ先生が「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・話半分で聞いていたのですが!?その闘技場の魔道具の巨大魔石の大爆発を押さえ切る!?防御

結界の魔道具が存在するような話も出てましたが!?実在するのですね!?・・・んんんんんんんん(~_~;)・・・???」




第6522話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪はは(;^ω^)・・・デタラメでしたね!?

と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・デタラメでしたね!?最初の大爆発の時には、闘技場の床の平板石の下にいて!?判りませんでしたが!

?(~_~;)・・・???、クラスメートと合流した時点で、闘技場の外郭が崩壊を初めてしまって!?
魔石の大爆発で持ちこたえていた、闘技場の天井の石材が!?雨アラレ!?の様の私たちに覆い被さって来て!?一巻の終わり!?(*_*;・・・
走馬燈とか!?事故の瞬間が!?(~_~;)・・・???スローモーションの様に感じると、聞いたことがあるけど!?
本当うでしたね!?(@_@;)???一瞬の出来事だと解かっていても!?ゆっくりと!?闘技場の天井の石材が私達に降り落ちて来るのが、感じられましたからね!?はあ~

~~~~~~~~~~~~~~(@_@;)????」
と、アイラ先生が「そうですか!?(;^ω^)・・・で!・ケガ一つ無いと言うことは!?その!?何千トンもあると思われる闘技場の天井の巨大な石材も跳ね除けたのですね!

?(@_@;)???」
と、私は!?「んんんんんんんん(~_~;)・・・???跳ね除けたと言うか!?総てを支え切ってしまった感じで!?
10メートル無い位の、半円形の防御結界が発動して!?総ての石材の落下の衝撃を抑え切り!?そのまま!?防御結界を維持して!?
支えていましたね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・笑うしかないですよね!?、
あの強度と持続力があれば!?伝説上の古龍の一撃や!?渾身のブレスでも平気で持ちこたえれる感じですかね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・」




第6523話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪全然!?冗談に聞こえませんよ!?

と、アイラ先生が「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・そりゃあ~~~(@_@;)???実況見分に立ち会って、貴方達から話を聴いた先生方や!?王国

騎士団の面々は!?さぞ困惑して!?混乱されているでしょうね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・そこが一番の情報の錯綜と言う混乱の一番の原

因ですね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・」
と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・んんんんんんんん(~_~;)・・・???改めて!?考えると!?そこが一番の混乱の原因ですね!?クラウ

ス先生も!?騎士団との事故情報の擦り合わせに行ったきり!?帰ってきませんからね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・間違えなく!?非常識な

生徒からの報告を持ちあげたことで!?事情聴取の信憑性を疑われているでしょうね!?んんんんんんんん(~_~;)・・・???下手したら!?虚偽の報告をしたとして!?逮

捕!?拘禁!?(@_@;)???
されていないと良いですね!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・」
と、アイラ先生が「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・ヘレンさん!?(~_~;)・・・???それ!?全然!?冗談に聞こえませんよ!?」




第6524話 私はヘレンと言います!(#^^#)♪❤♪魔法学園の生徒です(^^♪ヤバい!?(@_@;)???かしら!?ね!?(;^ω^)・・・

と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・自分で言っていて!?血の気が引いて来たんですけど!?クラウス先生だけの問題ではないですよね!?

事情聴取の内容を報告したのは!?私達ですからね!?ヤバくないですか!?(@_@;)???」
と、アイラ先生が「ヤバい!?(@_@;)???かしら!?ね!?(;^ω^)・・・、ひとまず!?他の先生や!?特に王国騎士団の面々に合わないように、注意しながら!?うち

のクラスの生徒達に緊急招集しましょうか!?」
と、私は「あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・夜逃げですか!?あははははははははははははははははははは(;^ω^)・・・ひとまず!?先週の王国の

騎士団との遠征で持って行った装備品はそのままにしてありますけど!?(;^ω^)・・・」
と、アイラ先生が「そうですね!?明後日の授業の時に、使用した装備品を持って来るように指示が出てますものね!?(;^ω^)・・・、実際に用意して持って行った装備品が

、役に立ったか!?不要な物がなかったか!?検証しておくのは間違えなく!?為に成ると思いますよ!?」
と、私は「何処に集合しますか!?(~_~;)・・・???」
と、アイラ先生が「んんんんんんんん(~_~;)・・・???ひとまず!?何時もの講義で使用している、学園の一部に成っている、森の広場に集合しましょうか!?そこなら!

?外の森と繋がっていますから!?私が持っている、魔法学園を覆っている、警備用の結界の鍵で、森を経由して、学園の外に出ることも出来ますからね!?まずは!?クラ

ス全員が集まって、情報を交換しましょうね!?」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな

七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」 「そうそう」  茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。  無理だと思うけど。

異世界キャンパー~無敵テントで気ままなキャンプ飯スローライフ?

夢・風魔
ファンタジー
仕事の疲れを癒すためにソロキャンを始めた神楽拓海。 気づけばキャンプグッズ一式と一緒に、見知らぬ森の中へ。 落ち着くためにキャンプ飯を作っていると、そこへ四人の老人が現れた。 彼らはこの世界の神。 キャンプ飯と、見知らぬ老人にも親切にするタクミを気に入った神々は、彼に加護を授ける。 ここに──伝説のドラゴンをもぶん殴れるテントを手に、伝説のドラゴンの牙すら通さない最強の肉体を得たキャンパーが誕生する。 「せっかく異世界に来たんなら、仕事のことも忘れて世界中をキャンプしまくろう!」

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!

果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。 次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった! しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……? 「ちくしょう! 死んでたまるか!」 カイムは、殺されないために努力することを決める。 そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る! これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。    本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています 他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります

処理中です...