上 下
722 / 2,548
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第3685話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?確実にこの里の方角に移動をしているようだ!?

しおりを挟む
第3685話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?確実にこの里の方角に移動をしているようだ!?

と!!!!\(◎o◎)/!????
「「バキバキバキバキバキバキバキバキバキ!!!!!!!!!\(◎o◎)/!????」」!!!!\(◎o◎)/!????
やはり!?破壊音は止まらずに、確実にこの里の方角に移動をしているようだ!?
それに!?密集している、この森の木々ではあるが!?
光りの帯がそのまま!?荒野からの続きで、あの荷馬車に追従している状態で、一部粉砕されている、木々の間から、光の帯が見え隠れしている感じなのだ!!!!\(◎o◎)/!???



第3686話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?我が里の結界魔法は大丈夫で有ろうか!?!!!\(◎o◎)/!????

!!!!\(◎o◎)/!????「「んんんんん・・・・・・(;一_一)・・・????」」
まさか!?この魔の森の木々を粉砕して、突き進んで来るとは思わなかったが!?我が里の結界魔法は大丈夫で有ろうか!?!!!!\(◎o◎)/!????
確かに!?魔の森に住まう、魔獣達は他の森に拠りも、魔力も力も強大で、森の木々でも粉砕出来るのだが!?
我々の里を守る結界を破壊することは出来てはいないぐらいではあるのだが!?(~_~;)・・・・どうだろう!?か!?
そお、この魔の森の魔物達は元からも強くは有ったが!?この森で起き始めた魔力異常を境に、強さを増して来ていて、我々では単独で討伐出来る者は!?幾人居るかどうかではないだろうか!?



第3687話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?と!?言うよりも!?そのまま!?ズバリかな!?・・(;一_一)・・??

その為では無いが!?結界を出て、森に入る時には、かならず妖精達にお願いして、同行をお願いしているし、結界魔法の強化の影響で、我々だけでは、結界の外に出ることも出来ない感じになってしまっている。・・・・・・(;一_一)・・・
しかし、強大な力を蓄え始めた魔物達を押し止めるには、致し方ない状態であるのも、事実ではあるのだ!!!
と!?光りの帯の延長上にある結界魔法の一部が光り初めた感じがする!?
激突した光りでは!?
イヤ!?あれは!?妖精達を伴って結界魔法を出入りする際の光方に似ている!?・・・・・・(;一_一)・・・????
と!?言うよりも!?そのまま!?ズバリかな!?・・・・・・(;一_一)・・・????
妖精が来訪したのか!?



第3688話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?イヤ~~~!?(~_~;)???

「「イヤ~~~!?(~_~;)???」」
妖精が人間よりも、魔力は強くあるが!?人と比べて強い存在であるだけで!?あの光の帯を発生させることが出来るとは思われない!?・・・・・・(;一_一)・・・????
改めて、感じてみれば!?地平線の彼方の光りの柱にも膨大な魔力が内包されていそうな感じだし、そこから伸びて来る、光の帯自体も、結構な魔力を内包していて、その為に!?
光り輝いているのだろう!?
それに!?魔の森に突入して来た、あの荷馬車自体にも!?強力な結界魔法が掛けられていた、と思われる!!!!\(◎o◎)/!????
そのために!?霧の中で!?月を見ている様な感じで、ハッキリとは判らなかったが!?
間違いなく!?あの荷馬車の周囲に展開していた、結界の内部にも大量の魔力が内包していそうな感じがする!!!!\(◎o◎)/!????


第3689話 私は魔の森の長老をしていおるマギじゃ!(・.・;)?精神に衝撃を与えて来る感じがする!?!!\(◎o◎)/!????

と!?思考の海に意識が沈んでいる間に!?
眼前で、光っていた、里の結界魔法の一部の輝る現象が終息しそうな感じに成って居る!?
「「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!\(◎o◎)/!????」」
里の中に入る事が出来たいまった感じのようだ!!!!\(◎o◎)/!????
今迄は気がつかなかったが!?里の結界自体にも、外の魔力を遮断する性質があった様で!?結界の中に入って来たと思われる、荷馬車の存在が!?
今更に!?クローズアップされる感じで、我の肌と、精神に衝撃を与えて来る感じがする!?!!!!\(◎o◎)/!????

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした

せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。 その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ! 約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。 ―――

幼少期に溜め込んだ魔力で、一生のんびり暮らしたいと思います。~こう見えて、迷宮育ちの村人です~

月並 瑠花
ファンタジー
※ファンタジー大賞に微力ながら参加させていただいております。応援のほど、よろしくお願いします。 「出て行けっ! この家にお前の居場所はない!」――父にそう告げられ、家を追い出された澪は、一人途方に暮れていた。 そんな時、幻聴が頭の中に聞こえてくる。 『秋篠澪。お前は人生をリセットしたいか?』。澪は迷いを一切見せることなく、答えてしまった――「やり直したい」と。 その瞬間、トラックに引かれた澪は異世界へと飛ばされることになった。 スキル『倉庫(アイテムボックス)』を与えられた澪は、一人でのんびり二度目の人生を過ごすことにした。だが転生直後、レイは騎士によって迷宮へ落とされる。 ※2018.10.31 hotランキング一位をいただきました。(11/1と11/2、続けて一位でした。ありがとうございます。) ※2018.11.12 ブクマ3800達成。ありがとうございます。

ボクが追放されたら飢餓に陥るけど良いですか?

音爽(ネソウ)
ファンタジー
美味しい果実より食えない石ころが欲しいなんて、人間て変わってますね。 役に立たないから出ていけ? わかりました、緑の加護はゴッソリ持っていきます! さようなら! 5月4日、ファンタジー1位!HOTランキング1位獲得!!ありがとうございました!

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

処理中です...