上 下
584 / 2,548
第4章 新装開店!?(^_^;)???リニューアル!?(^_^;)???ナンの話!?かな!?(?_?)????

第2995話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪ ひとまず部屋に行ってゆっくりしたいはね!?!!!!♪(#^.^#)フ

しおりを挟む
第2995話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
ひとまず部屋に行ってゆっくりしたいはね!?!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」

二つ目のドアの中は、広い吹き抜けのサロンに成っていて、正面にフロントがあり、受付をしている感じで、右手の方には広い、休憩場所があり、豪華なソファが並んでいる。
ひとまず、フロントに執事さんが誘導してくれるので、パルと一緒に向かって行くと、執事さんがフロントのお兄さんから、部屋の鍵!?かな!?(;^ω^)を受け取りながら「お嬢様がた、このまま部屋に直接行かれますか!?それか!?ホテルのカフェがございますので、休憩されますでしょうか!?」
と、パルが「ひとまず部屋に行ってゆっくりしたいはね!?」
と、執事さんがそのまま、私達を誘導してくれる様で、3階の奥まったスペースにある特別スイートルームに誘導したくれた。
一通り間取りや使用方法を説明してくれて、お茶など、用がある時には、呼び鈴を鳴らしてもらえれば、廊下に控えているメイドが対処する旨を伝えて、出て行ってしまった。


第2996話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
ふうんん~~~!?(^_^;)・・・なんとも言えないかんじね!?

と、私は「パル!?凄い部屋ね!?これなら!?一日泊まるのに、金貨が必要なのが頷けるはね!?、ちなみに!?このホテルの使用者て!?貴族が殆んどなのかしら!?」
と、パルが「いや!?裕福な商人や!?元貴族とかかしら!?さすがに、一般の住民だと、月の稼ぎ以上の宿泊費は払えないはね!?」
と、私は「元貴族!?て!?(^_^;)???」
と、パルが「元貴族は元貴族よ!?(^_^;)???、大体が貴族の4男!?5男!?が多いかしらね!?騎士団や王国の役人に士官しなければ、親の貴族位を相続した男子以外は、准貴族扱いで、その子供は完全に元貴族て!?感じかしらね!?」
と、私は「貴族の女の子は!?」
と、パルが「貴族の女子は、王都の学校を卒業したら、王国の各地で、メイドとして働き出す感じで、親の貴族位に合わせた、爵位の家で働く感じかしら!?で!?だいたい!?そこで、結婚相手を決めて結婚かしらね!?ほとんど花嫁修行と同じね!!♪、それに王国では、一夫多妻は推奨はされていないけど、跡取りの確保との名目で、妻を何人も持つ貴族はいるから、ほとんど貴族のまんまかしら!?」
と、私は「ふうんん~~~!?(^_^;)・・・なんとも言えないかんじね!?」


第2997話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
・・・(^_^;)????でも!?パルはB級よね!?(^。^)???

と、パルは「それでも、女性の当主も結構いる感じで!?ほとんど!?いないけど!?一妻多夫て、言う女傑もいるかしら!?国王も、3割ぐらいは、女王がなるし、今も女王だからね!?、それにメイドの方が婚期が早いから人気だけど!?、役人になる女性もいるし、少ないけど騎士になる女性もいるはね!?それよりは薬師や治療師、魔法関係の仕事も多いはね!?なんと言っても魔法の適性は女性の方が高いから、数が多いものね、まあ~~!?(^_^;)・・・需要と供給の話かからすると!?まったく足りないんだけどね!?
(^_^;)・・・魔法の適性がない人は、聞いたことがないんだけど、生活魔法以上に使える人は稀で、ゼンゼン需要と供給バランスが悪過ぎね!?(^_^;)・・・」
と、私は「パルは!?魔法使えないの!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ!?」
と、パルは「そうね、身体強化系の魔法はなんとわなしに使えるけど!?持続力がないと言うか、魔力が枯渇してしまうと、通常の戦力にもならなくなるから!?
冒険者として、パーテーを組むのも難しいのよね!?前衛タイプの私が、急に使えなくなると、戦力的にキツイ感じになってしまうから、微妙なのよね!?
それに、交渉術の方が上手い感じなので、前線の森にはあまり出させてもらえなかったのよね!?」
と、私は「・・・(^_^;)????でも!?パルはB級よね!?(^。^)???」


第2998話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
どう思う!?それで着いた二つ名が!?最終兵器!?(ー_ー)!!・・・・・・・ひねりも何もないし、危ないヤツみたいでしょ!?・・・・・

と、パルが「ギルド指定の掃討戦が定期的にあるのよ!?魔物の多い山に入って人里に近い中腹部分の魔物を王国からの依頼で冒険者ギルドが受けて、高位の冒険者指名で、それ以外の冒険者も希望者を連れて行く感じなんだけど、その時は、多くの冒険者がいるから、私一人!?魔力の枯渇で倒れても問題はないし、そのまま後方に退避させてもらえるから、
高位の魔物えの一発!?突撃帯?(^。^)!?高位の魔物相手だと、高ランク冒険者でも、硬い甲殻を貫くのが至難の技なんだけど!?
私が身体強化を最強状態にして、一撃すると!?紙切れみたいに!?硬い甲殻も貫けるからね!?(^。^)!?でも、そこで意識が飛んでしまうから!?
私が突撃する時は、ほかの高ランク冒険者にアシストしてもらうんだけどね!?
そのおかげで!?(^_^;)???レベルだけは!?バカ上がり!?高ランクの魔物を単独で撃退することは稀で、パーテー4~5人は最低組んで、倒すからレベルが上がり難いんだけど、私は完全に突撃兵器見たいな位置づけで、意識が回復すると、バカ高い魔力回復薬をガブ呑みさせられて、高位の魔物の前に担いで持ち込まれて!?(^_^;)・・・・
また突撃!?(^_^;)・・・どう思う!?それで着いた二つ名が!?最終兵器!?(ー_ー)!!・・・・・・・
ひねりも何もないし、危ないヤツみたいでしょ!?・・・・・」


第2999話 私はマリアo(^▽^)o冒険者をしていたと思われます!♪
・・・結構!?チートな能力じゃないの!?使いどころをちゃんと考えて使えば!?無双出来そうね!?て!?

と、私は「パルも苦労してるはね!?(^_^;)・・・強制ドーピング!?見たいな感じ!?かしら!?良く!?体!?壊さなかったはね!?」
と、パルが「あははははははははははははははははははははは・・・・・・・・・(^_^;)???身体強化魔法を発動した時には、一時的に細胞が活性化されるから、その前に体にダメージを受けていても、リセットされる感じで、元気になるから、戦闘終了する最後にもう一度、身体強化の魔法をかけて終了すると、多少の怪我や筋肉痛も治ってしまって、最後にまた!?魔力回復薬を飲んで終りね!?フフフフフフフフフ(^。^)?・??」
と!?私は「・・・結構!?チートな能力じゃないの!?使いどころをちゃんと考えて使えば!?無双出来そうね!?て!?最終兵器て言われているなら!?今更か!?あははははははははははははははははははははは・・・・・・・・・ヾ(@⌒ー⌒@)ノ?????」
と、パルが「マリアだって!?チート過ぎでしょ!!!(^_^;)????だいたい!?無尽蔵の魔力て!?なによ?意味わかんないし?溜まりに!?溜まって!?周囲の物をオカシクしてしまうし、魔法の袋て!?基本的に持ち主の魔力総量に比例して、取り込み荷物の量が決まるんだけど!?魔力が底なしなら!?荷物の入る量も底なしになるのか!!!!
(^_^;)????今更!?だけど!?納得ね!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ・・・」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)

音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。 魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。 だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。 見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。 「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

チートな幼女に転生しました。【本編完結済み】

Nau
恋愛
道路に飛び出した子供を庇って死んだ北野優子。 でもその庇った子が結構すごい女神が転生した姿だった?! 感謝を込めて別世界で転生することに! めちゃくちゃ感謝されて…出来上がった新しい私もしかして規格外? しかも学園に通うことになって行ってみたら、女嫌いの公爵家嫡男に気に入られて?! どうなる?私の人生! ※R15は保険です。 ※しれっと改正することがあります。

異世界キャンパー~無敵テントで気ままなキャンプ飯スローライフ?

夢・風魔
ファンタジー
仕事の疲れを癒すためにソロキャンを始めた神楽拓海。 気づけばキャンプグッズ一式と一緒に、見知らぬ森の中へ。 落ち着くためにキャンプ飯を作っていると、そこへ四人の老人が現れた。 彼らはこの世界の神。 キャンプ飯と、見知らぬ老人にも親切にするタクミを気に入った神々は、彼に加護を授ける。 ここに──伝説のドラゴンをもぶん殴れるテントを手に、伝説のドラゴンの牙すら通さない最強の肉体を得たキャンパーが誕生する。 「せっかく異世界に来たんなら、仕事のことも忘れて世界中をキャンプしまくろう!」

もふもふと始めるゴミ拾いの旅〜何故か最強もふもふ達がお世話されに来ちゃいます〜

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
「ゴミしか拾えん役立たずなど我が家にはふさわしくない! 勘当だ!」 授かったスキルがゴミ拾いだったがために、実家から勘当されてしまったルーク。 途方に暮れた時、声をかけてくれたのはひと足先に冒険者になって実家に仕送りしていた長兄アスターだった。 ルークはアスターのパーティで世話になりながら自分のスキルに何ができるか少しづつ理解していく。 駆け出し冒険者として少しづつ認められていくルーク。 しかしクエストの帰り、討伐対象のハンターラビットとボアが縄張り争いをしてる場面に遭遇。 毛色の違うハンターラビットに自分を重ねるルークだったが、兄アスターから引き止められてギルドに報告しに行くのだった。 翌朝死体が運び込まれ、素材が剥ぎ取られるハンターラビット。 使われなくなった肉片をかき集めてお墓を作ると、ルークはハンターラビットの魂を拾ってしまい……変身できるようになってしまった! 一方で死んだハンターラビットの帰りを待つもう一匹のハンターラビットの助けを求める声を聞いてしまったルークは、その子を助け出す為兄の言いつけを破って街から抜け出した。 その先で助け出したはいいものの、すっかり懐かれてしまう。 この日よりルークは人間とモンスターの二足の草鞋を履く生活を送ることになった。 次から次に集まるモンスターは最強種ばかり。 悪の研究所から逃げ出してきたツインヘッドベヒーモスや、捕らえられてきたところを逃げ出してきたシルバーフォックス(のちの九尾の狐)、フェニックスやら可愛い猫ちゃんまで。 ルークは新しい仲間を募り、一緒にお世話するブリーダーズのリーダーとしてお世話道を極める旅に出るのだった! <第一部:疫病編> 一章【完結】ゴミ拾いと冒険者生活:5/20〜5/24 二章【完結】ゴミ拾いともふもふ生活:5/25〜5/29 三章【完結】ゴミ拾いともふもふ融合:5/29〜5/31 四章【完結】ゴミ拾いと流行り病:6/1〜6/4 五章【完結】ゴミ拾いともふもふファミリー:6/4〜6/8 六章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(道中):6/8〜6/11 七章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(本編):6/12〜6/18

空間魔法って実は凄いんです

真理亜
ファンタジー
伯爵令嬢のカリナは10歳の誕生日に実の父親から勘当される。後継者には浮気相手の継母の娘ダリヤが指名された。そして家に置いて欲しければ使用人として働けと言われ、屋根裏部屋に押し込まれた。普通のご令嬢ならここで絶望に打ちひしがれるところだが、カリナは違った。「その言葉を待ってました!」実の母マリナから託された伯爵家の財産。その金庫の鍵はカリナの身に不幸が訪れた時。まさに今がその瞬間。虐待される前にスタコラサッサと逃げ出します。あとは野となれ山となれ。空間魔法を駆使して冒険者として生きていくので何も問題ありません。婚約者のイアンのことだけが気掛かりだけど、私の事は死んだ者と思って忘れて下さい。しばらくは恋愛してる暇なんかないと思ってたら、成り行きで隣国の王子様を助けちゃったら、なぜか懐かれました。しかも元婚約者のイアンがまだ私の事を探してるって? いやこれどーなっちゃうの!?

いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!

果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。 次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった! しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……? 「ちくしょう! 死んでたまるか!」 カイムは、殺されないために努力することを決める。 そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る! これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。    本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています 他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

処理中です...