上 下
483 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2490話 速い段階で修正出来たから!?(~_~;)?御の字かな!?ヽ(^。^)ノ???

しおりを挟む
第2490話 速い段階で修正出来たから!?(~_~;)?御の字かな!?ヽ(^。^)ノ???


どちらか言うと、後半に作成を始めた飛行船の形状の船の方が評判が好い感じで!?(~_~;)・・・・

掃海艇だと小型の宇宙船よりは小さいのだが、既存の王国の乗り物に比べると!?一番大きい物で、やはり!?外洋を航行する外洋船が一番大きいのだが!?

その中でも一番大きなものより、更にデカくて!?威圧的だったようで、緊急物資の配送のつもりが!?彼の地に降り立つと!?神の降臨!?(~_~;)・・・・・

否定しても、聞かない感じなので、街から離れた場所に一度降りてから、交渉とか!?メンドクサイ感じに成ってしまって!?

緊急用に持たせた通信用の魔道具から報告で、急遽仕様変更かな!?(~_~;)・・・・あははははははははははははははははははははは!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

笑いごとではないけど!?相手の驚きを考えたら!?しょうがないのかな!?(~_~;)・・・・


第2491話 大家は居た方が安全!?なの!?かな!?(~_~;)???


たぶん!?(#^.^#)??今回!?実際に神の奇跡をまの当たりにした人々が、少なくとも存命の間は、神の恩恵を無駄にする様な行いはしないのではないだろうか!?

何もしない神や!?仏は!?やっぱり!?ダメダメ!?かな!?(;一_一)・・・・

たとえるなら!?(~_~;)?、アパートの管理人のいない状態の感じかな!?(;一_一)・・・・・

いた方が、メンドクサイことも有るけど安心するかな!?(;一_一)・・・・

だから!?管理人のいないアパートは雑然としていて!?無法地帯!?(~_~;)・・・

声の大きいものが周囲を黙らせる状態と一緒かな!?(~_~;)・・・・


第2492話 やはり!?数を創ると!?好い感じかな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


SFと!?異世界の融合機体!?みたいな感じになってしまったが!?
飛行船の本体部分は重力制御装置が主な部分を占めていて、居住区を造っている訳ではないので、中身が入っていても、中には入れない構造で!?本当に風船にゴンドラ状の居住区と荷物置き場を取り付けた感じで!?飛行船に!?気球のゴンドラを取り付けた感じになってしまった。
それでも、ぼくの創った掃海艇や!?ましてや!?小型の宇宙船大きさからいったら!?100分の1もないのではないかと思うが!?
王国所有の一番大きな外洋船よりは大きくはなってしまっているので、物資も、人員も十分に載せることが出来る感じには仕上がった。
数十隻!?ぐらい完成するころには、形に統一感も出て来た感じかな!?ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


第2493話 技術の継承に!?失敗したのかな!?(^_^;)・・・


そんなこんなで!?(^_^;)???時間は過ぎて行った感じだが!?
全世界の各地に向けて出て行った、改良型飛行船が行った先の特産品や品物を乗せて、帰って来出し感じで、他の大陸でも特にトラブルもなく受け入れられた感じだ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
やはり、昔から通信の魔道具で、交流が有ったお陰だし、今回の未曾有の大災害の対応でも協力しあっていたのが良かったようだ。
なんと言っても、数百年前は、転移の魔法陣が稼働していて、現在のように大陸をへだてた場所も進出した結果!?言語も基本は同じだし、数百年の間にも船で数年かければ、隣の大陸まで行けるし、飛び飛びで移動すれば世界一周!?
街が存在することが、通信の魔道具で確認出来ているので、宛のない大航海と言う訳でもないので、不便ではあるが直接の交流も細々とあった感じだ。


第2494話 転移魔法陣を復活させたいな!!!ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


で、今は魔法学園都市の方に移動して来た感じだ。
大災害の救済活動自体は、イザベル王国の石化から復活した王族と官僚団が一丸となって!?ガンガン!?(^_^;)・・・行ってくれていて、転移魔方陣が使用出来ていた時!?以来の大航海時代!?膨張の時を迎えている感じで、石化から復活した大きの人間も、他の大陸に新天地を求めて、でていっているじょうたいだ。
とにかく、人と物が余分に発生しているので、心置きなく拡張制作を進めることも出来るし、王国の拡大時期を生き抜いた人達も現存する感じになっているので、問題なく進む感じだ。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

呪われた子と、家族に捨てられたけど、実は神様に祝福されてます。

光子
ファンタジー
前世、神様の手違いにより、事故で間違って死んでしまった私は、転生した次の世界で、イージーモードで過ごせるように、特別な力を神様に授けられ、生まれ変わった。 ーーー筈が、この世界で、呪われていると差別されている紅い瞳を宿して産まれてきてしまい、まさかの、呪われた子と、家族に虐められるまさかのハードモード人生に…! 8歳で遂に森に捨てられた私ーーキリアは、そこで、同じく、呪われた紅い瞳の魔法使いと出会う。 同じ境遇の紅い瞳の魔法使い達に出会い、優しく暖かな生活を送れるようになったキリアは、紅い瞳の偏見を少しでも良くしたいと思うようになる。 実は神様の祝福である紅の瞳を持って産まれ、更には、神様から特別な力をさずけられたキリアの物語。 恋愛カテゴリーからファンタジーに変更しました。混乱させてしまい、すみません。 自由にゆるーく書いていますので、暖かい目で読んで下さると嬉しいです。

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

平民として生まれた男、努力でスキルと魔法が使える様になる。〜イージーな世界に生まれ変わった。

モンド
ファンタジー
1人の男が異世界に転生した。 日本に住んでいた頃の記憶を持ったまま、男は前世でサラリーマンとして長年働いてきた経験から。 今度生まれ変われるなら、自由に旅をしながら生きてみたいと思い描いていたのだ。 そんな彼が、15歳の成人の儀式の際に過去の記憶を思い出して旅立つことにした。 特に使命や野心のない男は、好きなように生きることにした。

3歳で捨てられた件

玲羅
恋愛
前世の記憶を持つ者が1000人に1人は居る時代。 それゆえに変わった子供扱いをされ、疎まれて捨てられた少女、キャプシーヌ。拾ったのは宰相を務めるフェルナー侯爵。 キャプシーヌの運命が再度変わったのは貴族学院入学後だった。

婚約破棄と領地追放?分かりました、わたしがいなくなった後はせいぜい頑張ってくださいな

カド
ファンタジー
生活の基本から領地経営まで、ほぼ全てを魔石の力に頼ってる世界 魔石の浄化には三日三晩の時間が必要で、この領地ではそれを全部貴族令嬢の主人公が一人でこなしていた 「で、そのわたしを婚約破棄で領地追放なんですね? それじゃ出ていくから、せいぜいこれからは魔石も頑張って作ってくださいね!」 小さい頃から搾取され続けてきた主人公は 追放=自由と気付く 塔から出た途端、暴走する力に悩まされながらも、幼い時にもらった助言を元に中央の大教会へと向かう 一方で愛玩され続けてきた妹は、今まで通り好きなだけ魔石を使用していくが…… ◇◇◇ 親による虐待、明確なきょうだい間での差別の描写があります (『嫌なら読むな』ではなく、『辛い気持ちになりそうな方は無理せず、もし読んで下さる場合はお気をつけて……!』の意味です) ◇◇◇ ようやく一区切りへの目処がついてきました 拙いお話ですがお付き合いいただければ幸いです

三歳で婚約破棄された貧乏伯爵家の三男坊そのショックで現世の記憶が蘇る

マメシバ
ファンタジー
貧乏伯爵家の三男坊のアラン令息 三歳で婚約破棄され そのショックで前世の記憶が蘇る 前世でも貧乏だったのなんの問題なし なによりも魔法の世界 ワクワクが止まらない三歳児の 波瀾万丈

[鑑定]スキルしかない俺を追放したのはいいが、貴様らにはもう関わるのはイヤだから、さがさないでくれ!

どら焼き
ファンタジー
ついに!第5章突入! 舐めた奴らに、真実が牙を剥く! 何も説明無く、いきなり異世界転移!らしいのだが、この王冠つけたオッサン何を言っているのだ? しかも、ステータスが文字化けしていて、スキルも「鑑定??」だけって酷くない? 訳のわからない言葉?を発声している王女?と、勇者らしい同級生達がオレを城から捨てやがったので、 なんとか、苦労して宿代とパン代を稼ぐ主人公カザト! そして…わかってくる、この異世界の異常性。 出会いを重ねて、なんとか元の世界に戻る方法を切り開いて行く物語。 主人公の直接復讐する要素は、あまりありません。 相手方の、あまりにも酷い自堕落さから出てくる、ざまぁ要素は、少しづつ出てくる予定です。 ハーレム要素は、不明とします。 復讐での強制ハーレム要素は、無しの予定です。 追記  2023/07/21 表紙絵を戦闘モードになったあるヤツの参考絵にしました。 8月近くでなにが、変形するのかわかる予定です。 2024/02/23 アルファポリスオンリーを解除しました。

君に捧ぐ花

ancco
恋愛
仕事も恋愛もうまくいかない都会のOL杏の唯一の心の支えは、田舎の男ナツキと毎晩のように交わすチャット。無機質なモニター越しに育んだ絆は、ある日脆くも崩れ落ちた。思い詰めた杏子は、一人大胆な決断をしてしまう。仕事を通して自分を見つめ直し、落ち込みながらも成長していく杏子。一度は決別したと思われた杏とナツキであるが、運命の悪戯によって、杏子と夏樹のリアルで虚飾に満ちた関係が始まった。洗練された大人の男、夏樹の情熱に翻弄され、近づいては離れる甘く切ないすれ違いの恋に悩む杏子。知れば知るほど、夏樹は杏子の知るナツキとはどこか違うようで…。夏樹とナツキの秘密とは?杏子が全ての真相に迫り砂上の楼閣が崩れたとき、後には何が残るのか。読めば必ず人肌恋しくなる大人の恋物語。

処理中です...