上 下
390 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第2025話 ぼくはシルク家のケイだよ♪勉強は大事だよね!♪♪( ´▽`)

しおりを挟む
第2025話 ぼくはシルク家のケイだよ♪勉強は大事だよね!♪♪( ´▽`)


と、今日は朝から姉のシェリーと母のメアリーとぼくとハンナでお出かけだ。
姉のシェリーが通う初等科の学校を見に行くのだ。
初等科の前段階の保育科も有って、昼間に母親が仕事を持っている場合とかにも良く利用されてはいる感じだ。
保育科に関しては需要と供給のバランスが合えば何時でも入れるが、初等科に関しては、学力の違いにより、教育内容が変わって来るために、試験があるのだ。
ひとまずは、学校のランクを気にしなければ学校によりクラス分けで対応している学校も有る感じだ。
とにかく、教育自体は義務教育が中等科までは適応されていて、シルクシシティにおいては、余程の理由が無い限り高等科まで強制的に受講させられている。
もちろん、都市から少し離れてしまえばその限りでは無いが、どうしても勉強がしたい地方の子供は、ウチのシルク家の商隊に話をすれば、送り迎えもしてくれるし、無償の全寮制の設備も完備しているので、留学とまでは言わないが、そうゆう形でシルクシティに来ている子もいる感じだ。


第2026話 ぼくはシルク家のケイだよ♪区別は必要だよね。


話は飛んだが、そうゆうことで、姉のシェリーが通う初等科見学だ。
もちろん自宅で家庭教師を着けてもらって勉強しているので、学力的にはまず問題は無いのだが、学校の雰囲気を見たいそうで、家族で見に行くことにしたのだ。
特に今日は同じように学校に入る予定の子供を集めてのオープンキャンパス見たいな感じの趣向だそうで、面白そうだ。
ちなみに姉のシェリーの通う学校は、勉強をしていないと入れないぐらいのレベルの学校であり、入学前に教育を受けている子供達向けの学校になっている。
受験戦争とまでは行かないのだろうが、家族側としても、子供の成長に合わせる形のクラス別けや学校の選択は必要であると思っていて、読み書きがまだ十分に出来ない子供と教室を同じくすると、どうしても授業の進み具合が悪くなり、今迄、勉強を頑張って来ていた子供達の方が不利益を被る恐れがあるので、仕方がないと言うか、必要な処置であろう。


第2027話 ぼくはシルクシテーのケイだよ♪(#^.^#)♪んんn~~~(~_~;)・・・・


皆で楽しく話しながら手を繋いで歩いていると、同じような年代の子供達が集まって来ている。

ひとまず、ぼく達も途中までは馬車で来たのだが、少し混雑しだしたので、街を散策しながら、お散歩がてら道を歩いて来た感じだ。

やはり、他の子供達もウキウキしながら!?少し緊張しながら歩いている子ばかりだし、親御さんも合わせて緊張している。

ぼくも小学一年生に成った気分だ。

姉のシェリーも若干高揚気味で、顔が赤いかもしれない!?

やはり、馬車より早く着いた様だ。

まだまだ車道、部分には馬車の行列が出来ていて、中からウチと同様に馬車を降りて歩き出す家族連れもチラホラ見えて来ている。

ウチの馬車も途中で引き返してもらって、正解だったようだ。

実際にこれだけの大人数が学校に通える訳ではないし家族連れなので、なおさら人数が増えている状態のようだ。

この中で、実際に入学試験を受けて入れるのは1割から2割程度ではないだろうか!?

やはり、どの時代であっても、親の見栄的な物は変わらないのかもしれない!?

子供としては、特に受験をしてまで、学校を選びたくはないが!?勉強を好きではなくて、教室で遊ばれても自分の勉強に集中出来ないかもしれないかな!?(~_~;)・・・

そう言う意味では、学校選びも必要なのかな!?(~_~;)・・・

ぼくの場合は、初等科の授業では少し!?かなり!?物足りない感じに成りそうで、自主勉になってしまうかもしれない!?かな!?(~_~;)・・・


第2028話 ぼくはシルクシテーのケイだよ♪(#^.^#)♪素晴らしい学園だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


「「おおおおお♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」」

前世の日本の様な校舎並んでいる!!!

それも石造りだ!!!(#^.^#)フフフフフフフ!♪

大理石!?花崗岩!?石灰岩!?色々な石を積み上げて創られいる感じで、曲線も美味い具合に織り交ぜて創られている。

窓もガラス窓が大きく取られていて、部屋の中が明るそうな感じだ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

屋根もオレンジで、素焼きの瓦だろうか!?実に美しい建物群だ!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪

三階建てくらいだろうか!?三角屋根が結構反り建っているので、部屋で有りそうだ。

結構!?歴史がある建物なのか、壁面にツタや苔が生えていて好い味を出している。

それに、建物の周りに街路樹見たいに木が植えられていて、木陰を生み出している。

溜め息が出るぐらいに洗練された造りと風格を醸し出して居て、ぼくも通いたくなってしまった。


第2029話 ぼくはシルクシテーのケイだよ♪(#^.^#)♪凄いんでから!!!しょうがないよね!!!!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪


学園の敷地に入るのに、大きな正門を潜って来たが!?パリの凱旋門の小型版のよな創りの門で、扉は格子状の鉄の扉で、バラの様な花の図柄の格子に成っている感じだ。

足を止めて見入っていたら、ハンナに引き摺られてしまった。

と、姉のシェリーが「ケイ!?♪凄い所ね!?ウチの御屋敷よりモダンかもしれないかしら!?古びた感じが素敵よね!♪(#^.^#)フフフフフフフ!♪」

姉のシェリーも母のメアリーに手を繋がれた状態で、周りをキョロキョロと見回しながら、引き摺られている状態だ(~_~;)・・・

似た者兄妹かな!?(~_~;)・・・

それでも本当に素晴らしい設計だと、絶賛する以外には言葉が出て来ない感じだ。

受付の順路が入り口の前に掲示してあり、学園内に入ったところで、人波が分散を始めた。

少し周囲の人口密集状態から解放された感じで、少しノンビリと移動を始めた。

入口付近は人混みが凄かったので、何とはなしに足早に成ってしまった状態で、ハンナと母のメアリーに二人して引き摺られる格好になったしまった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

異世界に転生した俺は農業指導員だった知識と魔法を使い弱小貴族から気が付けば大陸1の農業王国を興していた。

黒ハット
ファンタジー
 前世では日本で農業指導員として暮らしていたが国際協力員として後進国で農業の指導をしている時に、反政府の武装組織に拳銃で撃たれて35歳で殺されたが、魔法のある異世界に転生し、15歳の時に記憶がよみがえり、前世の農業指導員の知識と魔法を使い弱小貴族から成りあがり、乱世の世を戦い抜き大陸1の農業王国を興す。

いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!

果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。 次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった! しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……? 「ちくしょう! 死んでたまるか!」 カイムは、殺されないために努力することを決める。 そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る! これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。    本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています 他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

転生幼女のチートな悠々自適生活〜伝統魔法を使い続けていたら気づけば賢者になっていた〜

犬社護
ファンタジー
ユミル(4歳)は気がついたら、崖下にある森の中にいた。 馬車が崖下に落下した影響で、前世の記憶を思い出す。周囲には散乱した荷物だけでなく、さっきまで会話していた家族が横たわっており、自分だけ助かっていることにショックを受ける。 大雨の中を泣き叫んでいる時、1体の小さな精霊カーバンクルが現れる。前世もふもふ好きだったユミルは、もふもふ精霊と会話することで悲しみも和らぎ、互いに打ち解けることに成功する。 精霊カーバンクルと仲良くなったことで、彼女は日本古来の伝統に関わる魔法を習得するのだが、チート魔法のせいで色々やらかしていく。まわりの精霊や街に住む平民や貴族達もそれに振り回されるものの、愛くるしく天真爛漫な彼女を見ることで、皆がほっこり心を癒されていく。 人々や精霊に愛されていくユミルは、伝統魔法で仲間たちと悠々自適な生活を目指します。

幼女に転生したらイケメン冒険者パーティーに保護&溺愛されています

ひなた
ファンタジー
死んだと思ったら 目の前に神様がいて、 剣と魔法のファンタジー異世界に転生することに! 魔法のチート能力をもらったものの、 いざ転生したら10歳の幼女だし、草原にぼっちだし、いきなり魔物でるし、 魔力はあって魔法適正もあるのに肝心の使い方はわからないし で転生早々大ピンチ! そんなピンチを救ってくれたのは イケメン冒険者3人組。 その3人に保護されつつパーティーメンバーとして冒険者登録することに! 日々の疲労の癒しとしてイケメン3人に可愛いがられる毎日が、始まりました。

異世界でチート能力貰えるそうなので、のんびり牧場生活(+α)でも楽しみます

ユーリ
ファンタジー
仕事帰り。毎日のように続く多忙ぶりにフラフラしていたら突然訪れる衝撃。 何が起こったのか分からないうちに意識を失くし、聞き覚えのない声に起こされた。 生命を司るという女神に、自分が死んだことを聞かされ、別の世界での過ごし方を聞かれ、それに答える そして気がつけば、広大な牧場を経営していた ※不定期更新。1話ずつ完成したら更新して行きます。 7/5誤字脱字確認中。気づいた箇所あればお知らせください。 5/11 お気に入り登録100人!ありがとうございます! 8/1 お気に入り登録200人!ありがとうございます!

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

異世界でぼっち生活をしてたら幼女×2を拾ったので養うことにした

せんせい
ファンタジー
自身のクラスが勇者召喚として呼ばれたのに乗り遅れてお亡くなりになってしまった主人公。 その瞬間を偶然にも神が見ていたことでほぼ不老不死に近い能力を貰い異世界へ! 約2万年の時を、ぼっちで過ごしていたある日、いつも通り森を闊歩していると2人の子供(幼女)に遭遇し、そこから主人公の物語が始まって行く……。 ―――

処理中です...