上 下
378 / 2,548
第三章 現世に転生したかも!?(~_~;)???

第1965話 お顔が?怖いです?σ(^_^;)・・・

しおりを挟む
第1965話 お顔が?怖いです?σ(^_^;)・・・


と、赤子のケイ殿の横にお座りになって居た、奥様が「良いんじゃないかしら?対価を求めぬ奉仕こそ善なる者ではないでしょうか?今までの教会も?ウチの旦那もそうだけど?お金が無いと善行は出来ないと思い過ぎて居た感じもすりけど、実際にお金が無ければ教会の神技を受けることも出来ず多くの人間がヒモジイ思いをしたでしょうね?教会でも神技の対象者を絞り込むことで、実を取った感じでしょ?少なくとも最善は尽くしていると思うは?
しかし、良い機会かもね?♪( ´▽`)
ウチの旦那もそうだけど?バランスがね?σ(^_^;)
少し歯止めが効かないみたいで、良い潮時ね!♪( ´▽`)
近じか旦那も戻って来るでしょうから、その前に私達でお話しね!♪♪( ´▽`)フフフフフフ♪」


第1966話 私はシルクシティの慈愛の女神よ♪フフフフフフ♪♪( ´▽`)


それから、食事をしながらお茶を楽しみながら、赤子のケイ殿の母君のメアリーと、意気投合した感じで、ここまで教会の神技の力が激変してしまうと、周辺諸国とのパワーバランスが崩れてしまい、更なる火種の原因んになることは、火を見るより明らかであり統治機構の中心にいる男性達に任せていると、武断的問題解決の道に進むことが分かりきっているのだから、女性がその中枢にいる教会が前面に出て来て、話を進める事が寛容だと言う話になった。
そこで、本んものの武器の代わりになるのが!♪♪( ´▽`)
赤子のケイ殿の美容効果だ!♪♪( ´▽`)
私も含めて、神技の力を得てから人々に使用しているのだが、赤子のケイ殿の様に、美白や若返る現象を確認出来ていない感じなのだ。


第1967話 私はシルクシティの慈愛の女神よ♪♪( ´▽`)最強の武器ね!♪


病気やケガの治療はできるのだが?赤子のケイ殿の様には美白や若返りが出来ないのだ。
今までも出来なかったのだが、やはり?ケイ殿の使用する神技の力は別モノなのだろうか?
確かに病気に関係している、肌アレやムクミは解消出来るのだが?肝心の美白とシワの減少をする事が出来ないのだ!
それでも、大いなる飛躍であることは間違えない事実であり、朝から民衆に対する治療行為に問題は起きていない感じかな!?d( ̄  ̄)


第1968話 私はシルクシティの慈愛の女神よ♪美えの探究心を制御出来るかもしれない!♪♪( ´▽`)


女性の、美!!!えの探究心は国をも変えるパワーがあるのは、世の男性陣?特に、所帯持ちで有れば!なおさらだ!
しかし、その美えの探究心が国を国政を良い方向に向かって変化させた話は聞いた事がない、基本的には、浪費を誘発させてしまい国庫を食い潰し、国の民に反感を買ってしまい?没落?
革命?隣国からの強制介入など、国を保てなくなってしまった国の多いことか?
国とわ言わず貴族の所領を上げれば、数限りなく有るのでは無いだろうか?d( ̄  ̄)・・・
その部分を?女性が後ろで暗躍する原因の大部分は、若さを保つ事であり、そこを交渉のネタに周辺諸国との戦略を構築する事が出来れば、嫁を蔑ろに出来る国王など?独身の国王以外には居ないのでは無いだろうか?
それでも、いずれは結婚するのだから、結果は同じかな!♪♪( ´▽`)


第1969話 私はシルクシティの慈愛の女神よ♪♪( ´▽`)遠征団の編制しなくちゃ!♪♪( ´▽`)


そう言う話で有れば、教会の組織は最適だ!♪♪( ´▽`)
上層部の人間は、元女神を経験した元老員ばかりであり、教会本部で有るこの場所にいた者は、総て若返ってしまっているので、各国に有る我が教会の支部の面々にも若返りを餌に、各国の支配から強制的に離別させることは簡単だ!♪♪( ´▽`)
実際に教会本部で、若返った者を各支部に派遣すればそれだけで、話は完了だ!♪♪( ´▽`)
それも各支部にいる女神達と入れ替わりで、教会の神技を披露すれば、現在進行系で進んでいる大多数の住民の信徒化が促進することは間違え無い話だ!!!
そうすれば、教会の教えで有る。
弱者救済!!!
非戦主義!!!
奴隷制廃止!!!
人種差別撲滅!!!
etc、etc、etc・・・・・・
細かい教則は有るが基本的には、人命尊重の精神で貫かれていて、戦争など以ての外だ!!!!( *`ω´)
争い事は御法度なのだ!!!!( *`ω´)
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

神に逆らった人間が生きていける訳ないだろう?大地も空気も神の意のままだぞ?<聖女は神の愛し子>

ラララキヲ
ファンタジー
 フライアルド聖国は『聖女に護られた国』だ。『神が自分の愛し子の為に作った』のがこの国がある大地(島)である為に、聖女は王族よりも大切に扱われてきた。  それに不満を持ったのが当然『王侯貴族』だった。  彼らは遂に神に盾突き「人の尊厳を守る為に!」と神の信者たちを追い出そうとした。去らねば罪人として捕まえると言って。  そしてフライアルド聖国の歴史は動く。  『神の作り出した世界』で馬鹿な人間は現実を知る……  神「プンスコ(`3´)」 !!注!! この話に出てくる“神”は実態の無い超常的な存在です。万能神、創造神の部類です。刃物で刺したら死ぬ様な“自称神”ではありません。人間が神を名乗ってる様な謎の宗教の話ではありませんし、そんな口先だけの神(笑)を容認するものでもありませんので誤解無きよう宜しくお願いします。!!注!! ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇ちょっと【恋愛】もあるよ! ◇なろうにも上げてます。

30年待たされた異世界転移

明之 想
ファンタジー
 気づけば異世界にいた10歳のぼく。 「こちらの手違いかぁ。申し訳ないけど、さっさと帰ってもらわないといけないね」  こうして、ぼくの最初の異世界転移はあっけなく終わってしまった。  右も左も分からず、何かを成し遂げるわけでもなく……。  でも、2度目があると確信していたぼくは、日本でひたすら努力を続けた。  あの日見た夢の続きを信じて。  ただ、ただ、異世界での冒険を夢見て!!  くじけそうになっても努力を続け。  そうして、30年が経過。  ついに2度目の異世界冒険の機会がやってきた。  しかも、20歳も若返った姿で。  異世界と日本の2つの世界で、  20年前に戻った俺の新たな冒険が始まる。

もふもふと始めるゴミ拾いの旅〜何故か最強もふもふ達がお世話されに来ちゃいます〜

双葉 鳴|◉〻◉)
ファンタジー
「ゴミしか拾えん役立たずなど我が家にはふさわしくない! 勘当だ!」 授かったスキルがゴミ拾いだったがために、実家から勘当されてしまったルーク。 途方に暮れた時、声をかけてくれたのはひと足先に冒険者になって実家に仕送りしていた長兄アスターだった。 ルークはアスターのパーティで世話になりながら自分のスキルに何ができるか少しづつ理解していく。 駆け出し冒険者として少しづつ認められていくルーク。 しかしクエストの帰り、討伐対象のハンターラビットとボアが縄張り争いをしてる場面に遭遇。 毛色の違うハンターラビットに自分を重ねるルークだったが、兄アスターから引き止められてギルドに報告しに行くのだった。 翌朝死体が運び込まれ、素材が剥ぎ取られるハンターラビット。 使われなくなった肉片をかき集めてお墓を作ると、ルークはハンターラビットの魂を拾ってしまい……変身できるようになってしまった! 一方で死んだハンターラビットの帰りを待つもう一匹のハンターラビットの助けを求める声を聞いてしまったルークは、その子を助け出す為兄の言いつけを破って街から抜け出した。 その先で助け出したはいいものの、すっかり懐かれてしまう。 この日よりルークは人間とモンスターの二足の草鞋を履く生活を送ることになった。 次から次に集まるモンスターは最強種ばかり。 悪の研究所から逃げ出してきたツインヘッドベヒーモスや、捕らえられてきたところを逃げ出してきたシルバーフォックス(のちの九尾の狐)、フェニックスやら可愛い猫ちゃんまで。 ルークは新しい仲間を募り、一緒にお世話するブリーダーズのリーダーとしてお世話道を極める旅に出るのだった! <第一部:疫病編> 一章【完結】ゴミ拾いと冒険者生活:5/20〜5/24 二章【完結】ゴミ拾いともふもふ生活:5/25〜5/29 三章【完結】ゴミ拾いともふもふ融合:5/29〜5/31 四章【完結】ゴミ拾いと流行り病:6/1〜6/4 五章【完結】ゴミ拾いともふもふファミリー:6/4〜6/8 六章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(道中):6/8〜6/11 七章【完結】もふもふファミリーと闘技大会(本編):6/12〜6/18

公爵家長男はゴミスキルだったので廃嫡後冒険者になる(美味しいモノが狩れるなら文句はない)

音爽(ネソウ)
ファンタジー
記憶持ち転生者は元定食屋の息子。 魔法ありファンタジー異世界に転生した。彼は将軍を父に持つエリートの公爵家の嫡男に生まれかわる。 だが授かった職業スキルが「パンツもぐもぐ」という謎ゴミスキルだった。そんな彼に聖騎士の弟以外家族は冷たい。 見習い騎士にさえなれそうもない長男レオニードは廃嫡後は冒険者として生き抜く決意をする。 「ゴミスキルでも美味しい物を狩れれば満足だ」そんな彼は前世の料理で敵味方の胃袋を掴んで魅了しまくるグルメギャグ。

魔力無しだと追放されたので、今後一切かかわりたくありません。魔力回復薬が欲しい?知りませんけど

富士とまと
ファンタジー
一緒に異世界に召喚された従妹は魔力が高く、私は魔力がゼロだそうだ。 「私は聖女になるかも、姉さんバイバイ」とイケメンを侍らせた従妹に手を振られ、私は王都を追放された。 魔力はないけれど、霊感は日本にいたころから強かったんだよね。そのおかげで「英霊」だとか「精霊」だとかに盲愛されています。 ――いや、あの、精霊の指輪とかいらないんですけど、は、外れない?! ――ってか、イケメン幽霊が号泣って、私が悪いの? 私を追放した王都の人たちが困っている?従妹が大変な目にあってる?魔力ゼロを低級民と馬鹿にしてきた人たちが助けを求めているようですが……。 今更、魔力ゼロの人間にしか作れない特級魔力回復薬が欲しいとか言われてもね、こちらはあなたたちから何も欲しいわけじゃないのですけど。 重複投稿ですが、改稿してます

異世界でゆるゆる生活を満喫す 

葉月ゆな
ファンタジー
辺境伯家の三男坊。数か月前の高熱で前世は日本人だったこと、社会人でブラック企業に勤めていたことを思い出す。どうして亡くなったのかは記憶にない。ただもう前世のように働いて働いて夢も希望もなかった日々は送らない。 もふもふと魔法の世界で楽しく生きる、この生活を絶対死守するのだと誓っている。 家族に助けられ、面倒ごとは優秀な他人に任せる主人公。でも頼られるといやとはいえない。 ざまぁや成り上がりはなく、思いつくままに好きに行動する日常生活ゆるゆるファンタジーライフのご都合主義です。

婚約破棄されたので王子様を憎むけど息子が可愛すぎて何がいけない?

tartan321
恋愛
「君との婚約を破棄する!!!!」 「ええ、どうぞ。そのかわり、私の大切な子供は引き取りますので……」 子供を溺愛する母親令嬢の物語です。明日に完結します。

妹に傷物と言いふらされ、父に勘当された伯爵令嬢は男子寮の寮母となる~そしたら上位貴族のイケメンに囲まれた!?~

サイコちゃん
恋愛
伯爵令嬢ヴィオレットは魔女の剣によって下腹部に傷を受けた。すると妹ルージュが“姉は子供を産めない体になった”と嘘を言いふらす。その所為でヴィオレットは婚約者から婚約破棄され、父からは娼館行きを言い渡される。あまりの仕打ちに父と妹の秘密を暴露すると、彼女は勘当されてしまう。そしてヴィオレットは母から託された古い屋敷へ行くのだが、そこで出会った美貌の双子からここを男子寮とするように頼まれる。寮母となったヴィオレットが上位貴族の令息達と暮らしていると、ルージュが現れてこう言った。「私のために家柄の良い美青年を集めて下さいましたのね、お姉様?」しかし令息達が性悪妹を歓迎するはずがなかった――

処理中です...