上 下
192 / 2,548
第一章 またまた?かな!♪?o(^o^)o

第1045話 軌道要塞のケイだよ!? 

しおりを挟む
第1045話 軌道要塞のケイだよ!? 


と!?新月から移動して来た魔核のケイです。
新月の改造をしていたのだけど!?なにやら!?外宇宙船を見学出来るとの噂が!?新月の中で広がり出したので、新月の外に出て見ると!?高濃度魔力製の光の矢が周囲を通り過ぎて行く!?
と!?気がついた!?時には光の矢の上に載ってしまっていた!?(;^ω^)???
条件反射的な!?行動だ!?
宇宙船だよ!?\(^o^)/
それも!?遺跡宇宙船なのだ!?未来技術の宝庫!?(´▽`)
ワクワクだ!!!!ヽ(^o^)丿
光の矢に一部分の解析済みデータも内包していたが、まだまだ!?触りだけで、完全に解析途中で、目の前に餌をぶら下げられて!?オワズけ!?状態だ!?(~_~メ)
ムキキ~~~!!!!て、感じだ!!!( ゜Д゜)???


第1046話 軌道要塞のケイだよ!? マズい!?(;^ω^)???


と!?ひとまず!?魔核を残して体を魔力エネルギーに戻して、魔核の中に取り込みながら、光の矢の高濃度魔力エネルギーも一緒に魔核の中に取り込んで行く!?
兎に角、魔力エネルギーが切れた所で!?たぶん!?ぼくの意識は消えて無くなり!?魔核だけ残る感じになるだろ!?
魔力エネルギーがぼくの意識の源であるのは間違えないのだが!?それ以上は!?偶然の産物として、生まれて来た、ぼくの魔核平行思考隊だ!?
まずは!?消えない為に、まずは、魔力エネルギーの消費を抑えて、外部からの魔力エネルギーを取り込む感じにするのが、第一だ。
しかし!?光の矢から魔力エネルギーを吸収し過ぎて、遺跡宇宙船に到着出来ないで、宇宙漂流!?
考えただけでも、消滅しそうだ!?(;^ω^)???
ひとまずは、軌道計算以外の脳細胞の使用を控えて!?魔力エネルギーの消費を避けることにした!?


第1047話 軌道要塞のケイだよ!? マズい!?(;^ω^)???雑念が!!・・・


と!?ダメだ!?遺跡宇宙船のデータは面白過ぎる!?
考えない様にしようと、思えば思う程に、その宇宙船の構造の一部のデータから更に残りの部分を創造して、頭の中で図面を書き起こしてしまっている!?
完全に職業病だ!?(~_~;)??
職業ではなくて!?趣味なのだが!?(?_?)???
趣味病!?(;^ω^)???
オタク病か!?(;^ω^)???
やはり!?頭を使うことが、一番魔力エネルギーの消費を増進させてしまう感じだ。
と!?目的地の遺跡宇宙船が見えて来た!?
異世界地球の軌道上に停止した状態だ!??????????????
(~_~メ)???????


第1048話 軌道要塞のケイだよ!? 何てこった??????????(;^ω^)・・・


と!?遺跡宇宙船も見えたが!?
視界の端に!?不細工な軌道要塞が見える!?
ぼくの作品!?だ!?(~_~メ)????
信じられない程の粗削りさで!?真面目に造った形跡すら!?伺い知れない状態だ!?
本当に!?ぼくが創ったのだろうか!?
クオリーテーが低過ぎる!?信じられない!?
しかし!?この異世界で、無意味に!?軌道要塞を創る人間は!?ぼく以外に!?思い付かな!?
何てこった??????????(;^ω^)・・・・
あんな物が人の目に入ったら!?言い訳も出来ない!?
駄作だ!!!!(~_~;)
ダメダメだ!!!!(~_~メ)
誰の!?監修だ!!!?(;´∀`)
泣けてくる!?


第1049話 軌道要塞のケイだよ!? あははははははははははははははははははは!??(;^ω^)・・・


と!?光の矢が軌道を逸らして行く!?
ぼく以外に光の矢に乗ったぼくの魔核平行思考隊の一部が、遺跡宇宙船に向かう軌道を外れて、周囲の軌道要塞!?モドキ!?に向かって移動を開始した感じだ!!!!!
やはり!?駄作は残さじ!?
と言った意気込みが伝わって来る!?(;´∀`)
と!?数が足りない感じだ!?
と!?ぼくの光の矢も軌道を変えてしまった感じだ!?
またしても、無意識の行動だ!?
意識体で直接、光の矢の進路を調整しているだけに、意識下に少しでも迷いが生じると、進路に影響してしまう感じだ!?
あああ~~~~!!!???
しかたがない!?
遺跡宇宙船に激突しない様に光の矢の魔力エネルギーを吸収してしまっているので!?
今からの進路の再調整は、魔力エネルギーのロスに繋がる!?
しかたがない!?今回は軌道要塞の改修で我慢だな!?
あとで、遺跡宇宙船に行ったぼくの魔核平行思考隊の面々に情報を貰うことで我慢することにした。
人生!?我慢!?が必要だね!?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お前じゃないと、追い出されたが最強に成りました。ざまぁ~見ろ(笑)

いくみ
ファンタジー
お前じゃないと、追い出されたので楽しく復讐させて貰いますね。実は転生者で今世紀では貴族出身、前世の記憶が在る、今まで能力を隠して居たがもう我慢しなくて良いな、開き直った男が楽しくパーティーメンバーに復讐していく物語。 --------- 掲載は不定期になります。 追記 「ざまぁ」までがかなり時間が掛かります。 お知らせ カクヨム様でも掲載中です。

伯爵家の次男に転生しましたが、10歳で当主になってしまいました

竹桜
ファンタジー
 自動運転の試験車両に轢かれて、死んでしまった主人公は異世界のランガン伯爵家の次男に転生した。  転生後の生活は順調そのものだった。  だが、プライドだけ高い兄が愚かな行為をしてしまった。  その結果、主人公の両親は当主の座を追われ、主人公が10歳で当主になってしまった。  これは10歳で当主になってしまった者の物語だ。

魔王を倒した手柄を横取りされたけど、俺を処刑するのは無理じゃないかな

七辻ゆゆ
ファンタジー
「では罪人よ。おまえはあくまで自分が勇者であり、魔王を倒したと言うのだな?」 「そうそう」  茶番にも飽きてきた。処刑できるというのなら、ぜひやってみてほしい。  無理だと思うけど。

幼女からスタートした侯爵令嬢は騎士団参謀に溺愛される~神獣は私を選んだようです~

桜もふ
恋愛
家族を事故で亡くしたルルナ・エメルロ侯爵令嬢は男爵家である叔父家族に引き取られたが、何をするにも平手打ちやムチ打ち、物を投げつけられる暴力・暴言の【虐待】だ。衣服も与えて貰えず、食事は食べ残しの少ないスープと一欠片のパンだけだった。私の味方はお兄様の従魔であった女神様の眷属の【マロン】だけだが、そのマロンは私の従魔に。 そして5歳になり、スキル鑑定でゴミ以下のスキルだと判断された私は王宮の広間で大勢の貴族連中に笑われ罵倒の嵐の中、男爵家の叔父夫婦に【侯爵家】を乗っ取られ私は、縁切りされ平民へと堕とされた。 頭空っぽアホ第2王子には婚約破棄された挙句に、国王に【無一文】で国外追放を命じられ、放り出された後、頭を打った衝撃で前世(地球)の記憶が蘇り【賢者】【草集め】【特殊想像生成】のスキルを使い国境を目指すが、ある日たどり着いた街で、優しい人達に出会い。ギルマスの養女になり、私が3人組に誘拐された時に神獣のスオウに再開することに! そして、今日も周りのみんなから溺愛されながら、日銭を稼ぐ為に頑張ります! エメルロ一族には重大な秘密があり……。 そして、隣国の騎士団参謀(元ローバル国の第1王子)との甘々な恋愛は至福のひとときなのです。ギルマス(パパ)に邪魔されながら楽しい日々を過ごします。

積みかけアラフォーOL、公爵令嬢に転生したのでやりたいことをやって好きに生きる!

ぽらいと
ファンタジー
アラフォー、バツ2派遣OLが公爵令嬢に転生したので、やりたいことを好きなようにやって過ごす、というほのぼの系の話。 悪役等は一切出てこない、優しい世界のお話です。

異世界キャンパー~無敵テントで気ままなキャンプ飯スローライフ?

夢・風魔
ファンタジー
仕事の疲れを癒すためにソロキャンを始めた神楽拓海。 気づけばキャンプグッズ一式と一緒に、見知らぬ森の中へ。 落ち着くためにキャンプ飯を作っていると、そこへ四人の老人が現れた。 彼らはこの世界の神。 キャンプ飯と、見知らぬ老人にも親切にするタクミを気に入った神々は、彼に加護を授ける。 ここに──伝説のドラゴンをもぶん殴れるテントを手に、伝説のドラゴンの牙すら通さない最強の肉体を得たキャンパーが誕生する。 「せっかく異世界に来たんなら、仕事のことも忘れて世界中をキャンプしまくろう!」

いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!

果 一
ファンタジー
二人の勇者を主人公に、ブルガス王国のアリクレース公国の大戦を描いた超大作ノベルゲーム『国家大戦・クライシス』。ブラック企業に勤務する久我哲也は、日々の疲労が溜まっている中、そのゲームをやり込んだことにより過労死してしまう。 次に目が覚めたとき、彼はゲーム世界のカイム=ローウェンという名の少年に生まれ変わっていた。ところが、彼が生まれ変わったのは、勇者でもラスボスでもなく、本編に名前すら登場しない悪役サイドのモブキャラだった! しかも、本編で配下達はラスボスに利用されたあげく、見限られて殺されるという運命で……? 「ちくしょう! 死んでたまるか!」 カイムは、殺されないために努力することを決める。 そんな努力の甲斐あってか、カイムは規格外の魔力と実力を手にすることとなり、さらには原作知識で次々と殺される運命だった者達を助け出して、一大勢力の頭へと駆け上る! これは、死ぬ運命だった悪役モブが、最凶へと成り上がる物語だ。    本作は小説家になろう、カクヨムでも公開しています 他サイトでのタイトルは、『いずれ殺される悪役モブに転生した俺、死ぬのが嫌で努力したら規格外の強さを手に入れたので、下克上してラスボスを葬ってやります!~チート魔法で無双してたら、一大勢力を築き上げてしまったんだが~』となります

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

処理中です...