上 下
44 / 84
第二話 御影家には秘密がありました

24

しおりを挟む



 空気の澄んだ自然豊かな天目の夜空には、美しく輝く星が広がっている。

 縁側に腰掛け、夜空を見上げながら白い息を吐く。寒さに負けて両手をこすり合わせていると、スッと隣へ誠さんが座る。

「千鶴さんはこの場所がお好きですね」
「はい。とても落ち着きます」
「そうですか」

 そう言って、誠さんも夜空を眺める。
 しばらくそうして黙っていたが、誠さんが先に口を開く。

「夏乃さんはお優しい方でしたね」
「はい。私もそう思います」
「先ほど、夏乃さんの残した手紙を八枝さんにお届けしてきました」
「手紙があったんですか?」

 意外なことを聞いたと驚くと、黙っていてすみませんと誠さんは謝罪した。

「天目神社へ捨てられたマヨイくんですがね、木箱に入れられていたんです」
「まあ……」
「その木箱を宮司の宮原に見せてもらいました。木箱の中に新聞紙が敷かれていましてね。その下に手紙が入っていました」
「それが夏乃さんのお手紙だったんですね」

 ええ、と誠さんはうなずく。

「マヨイくんの性格、好きなもの、怖がるもの……、さまざまなことが事細かに書かれていましたよ。愛に溢れた手紙でした」
「マヨイくんは愛されていましたね」
「そうですね。夏乃さんのことはとても残念ですが、藤沢さんたちも幸せになるといいですね」
「まだ池上さんには反対されているんですよね?」

 彰人さんにとって、夏乃さんとの婚約が解消されたことと、秋帆さんと結ばれることは話が違う。

「まだおふたりともお若いですから、きっと苦難を乗り越えられますよ。俺たちはどちらにしろ、見守ることしかできませんしね」
「誠さんがそうおっしゃると、本当に大丈夫なような気がします」
「今度は俺たちも乗り越えてみますか?」
「え……、あっ……」

 熱量のあるまなざしで見つめられて、戸惑ってしまう。
 夏乃さんの件が解決したら……と、願われていたことは忘れていない。

「今夜、俺と過ごしてくれますね」

 問うように言うのに、私には選択肢がないようでもあった。たとえ選択肢があったとしても答えは一つしかないのに。

「あ、はい。お気に召されるかはわかりませんが、せいいっぱい……」

 どきどきと高鳴る胸を押さえながらうなずくと、ふわっと誠さんに抱きしめられる。

「ああ、冷たいですね。すぐに温めて差しあげたい」

 立ち上がって私の手を引く彼を見上げる。

「あの、誠さん……」
「なんです?」
「私、いつかふたごを産みます」
「ん? 急になんですか?」

 誠さんの口元はわずかに緩んでいるが、そのまなざしは真摯で。おかしくてたまらないのに、まじめに私の話を聞こうとしてくれているよう。

「私たちが嫉妬してしまうぐらい、仲の良いふたごになると思います」
「そうですか。それはいいですね」
「いいですか?」
「もちろんですよ。その分、千鶴さんは俺を愛してくれるのでしょうから」

 優しく微笑む彼に見つめられたら、ほおが赤らんでいく。ますます目を細める彼は私の手を優しくだけれど、力強く引く。

「今夜はミカンを春樹に頼んできました。ですから安心してください」
「……そんな風におっしゃられると恥ずかしいですけど、できる限りご期待に添えるようにします」
「あなたという人は……」

 ますますほおを染める私を見て、あはは、と誠さんは珍しく声を上げて笑った。





【第二話 完結】
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

追放令嬢は六月の花嫁として隣国公爵に溺愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,739pt お気に入り:127

試される愛の果て

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:45,128pt お気に入り:2,114

【完結】わたしが嫌いな幼馴染の執着から逃げたい。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,600pt お気に入り:2,325

死に戻り令嬢は、歪愛ルートは遠慮したい

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,704pt お気に入り:1,224

三月一日にさようなら

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:4

母になります。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:21,510pt お気に入り:2,153

替え玉の王女と天界の王子は密やかに恋をする

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:115

【R18舐め姦】変態パラダイス!こんな逆ハーレムはいらない!!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:823pt お気に入り:181

処理中です...