行成団子短編集

行成団子

文字の大きさ
上 下
18 / 18

9.光の先は あとがき

しおりを挟む
『光と闇は善と悪ではないし白と黒でもない』

今日も今日とて行成団子いきなりだんごだよ。

8ヵ月ぶりだね?

元気してた?

私はこの通り(?)ピンピンしてるよ

今更だけど私spoonとかTwitterとかにはルビ振んないくせにこっちにはしてるよなぁ

まぁこっちは相手側が間違えたところでこっちから言うこともできんしな。

今回も新作です。

てかもう過去作思い出せねぇわ

それはそれとして今回は過去にもありそうだったけど意外となかったお題「光」

一番書きそうなジャンルと思ってたけど(当人はまだ厨二病と思ってる)

そんでまぁいつも通り皆さんへの考察タイムだけど

これいくらでも解釈のしようがあるんじゃないかな?

お題もわかりやすいものだし

言葉も難しいもの使ってないし

でもまぁ割と光への依存度たけぇなこいつとは思ったよね

モチーフはまぁ当然あるんだけど

言わないよ?

……待っても言わないからね?

読者の皆さんに考える時間を提供する

それが行成団子短編集ですから

まぁ私から一言あるとしたら

『その光、本当にいいものですか?』

あなたの傍の光をもう一度見直してみて下さい

それもしかしたらデーモンコアかもしれませんよ?(笑)

最後にふざけましたが、皆さんの傍に良き光が

そして、良き闇があらんことを

最後までありがとうございました。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する


処理中です...