上 下
306 / 320

夕食の時間

しおりを挟む
食堂へ着くと、私以外の家族がもう揃っており
私は急いで自分の席へと着いた。
最近は、私が一番最後になる事が殆どで、今日もやっぱり私が最後になってしまった。
「すみません、遅くなりました」
「大丈夫よ、ルカちゃん今日も忙しかった?」
「はい、少しだけ……でも、もうすぐで終わると思います」
「そうか、それは良かったな。ルカの頑張りは私達も良く知っている。
だから、無理はせずに自分のペースで取り組めばいい」
「そうそう!何かあったら私達も手伝いますからね」
そう言ってお母様はふわっと、優しい笑みを浮かべた。
お父様は、私の事を優しく見つめながら笑う。
「もちろん、俺もルカの事なら何でも手伝うからね」
お兄様はふふ、と笑いながら私に向かってそう言った。
私はそんな家族の優しさに、感謝しながらありがとうございますと伝えた
家族みんなで食事を取り始めた。
いつもの光景なのに、何故か今日はこのやり取りが特別なように思えて
私は、家族と団欒を楽しみながら今日の夕食を楽しんだ。
********
夕食を食べ終わり、ふと、ムルの食事を取っておいていなかった事に気が付く
私は慌て、近くにいたメイドに声を掛けた。
「あの、少しお願いしたい事があるのだけれど……大丈夫かしら?」
「はい、大丈夫ですよ」
私の慌てようを見たメイドは、少し不思議そうな顔を浮かべながらも
私の声に耳を貸してくれた。
「ありがとう、それでお願いしたい事なんだけれど……今日の食事を一人分
用意してもらえるかしら?」
「お食事をですか……?」
「えぇ、時間になったらキッチンへ取りに行きますから……お願い出来る?」
私がそうお願いすると、メイドは少し不思議な顔をしながらも分かりました
と返事を返してくれた。
「ありがとう、それじゃあよろしくお願いしますね」
「はい!」
そう挨拶を交わし、私は自室へと戻った。
まだムルが寝ているかもしれない、そう思った私は
ゆっくりと扉を開き部屋の中へと入る。
「…………まだ、眠っているのね。ふふ、可愛い」
机の上にあるムル専用ベッドの上からは、スースーと規則正しい寝息が聞こえた。
ムルを起こさないよう静かに机の椅子に座る。
私は眠っているムルの頭を優しく撫でながら、ムルの言っていたプレゼントの事を考える。
あの二人なら、どんな物を送ったとしても喜んで受け取ってくれるだろう。
『んぅ……あれ……?ルカ?』
「ふふ、起きた?」
『そっか……ムルあれから寝ちゃって……はっ!?夜ごはんは!?』
そう言ってムルは飛び起き、夜ごはん!と私に向かって言った。
私はそんな慌てふためいているムルにクスクスと笑いながら答える。
「大丈夫、ちゃんとムルの分も用意してあるわ」
『ほ、ほんと!?わーーい!』
「ふふ、起きたばかりなのに随分と元気ね?」
私がそう言うと、ムルはえへへ……と少し照れ臭そうに笑い
だって……ルカのお家のご飯美味しいから……と、とても可愛らしい事を言った。
私はムルの言葉に小さく笑い、少し待っててと伝え
夕食を取りにキッチンへと向かった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:4,592

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:106

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,569pt お気に入り:688

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,134

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:222,266pt お気に入り:6,498

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,030pt お気に入り:933

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,540pt お気に入り:4,278

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,256

処理中です...