上 下
242 / 320

エミリアと

しおりを挟む
アマミヤさんからメッセージをもらった時、私は驚いた。
今度、アマミヤさんと会う約束になっていたのだけれど、その場に沙羅も呼んでいいか?
そんなメッセージが送られてきて、私は思わず何故?と思いアマミヤさんに沙羅も一緒にですか?
と、そんな感じのメッセージを返した。
するとアマミヤさんは、沙羅に自分の事を話した、そして私と話がしたいと言っていた、と伝えられた。
それに私は、沙羅と一緒にフィリスも呼んでください。とお願いすると
アマミヤさんから、分かりました。と返事が返ってきた。
「うーん……」
「ルカ?どうしたの?」
「エミリア……その、もしかしたら、私沙羅に何かしちゃったかもって……」
「沙羅に?勉強厳しくし過ぎたとか?」
「いや、そう言うのじゃないんだけれど……何となく、そんな気がして……」
暗い顔でそう呟く私にエミリアは、大丈夫だって、とかルカの考えすぎだよ
なんて言ってくれていたけれど、私の嫌な予感は大体当たる。
「も~~そんな顔してたら、本当に嫌な事が起きちゃうよ!」
「エミリア……そうね、エミリアの言う通りかもしれないわ」
エミリアの明るい声と表情に、私も何だか少し元気が出た。
私は、ありがとう……と言いながら微笑み、少し冷めた紅茶を口へと運んだ。
**********
「エミリア、そっちの書類貸してくれる?」
「はーい、これでいい?」
「えぇ、ありがとう」
あの話の後、私達は黙々と書類整理を進めていた。
大変じゃない、と言えば噓になるけれど、これもすべて
この国から出る為の準備、そう思えば大変な事でもないような気がした。
「ふぅ、ちょっと疲れちゃった……」
「そうね、今日はずっとこの書類達と睨めっこだたもの」
少しだけ、休憩しましょうか。と私が言えば、エミリアは嬉しそうに
うん!と言い、机から立ち上がった。
「今日、お菓子持ってきたの、ルカも食べない?」
そう言ってエミリアは、小さなバスケットを取り出し机の上に置いた。
そしてその中から、クッキーを一枚取り出すと私に差し出してきた。
私はお礼を言いながらそれを受け取ると、口に入れた。
ほんのりとした甘さが口の中に広がり、疲れた体を癒してくれるようだった。
「ん……おいしい、コレエミリアが作ったの?」
「うん!ちゃんと美味しく出来てたみたいで良かった~」
「エミリアの作るお菓子、久しぶりに食べたけれど……腕上げたのね」
えへへ、と嬉しそうに笑うエミリアを見て私はまた微笑んだ。
そして私達はゆっくりとした時間を過ごした。
そんな時、部屋にノック音が響き渡り、私が返事を返すよりも先に エミリアがはーい!と扉に向かって声をあげた。
そして扉を開けて入ってきたのは……ルークだった。
「ルーク!いらっしゃい」
「お邪魔します、今大丈夫かな?」
「えぇ、ちょうど休憩中でしたので」
「ルークもおかし食べない?私が作ったんだよ!」
そんな話をしながら、ルークは椅子に腰を下ろした。
そして、エミリアがお菓子をルークの前に置くと、ルークは
エミリアの作ったクッキーを一口かじった。
「そうだ、コレ頼まれていた書類」
「ありがとうございます……!!これがあれば……ルークありがとうございます」
「ルカの為なら何だってやるさ」
そう言って、ルークは私に優しく微笑んでくれた。
私はそんなルークに微笑み返しながら書類を受け取ると、エミリアが ねぇ?と私に向かって話しかけてきたので、私はエミリアの方へと顔を向けた。
「その書類は?」
「これから必要になるのよ」
私がそう言えば、エミリアはふーん……と返事を返した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,581pt お気に入り:401

縁あって国王陛下のお世話係になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,481

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,286

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,716

千早さんと滝川さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:9

おっさんは異世界で焼肉屋する?ー焼肉GOD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,211pt お気に入り:6,894

処理中です...