上 下
107 / 320

先生に相談

しおりを挟む
化学準備室の扉の前でふぅ、と深呼吸する。
これだけは、どこの世界にいても慣れる事が出来ないと思う。
「よしっ」
コンコン、と扉をノックすると中からはーい、と気の抜けた返事が
返ってきたので、私は失礼します。と言って化学準備室の扉を開いた。
「失礼します……」
「はーい、って高木さん?」
「先生に聞きたい事があって、今大丈夫ですか?」
「うん、大丈夫だよ~」
そう言ってウィル先生はへらっと笑った。
準備室の中はコーヒーの匂いが充満していて、ここでコーヒーを飲んでも
良いのかな、なんて思ってみていたらウィル先生が君も飲むかい?
と言ってきた、それに私は大丈夫ですと答えて、早速本題に入ることにした。
「あの……ミホさんのクラスって分かりますか……?」
「ミホさんんってあの生徒会の子の?あの子は確かBクラスだったような……間違ってたらごめんね」
「先生が間違えるとかあるんですか……?」
「いや~僕だって人間だからね、たまには間違えるよ~」
そう言ってウィル先生はあははーと笑ってた。
でも良かった、ミホのクラスが分かって……
学年は多分、私と同じはず、だって制服のタイの色が私と同じだったから。
これで、生徒会メンバーの事が分かったのも同然、あとは……
ミホの部屋だけど……ウィル先生が知る訳ないよね……?
でも、一応聞いておこうかな。
「あのぉ……ミホさんの部屋の場所とかって知ってますかね……?」
「いや~流石に分からないかな、ごめんね。でも、それなら高木さんが聞いたらいいんじゃない?」
「まぁ、そうなんですけど……」
「何か訳ありみたいだね?僕で良ければ聞くよ?」
ウィル先生にそう言われて、私はうーんと悩んだ。
でも、一人で悩んでても解決の糸口も見つからないから……話してみるか。
そう思い私は、ウィル先生の目の前に座って話をする事にした。
私の顔を見て先生は真剣な顔になったので、私も緊張しながら口を開いた。
「先生に私の噂の事を聞いたじゃないですか、その事で色々とあって」
「色々と?もしかして……そのミホさんが犯人だったとか……?」
「……他の先生と生徒には秘密にしてくれますか?」
「もちろん!これでも先生だからね」
「分かりました、先生の想像通りミホさんが犯人でした……でも、その裏にはミホさんに命令していた人がいて……それが生徒会長だったんです」
「生徒会長……まさか……!!あの子がそんな事を……」
そう言って、ウィル先生は驚いた表情をしていた。
そりゃそうだ、だってあの品行方正な生徒会長が悪い噂を流している。
だなんて言われたら誰でもそう思うはず、この話をウィル先生以外に言ったら
鼻で笑われるとか、逆に私が叱られたりしたんだろうな……
そう思うと、ウィル先生に相談したのは正解かもしれない。
「驚くのも無理はないです……でも、本当なんです」
「あの子が……うーんまぁ、そうだね。
高木さんが嘘を言うとは思ってないから」
やっぱりウィル先生はいい先生だ……こんな話を信じてくれて。
私はそれだけでもなんだか嬉しかった。
「それで、ミホさんに話を聞きに行くから場所を教えてくれって事か」
「はい」
私はウィル先生にそう聞かれ、大きく頷いた。
先生はうーんと頭を掻きながら何かを考え、しょうがないと呟いた後
近くにあった電話に手を伸ばした、そして私の事は隠して、ミホの部屋の場所を知りたい生徒がいる、ミホが体調を崩していたのでお見舞いに行きたいそうだ。
なんて、もっともらしい嘘を先生が言っていた。
こんな嘘、よく咄嗟に思い付くなぁ……と思いながら話を聞いていた。
電話を切ると、ウィル先生は私の方を見てこう言った。
「370だって、ミホさんの部屋」
「先生……ありがとうございます……!」
「うん、頑張っておいで~」
「はい!ありがとうございました!」
私は座っていた椅子から勢いよく立ち上がり部屋を出た。
****
「まさか、生徒会長さんがねぇ……人は見かけによらないなぁ」
そう呟いて、冷めたコーヒーを飲み干した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:759pt お気に入り:4,592

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:106

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,732pt お気に入り:687

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:2,134

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:219,355pt お気に入り:6,623

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:5,425pt お気に入り:935

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,547pt お気に入り:4,277

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:71pt お気に入り:1,256

処理中です...