上 下
99 / 320

沙羅の気持ちは

しおりを挟む
「まず、私は会長や周りの人達に、変な事を言われたりしていないって事だけは信じて欲しい」
「……はい」
「良かった。あの日、私は会長にある事を聞くために生徒会室の前まで行っていたの」
「ある事……ですか?」
「うん、私の噂をなんで流したのかって聞くためにね……」
「えっ……もしかして……」
「そう、フィリスの想像通り、私の噂を流したのは生徒会長だった。まぁ、彼女は直接何かした訳じゃなくて……ミホ……あの、ポニーテールの子が噂を流していたんだけどね」
私がははっ、と笑うとフィリスは今にも泣きそうな顔で、私の事を見つめてきた。私のせいで………そう言いたそうなフィリスの頬をそっと撫でて私は言った。フィリスのせいじゃないから、だからそんな顔しないで、と。
「でも……私が沙羅と関わらなければこんな事には………」
「ううん、そんな事ないよ。きっと、あの人は私が誰と一緒にいたとしても同じ行動を取ったと思う、だからそんな悲しい事言わないで?私はフィリスが好きなの、大切なお友達だから……」
「沙羅………ありがとう、続きを聞かせてくれるかしら?」
「うん、えっとね……」
私は続きを話し始めた、正直この話をフィリスにするかは迷っていた。
けれど、もう話さない訳にはいかないだろう。
私は、フィリスの顔をじっと見つめて、ふぅ、と深呼吸をしてから話し始めた。
「会長から昔の事を色々と聞いたの……」
「昔の事……ですか……」
「うん、会長はフィリスの事を恨んでいるって……」
「本当に聞いたのですね、そうです……あの子は私の事を恨んでいる、そして私もあの子の事を……」
「やっぱりそんなのダメだよ!!私が口を出すようなことじゃないって言うのは分かってるよ?でも……でも……お互いが恨んで憎みあって……やっぱりそんなのおかしいよ!!」
私は思わず大きな声を出してしまい、ハッとなってフィリスを見た。
フィリスは困った様な笑顔を浮かべ、そして、ごめんなさい、と呟いた。
私は何も言えなかった。フィリスが謝る事ではないのに。
「………ねぇ、二人はちゃんと話をしたことがあるの?」
「えっ?いや…………」
「二人は仲良くすることを望まないかもしれないけどさ……でも、ちゃんと話し合った方がいい……絶対に、話すことで何か分かるかもしれない、話してみても何も変わらないのなら……私はもう何も言わない、だからお願い……」
私はそれだけ言うと、フィリスをぎゅっと抱きしめた。
どうか、二人が仲直りできますように、そう願いながら……。
それに、私には少し引っ掛かる所がある……
もしかしたら、この二人が仲違いした裏には誰かがいるんじゃないか? そんな予感がしていた。
「頑張ってみますが……ダメでも許して下さいね?」
「うん、ありがとう」
そう言って、私たちは笑いあった。
大丈夫、二人ならきっと仲直りできる……
そして私は……二人が話し合う前に色々と調べないとね。
きっと、噂を流した人と二人に嘘を吹き込んだ人……どっちもいるはずだと
私は思っている。
「フィリス色々と迷惑をかけてごめんね……」
「いいえ、私も沙羅に沢山迷惑を掛けましたから、こんな私ですがこれからも仲良くしていただけますか……?」
「うん!もちろんだよ!これからもよろしくね、フィリス」
「はい、よろしくお願いします、沙羅」
こうして、私達はまたいつも通りの関係に戻った。
待っててフィリス……私が絶対に犯人を見つけてあげるから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,429pt お気に入り:402

縁あって国王陛下のお世話係になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,481

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,286

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,716

千早さんと滝川さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:9

おっさんは異世界で焼肉屋する?ー焼肉GOD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,957pt お気に入り:6,894

処理中です...