上 下
84 / 320

魔女の企み

しおりを挟む
魔女は嬉しそうな顔をして、私の顔を見た。
本当にムルこの事を知っているのか……ただの脅しなのか……
それは分からないけれど……今は逃げることも出来ない。
私は意を決して、彼女に向かい合った。
「もう一度聞きます。マリーは精霊……ムルの事を知っているのですか」
「えぇ!だってあの子は、私が聖女になる為に必要な子ですもの」
「聖女になる為……?なんでその為にムルが必要なのですか?」
「うーん……そうねぇ~簡単に言えば、あの子の力は特別なの。あの子はね、
普通の精霊じゃない。あの子は人々に祝福を与えることが出来る子なの、その力を使えば私も聖女になれる……!だから必要なの」
そう言うと、魔女はまたクスリと笑う。
その様子は凄く楽しそうだった。
だけど……私にはそれがどうしても歪んで見えた。
そして、魔女は続けてこう言った。
あの子は、私とあの人を繋ぐ大切な存在なのだと。
魔女はそう言うと、私に近づいてくる。
「ねぇ?あの子を私にくれない?大丈夫、悪いようにはしないわ」
「そんな事出来る訳ないでしょう……!?あの子は私の大切な子なんです……!」
「でも、私にとっても大切よ?それに、あの子はもう私の物になってるのだから」
魔女は私の目の前まで来ると、そっと私の頬に触れる。
私は反射的に、魔女の手を振り払う。
そして、そのまま彼女を睨みつける。
そんな私の態度に、魔女は小さくため息をつく。
「いつまでそんな態度を取っているの?あなたの我が儘であの子が苦しんでいること、分かってるのかしら?」
「私の……わがまま……?ふざけないで!貴女達が勝手にムルを連れ去って
貴女のせいで苦しんでいるのよ……!?」
私は怒りに任せて、魔女に詰め寄る。
そして、彼女の胸ぐらを掴む。
魔女は抵抗する事なく、私にされるがままだった。
その姿が余計に腹立たしく感じた。
「ちょっと!ルカ落ち着いて!?ムルの事私達で助けるって決めたでしょう?」
「エミリアの言うとおりだ、少し落ち着いて……」
二人に止められ、私は渋々魔女から手を離す。
すると、魔女ケラケラと
笑い始めた。その姿を見て、私はさらに苛立ちが増していく。
すると、魔女は笑いを止め、私を見た。
「貴女の婚約者……いや”元”でしたっけ?あの人は良く働いてくれていますよ?
貴女の魔力は、あの人のお陰で私の方に流れ込んできている……まぁ、その事をあの人は気づいてないみたいですけど」
「私の魔力を……そう言えばあの時の花びらや森には変な感じがした……そう言う事だったのね」
「お陰様で、私の魔力は強くなってる。今なら貴女よりも強いかもね?」
魔女は私の顔を見てニヤッと笑いながら、指をパチンと鳴らす。
すると、私の周りに黒い霧のようなものが現れ私を包み込んだ。
私は驚き、声を上げる。
しかし、それは一瞬だけですぐに消えていった。
「今のは……?」
私は、自分の体を見る。特に変わった所はない。
すると、魔女は私に向かって手を差し出す。
私は咄嗟に、防御魔法を発動させようとしたが
何故か発動しなかった。
魔女は私の様子を見てくすくすと笑い、そして言った。
―――次はもっと強力な魔法を掛けてあげる。
そう言って、魔女は私に近づき耳打ちをした。
すると、さっきと同じように黒い霧が私を包んだ。
霧が晴れた時、魔女はいなくなっていた。
私は、さっきと同じように魔法を発動させてみると、少し弱い気はするけれど
魔法は発動した。
「ルカ大丈夫!?怪我とかしてない!?」
「エミリア、大丈夫です……ただ……」
「ただ?何かあったのか……?」
「魔力が弱くなったような気がします……」
「あの、霧のせいか……」
「ねぇ!!今すぐ魔女を追いかけようよ!!ルカの魔力返してもらわないと!」
「残念ですがそれは難しいと思います………」
「どうして!?」
「魔女は……もう、この国にいないみたいだからな……」
「そんな……」
エミリアは、悔しそうな顔をして下唇を強く噛む。
こんな事になってしまったのも全部……私の……
私は、拳に力を入れギュッと握りしめる。
魔女はもうこの国には居ない。
でも、きっと私の前に魔女は現れる……
そう信じて、私達の住む国に帰る事に決めた。
「二人とも」
「なぁに?」
「どうした?」
「私達の国に帰りましょうか」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:717pt お気に入り:4,592

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:106

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,739pt お気に入り:687

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,134

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:221,276pt お気に入り:6,602

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,896pt お気に入り:935

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,533pt お気に入り:4,278

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:1,256

処理中です...