上 下
54 / 320

待ち合わせ

しおりを挟む
沙羅から週末に会いたいと言われ、私は喜んで了承した数日後。
沙羅からのメールがあり、『ルカ達に会いたいって言ってる子がいるんだけれど、今度ルカ達と遊ぶ日にその子も連れてきていいかな?』
という内容だった。
そのメールを読んで、私は急いでルークとエミリアに連絡を取り
メールの内容を簡単に説明した。
二人は、最初は戸惑っていたが、沙羅の知り合いなら大丈夫だろうと最終的には納得してくれた。
沙羅には、大丈夫だよ、週末楽しみにしているね。
といった感じの内容で返信した。
「でも……私達に会いたいのって誰でしょうか?沙羅のお友達とか?」
考えても分からないけれど……もし、沙羅のお友達なら、ちゃんと挨拶をしたいし、仲良くなりたいな。
「でも、沙羅にもお友達が出来たんですね……ふふっ、良かった」
沙羅が学園に入ってから私はずっと心配していた。
ちゃんと学園に馴染めてるだろうか?とか、お友達は出来ただろうか?とか
意地悪な人にいじめられたりしていないだろうか?とか。
「こんな事沙羅に言ったら心配しすぎ……って笑われてしまそうですね」
ふふっと笑いながら、週末の事を考えワクワクしながら眠りについた。
***
あれから、数日が経ち今日は、待ちに待った週末です。
いつも通り、朝起きて身支度を整えてから食堂に向かい朝食をとった。
食後のお茶を飲みながらまったりとしていると、ルカから連絡があり
『ごめんね、少し遅れるかもしれない……!』
と言った内容のメールが届いていた。
私は、大丈夫だよ、ゆっくりでいいからね。と返事を返して
ルークとエミリアを迎えに家を出た。
「ん~いい天気……晴れてくれて良かった」
空を見ながら、大きく伸びをして、深呼吸をする。
ここ数日、天気が悪くて今日の天気も心配していたけれど
そんな心配も吹き飛ばすような快晴だ。
しばらく歩いていると、ルークの家が見えてきた。
「あ!ルークお待たせ」
「ううん、大丈夫だよ。今からエミリアを迎えに行くんだっけ?」
「うん!じゃあ迎えに……」
そんな話をしていると、後ろから声をかけられた。
振り返るとそこには、エミリアの姿があった。
「エミリア!今迎えに行こうと思ってたんだよ」
「ふふっ、ルカを驚かせようと思って!驚いた?」
エミリアは、悪戯っぽく笑って私達に聞いてきた。
私は、びっくりしたよ~と言って、二人で笑い合った。
「そう言えば沙羅は遅れるって言ってたんだっけ?」
「うん、けどそんなに遅れる訳じゃないみたいだから、先に行ってましょうか」
「は~い」
「そうだね、先に行こっか」
三人で、待ち合わせ場所に向かって歩き始めた。
向かってる途中、他愛もない話をしながら歩いて行った。
会うの久しぶりだから楽しみだね、とか私達に会いたいって誰だろうね?とかとか
そんな事を話しながら、私達は待ち合わせ場所の公園の噴水の前まで向かった。
「ここでいいんだっけ?」
「はい、沙羅はここで待ってて、って」
「この公園にこんな場所あったんだね~私ここには結構来てたのに知らなかったよ~」
「俺もここは初めて来た、でもいい場所だね」
「はい、静かで綺麗でなんだか落ち着きます……」
本当にこの場所は綺麗だった……
周りは草木に囲まれていて、鳥の鳴き声に風の音。
それに、噴水の水の音が合わさってすごく落ち着く場所だった。
そんな場所で私達は沙羅が来るのを待っていた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

人の顔色ばかり気にしていた私はもういません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:4,592

婚約者の座は譲って差し上げます、お幸せに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:106

いや、あんたらアホでしょ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,625pt お気に入り:688

婚約破棄により婚約者の薬のルートは途絶えました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:2,134

もう無理して私に笑いかけなくてもいいですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:219,663pt お気に入り:6,513

義妹の身代わりに売られた私は大公家で幸せを掴む

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:934

【完結】さよならのかわりに

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:4,278

婚約者が毒を使って私を消そうとするけど、聖女だから効きません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:399pt お気に入り:1,256

処理中です...