上 下
35 / 320

あの時起こった事

しおりを挟む
ルカが私の家に来た時驚いた。
いつもの様な元気が無くて、顔色がすごく悪かったから……
すぐにでも、どうしたの!?と駆け寄って聞きたかったけれど、きっと何か
事情があるのだろうと、思った私は、言いたかった言葉をグッと飲み込み、いらっしゃい!といつもの様に沙羅を出迎えた。
*****
「沙羅?どうかしましたか?」
「あっ!ううん、なんでもないよ」
お勉強会中だというのに、沙羅はずっとボーっとしていて上の空だった。
何も聞かない、と思っていたけれど、こんな様子の沙羅を見てしまったら、流石に気になってしまう。それに、何かあったなら力になりたい。
「ルカ、そろそろ私も次に進みたい……!」
「そうだね……でも、今日じゃない日にね?」
「えっ?」
沙羅は目を丸くして、キョトンとした表情で私を見た。
私にも何か役に立てることがあればいいな、と吞気に考えていたけれど
まさか、こんな事になるだなんて思いもしなかった……
*****
数日後、私とエミリアとルークはさらに呼ばれ、私の家に
集まっていた。
「それで、この間のお話って?」
一番に口を開いたのはエミリアだった、
彼女は好奇心旺盛で、こういう時真っ先に
行動を起こす子だと知っているので、今回も率先して聞いてくれる事にホッとしていた。
「うん。多分……いや、絶対驚くと思うんだけれど、落ち着いて
聞いてくれると嬉しいな……」
そう言って沙羅は、私達を真剣な目で見つめた。
私も大丈夫だから、教えて欲しいというと、沙羅は大きく深呼吸をして、意を決したのかゆっくりと話し出した。
「あのね……アルマの事なんだけれどね……」
「アルマ様の?」
「うん……この間少しお話をした時があってその時に……」
「沙羅?大丈夫?ゆっくりで大丈夫だからね?」
「うん、大丈夫ありがとう……大丈夫。ふぅ……」
エミリアがそう言うと、沙羅は少し落ち着いたのか
ふぅ、もう一度大きく息を吐いてから、続きを話し始めた。
「……ルカがアルマの元に戻りたい、愛人でもいいからと言っていたって……そんな事あり得ない!って思ったけれどあの人に言い返せなかったし、何より
そう言っていたあの人の笑顔がすごい怖かった……」
そう言って、沙羅はブルッと体を震わせた。
そんな沙羅の様子を見て、エミリアは眉間にシワを寄せて とても怖い顔をしていた。それは、エミリアの隣にいたルークも同じで、2人とも怒りの感情が滲み出ていた。
「辛い事を話してくれてありがとう、沙羅……」
「ルーク……いいえ、あの時私が言い返せてたら……」
「いや、この事を俺達に伝えてくれただけで充分だ。あの場でアイツに逆らったら何をされるか分からないからな……」
「でも……あの時……」
私は、沙羅の言葉を遮り、ギュッと抱きしめて、頭を撫でながらありがとうと伝えた。あの人は、本当に馬鹿だ……私の大切な人をこんなに傷つけて……許せるはずがない。
「あの人がそんな事を言ったのは多分私のせいです」
「えっ?そんな……!ルカは何も……!」
「いいえ、あの人がこの前私の所に来て言い寄ってきたのです。もちろん、私は断りました、けれどあの人は納得がいかなかったようで……私を絶対自分の物にすると言って帰って行きました」
「もしかして私に寮に入った方がいいって言ったのも……」
「えぇ……あの人が何するか分かりませんから、その方が安全かと思いまして」
沙羅は俯きながそうだったんだ……と小さく呟いた。
沙羅を不安にさせたくなかったから、黙っていたけれど それが逆に不安にさせてしまう結果になってしまった。
そんな事を考えいると、突然ドンと大きな音が響き渡り、驚いて音の方を見ると、テーブルを叩いたと思われるルークがいた。
「アイツはどれだけルカを傷つければ気が済むんだ……」
そう言って、拳を強く握りしめているルーク。
こんなに怒ってるルークは初めて見たかもしれない……
けれど、私だって同じ気持ちだ。
私の大切な沙羅をこんな目に合わせて……許せるはずがない。
「ねぇ、私にいい考えがあるんだけれど聞いてくれる?」
そう言ったのはエミリアで、皆でエミリアの話に耳を傾けた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

虐げられた子爵令嬢は、隣国の色黒伯爵に嫁ぎます

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:390pt お気に入り:58

【完結】未亡令嬢の契約婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:223

せっかく時が戻ったので、旦那様含め断罪します!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:203

【完結】地味令嬢の願いが叶う刻

恋愛 / 完結 24h.ポイント:220pt お気に入り:3,431

裏庭が裏ダンジョンでした@完結

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:76

Confesess(自白屋娘)6 狙われたConfesess 決死の脱出劇 下巻

ミステリー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

処理中です...