上 下
23 / 320

ルカの家で

しおりを挟む
私は今、ルカの住むお家にやってきてます。
ルカに大切な話があるから来て欲しい、と呼ばれたので
一体なんの話なんだろうと不安になりながらもやって来ました。
「ルカの話って一体なんだろう?」
そんな事を考えていたら、ルカのお家が見えてきた。
私がルカの家の前に着くと、家の中からルカの家の執事さんが現れて、こちらへと案内してくれた。
そして、応接室に通されると、そこにはルカとルークが難しそうな顔をして座っていて、私が部屋に入ると二人は顔を上げて私を見た。
私は二人の向かい側の席に座り、何を言われるんだろうとドキドキしていた。
「いきなり呼び出してしまってすみません」
「ううん!でも、私に用事があるって何なのかなって……」
私がそう言うと、ルカは真剣な表情をして私を見つめてくる。
それにつられて、私も緊張してしまい体が強張ってしまう。
「沙羅は魔物という物を知っていますか?」
「魔物……?そんな物がこの世界にはいるの?」
「………はぁ、良かった」
私の答えを聞いたルカは、ホッとした表情をしていて 私はどういう事か分からず困惑している。
すると、今度はルークが口を開く。
先程までの真面目な表情とは一変して、いつも通りの優しい表情になっていて 私も安心する。
「心配させちゃったよね、ごめんね。少し確認したい事があってね……」
そう言ってルークは、西の町に現れた魔物の事を話し始めた。
最初は魔物なんて居るなんて信じられなかったけど、実際に騎士の人達が何人も怪我をしたと聞いて、魔物の存在を信じざるを得なくなった。
だけど、それよりも驚いたのが私が現れた日に魔物が現れた事。
「ルカは私が何か関係あるのかもと思って呼んだの?」
「…………ごめんね。沙羅が関係あるとは思ってなかったのですが、やっぱり本人に聞かなくてはと思いまして……」
そう言った後、ルカは申し訳なさそうに俯いて黙り込んでしまった。
ルークの方を見ると、困ったように笑っている。
ルカにこんな顔をさせるつもりは無かったのに……。
私のせいで二人が困ってる! だから私は、自分の気持ちを伝える事にした。
「私は全然気にしてないよ……!そういう事があったら誰だって確認したくなるもん、だから大丈夫だよ」
私が笑顔で言うと、二人はホッとしたような表情で私の事を見ていた。
私は二人を元気づけようと、なるべく明るい声を出して話を続けた。
「でも、どうして魔物が急に現れたのかなぁ……誰かが召喚したとか?」
「沙羅もそう思いますか?」
「じゃあ……ルカもそ?」
「はい、力のある魔術師の仕業だと私は睨んでます」
「でも、どうしてこんな事を」
「聖女の力を悪用しようとか考えてるんじゃない?」
ルークはそう言って苦笑いしていた。
確かに、聖女の力があればなんでもできると思う。
でも……それだったらなんで魔物を……?
「沙羅、そんな顔しないで?沙羅の事は私が守るから」
「ありがとう……でも、大丈夫だよ!自分を守る術はあるんだから!」
私はそう言って笑ってみせたけれど、本当は怖くて仕方がなかった。
もし魔物に襲われたりしたらどうしよう? その時、私はどうしたらいいの? 
「大丈夫そうには見えないけど?」
「そ、そんな事ないよ……!」
私は焦って否定してしまったけれど、それでもまだ怖い。
魔物に会った事はないけれど、きっと恐ろしい姿をしているに違いない。
そんな魔物に襲われてしまったら……
考えただけで震えてしまう。
そんな私を見て、ルカはため息をつく。
そして、ゆっくりと私に近づいてきて、優しく抱きしめてくれた。
その温もりを感じているうちに、段々と落ち着いてくる。
そして、暫くそのままの状態でいた後に、ルカは私の耳元で囁く。
それはとても甘くて、まるで砂糖菓子のように溶けてしまいそうな感覚だった。
「本当の事を教えて?」
「……ほんとは、すごく怖い……でも、ルカには迷惑かけたくないから……」
「そう、でも大丈夫。私は沙羅の事迷惑だと思ったことは一度も無いわ」
そう言われて、今までの事を思い出す。
ルカはいつも優しかった。
でも、それは聖女として接してくれているだけなんだと思っていた。
けれど、それは違うと今なら分かる。
「私もルカを守りたい……ルカを守れるくらい強くなりたい……」
「だったら、学園で沢山学ばないとね」
「うん……!私沢山勉強する!」
私がそう言うと、ルカは微笑んでくれた。
それが嬉しくて、私も自然と笑顔になる。
私も頑張って強くならなくちゃね。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:49,266pt お気に入り:403

縁あって国王陛下のお世話係になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:718pt お気に入り:1,482

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:5,285

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:426pt お気に入り:3,716

千早さんと滝川さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:9

おっさんは異世界で焼肉屋する?ー焼肉GOD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:6,036pt お気に入り:6,893

処理中です...