上 下
19 / 320

学園に通う為に

しおりを挟む
あの日、ルカに学園に行かないか?と誘われた時正直、驚いた。
だって、私なんかが通える様な場所じゃないと思ってたし、あの人が私が学園に行くことを許可するはずがないと思ったから。
もしかして、何か裏があるのでは?とも一瞬だけれどルカを疑ったりもした。
けれど、私に話しかけるルカの表情はとても優しくて、私の考えはすぐに間違いだと分かった。
「学校かぁ……ほんとに私が通ってもいいのかなぁ……」
そう呟きながら天井を見上げる、ルカはいいって言ってはいたけれど
アルマが許してくれるのかも分からないし
、そもそも私が通うことを快く思わない人も多いはずだ。
そう考えると、不安ばかりが募ってしまう。
「って!ウジウジしてたらダメだよね!」
パチンっと頬をたたいて、気合を入れた所で私は自室を出て
アルマがいる部屋へと向かう事にした、どうか何事もありませんようにと
祈りながら……
*****
扉の前で大きく深呼吸をしてから、部屋の扉をコンコンとノックする。
すると、部屋の中から誰だ?と声が帰ってきたので、沙羅です。と
返事を返すと、中から入れと言われ入るように促された。
「お前が俺の部屋に来るなんて珍しいな?どうしたんだ」
「えっと……アルマ様にお願いがあって……」
「お前が?俺にお願い?」
「っ……」
私の発言に、アルマはふんっ、と鼻で笑いがら私を見下ろした。
こんな反応される事は正直予想はできていた、けれどここで引いたら折角
ルカが私の為にしてくれたことが無駄になってしまう、私はふぅ、と息を吐いて
アルマに向き合った。
「用事はそれだけか?だったらさっさと………」
「待ってください……!」
「なに……?」
「私……学園に通いたいんです……」
「学園に……?今までそんな事言ったこと……そうか、ルカだな!ははっ、あいつ何だかんだ言って俺の事が好きで仕方ないんだな、全く意地を張ってないで素直になればいいのにな」
そんな事を言いながらアルマは楽しそうに笑う。
ルカがアルマを?冗談じゃない、そんな訳ないでしょ
こいつはバカなのか?と、思わず口に出しそうになったのを慌てて押し込んだ。
「ルカ様は関係ありません、私が学園に行きたいと思っただけです」
「ルカにそう言えと言われたんだろう?あいつは本当に可愛いな、学園だったか?お前の好きにすればいい」
「…………いいのですか?」
「俺がいいと言っているんだ。婚約者のお願いを聞くのも夫の務めだからな」
本当にこいつは何を言っているんだと呆れたけれど、学園に通えるみたいだし
今は少し目を瞑っておこう。
そうと決まれば、早くこの事をルカに知らせないと……
アルマに形だけのお礼を伝えて、私は部屋を出た。
急いで自室に戻り机に向かい、手紙を書くことにした。
今度は手紙を出していることがバレないよう、信用できる執事に手紙を
預けるつもり、どうか無事に届きますように……
そう祈りながら私は手紙を書き上げた。
内容は、学園に通う許可が出た事と、アルマがまた変な勘違いをしている
みたいだから気を付けてと、そして最後にルカに感謝している事を書いて
封をした。
「これで大丈夫かな……後はバレないように届けてもらえれば……」
ふぅ、と一安心して私はベッドに横になった。
早くこの手紙がルカに届きますように、と祈って私は目を閉じた。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

偽りの愛の結婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:48,429pt お気に入り:401

縁あって国王陛下のお世話係になりました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:397pt お気に入り:1,481

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:5,286

愛してほしかった

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:461pt お気に入り:3,716

千早さんと滝川さん

ライト文芸 / 連載中 24h.ポイント:85pt お気に入り:9

おっさんは異世界で焼肉屋する?ー焼肉GOD

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:69

転生皇女は冷酷皇帝陛下に溺愛されるが夢は冒険者です!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,957pt お気に入り:6,894

処理中です...