上 下
30 / 59

30初めての依頼 4

しおりを挟む
 今日は日曜日、待ち合わせはやめてメアリーアンが泊まっているホテルに迎えに来ている。トルネコでも指折りの高級なホテルだ。

 昨日買い物の後でホテルまで送って行き、待ち合わせ場所にすることに決めた。そのロビーでメアリーアンが出てくるのを待っているとメアリーアンとエリザベスと思われる美人が階段を降りてくるのが目にはいる。

 金髪のショートヘアは戦う時の邪魔にならないようにしているのだろうか。動き易そうな革鎧と腰の後ろに二本の片手剣、きっと近接戦闘のスペシャリストに違いない。

 それにしてもSランク冒険者というから筋肉もりもりなのかと想像していたが、決してそんなこともなく、普通の服装ならば冒険者だとは誰も思わないだろう。メアリーアンの言う通り、スタイル抜群のすごい美人である。

 メアリーアンの言葉が頭に蘇る。俺は彼女の好きなタイプ……まさかな。俺がモテるはずはない。

「オッス! あんたがタケオさん、妹がお世話になってます。今日はよろしくね!」

 見た目によらず大雑把な性格の女性のような気がする。

「初めまして。堀田岳男、三十歳、彼女いない歴三十年です。よろしくお願いします」

 緊張気味にあらたまった挨拶をする。


「あはははは!」

 俺の挨拶にエリザベスが腹を抱えて大笑いを始めた。メアリーアンが口を隠してクスクス笑っている。俺は呆気に取られてフリーズした。

 お腹を抱えながら涙を拭き、少し笑いがおさまってからエリザベスが言った。

「ごめん、ごめん、私はエリザベス、今日はちゃんと二人を守るから安心してね!」

「あ、ああ……」

「それじゃあタケオさん、森の方に出かけましょうか」

 メアリーアンの胸にはクリクリ眼のプリンちゃんが抱かれている。

「馬車を使おうぜ! その方が早いからな」

「そうですね」

「なに緊張してるんですか? タケオさん」

「いや、エリザベスさんがあんまり美人なもんやから……」

「あはははは!」

 またエリザベスが笑い出し、俺は顔を赤らめる。

「エリザベスさんって、本当にSランク冒険者なん?」

 笑い転げる姿は、とてもSランクの実力者には見えない。

「まあね。親父にしごかれたからな」

 本当だったらしい。

 メアリーアンがポーターに馬車の手配を頼み、呼ばれた馬車にのりこむ。

「タケオさんってアンとどうやって知り合ったの?」

「知り合ったって言うか……」

「それはプリンちゃんが私に教えてくれたから、私から声をかけたのよ」

 俺の言葉を遮ってメアリーアンが説明した。オッチャン上手く説明できんかったので助かったで。

「プリンちゃんの指名かー、それはすごいな。タケオさんってもしかしたら逸材かもな」

「ええ、タケオさんはきっとすごい人に違いないですよ。穴を掘るのがとっても上手なんです」

 褒めるのそこかよ、穴は十五年も掘ってるからやなぁ。

「あはははは! そうかそれはすごいかもしれねーな」

 エリザベスが腹を抱えてまた笑いだす。

「それにゴブリンだってたくさん倒してるんですよ」

「イヤイヤ、あれはインテリジェントソードが勝手に倒してくれたんや」

 俺は慌ててメアリーアンの言葉を否定するが、エリザベスが笑うのをやめて真顔になる。

「インテリジェントソードがね。今日はインテリジェントソードを育てながら進もうか」

「インテリジェントソードを育てるってこと……」

「私が倒した魔物の魔石をインテリジェントソードに食わせながら進むってことさ」

 インテリジェントソードは魔石を食べると強くなるらしい。実際俺が剣を握っているだけでインテリジェントソードは魔物を倒せるようになってきている。握っていれば勝手に動けるのだ。

「俺、戦わんでも良いんよね?」

 情けなさそうに懇願の視線を向ける。

「あはははは! 大丈夫、大丈夫。浅層の魔物くらい、私一人で余裕で倒せるから」

「大丈夫ですよ。タケオさん。戦闘はベスに任せておけば安心です」

「もしかして、俺、することないのでは?」

「掘ってもらうこともありますので、タケオさんはいないと困るんですよ」

 メアリーアンが小首を傾げて可愛い微笑みを向ける。

「そうなんか? ダンジョンの中でも掘る必要があったりするのか?」

「あるぜ! 壁を掘ると希少な金属とか出てくることがある」

 エリザベスが真顔で答える。

「タケオさんの出番は、プリンちゃんが教えてくれますよ」

「ワン!」

 プリンちゃんが尻尾を振ってつぶらな瞳をオッチャンに向ける。可愛いねえ。

馬車が丘を越え、森の近くで止まった。

「さあ、行くぞ!」

 エリザベスが気合の入った声で二人に視線を向ける。

 三人は馬車を降りて森に入り、ダンジョンの方に進んで行った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

 女を肉便器にするのに飽きた男、若返って生意気な女達を落とす悦びを求める【R18】

m t
ファンタジー
どんなに良い女でも肉便器にするとオナホと変わらない。 その真実に気付いた俺は若返って、生意気な女達を食い散らす事にする

名前を書くとお漏らしさせることが出来るノートを拾ったのでイジメてくる女子に復讐します。ついでにアイドルとかも漏らさせてやりたい放題します

カルラ アンジェリ
ファンタジー
平凡な高校生暁 大地は陰キャな性格も手伝って女子からイジメられていた。 そんな毎日に鬱憤が溜まっていたが相手が女子では暴力でやり返すことも出来ず苦しんでいた大地はある日一冊のノートを拾う。 それはお漏らしノートという物でこれに名前を書くと対象を自在にお漏らしさせることが出来るというのだ。 これを使い主人公はいじめっ子女子たちに復讐を開始する。 更にそれがきっかけで元からあったお漏らしフェチの素養は高まりアイドルも漏らさせていきやりたい放題することに。 ネット上ではこの怪事件が何らかの超常現象の力と話題になりそれを失禁王から略してシンと呼び一部から奉られることになる。 しかしその変態行為を許さない美少女名探偵が現れシンの正体を暴くことを誓い…… これはそんな一人の変態男と美少女名探偵の頭脳戦とお漏らしを楽しむ物語。

女体化入浴剤

シソ
ファンタジー
康太は大学の帰りにドラッグストアに寄って、女体化入浴剤というものを見つけた。使ってみると最初は変化はなかったが…

冤罪をかけられ、彼女まで寝取られた俺。潔白が証明され、皆は後悔しても戻れない事を知ったらしい

一本橋
恋愛
痴漢という犯罪者のレッテルを張られた鈴木正俊は、周りの信用を失った。 しかし、その実態は私人逮捕による冤罪だった。 家族をはじめ、友人やクラスメイトまでもが見限り、ひとり孤独へとなってしまう。 そんな正俊を慰めようと現れた彼女だったが、そこへ私人逮捕の首謀者である“山本”の姿が。 そこで、唯一の頼みだった彼女にさえも裏切られていたことを知ることになる。 ……絶望し、身を投げようとする正俊だったが、そこに学校一の美少女と呼ばれている幼馴染みが現れて──

俺がカノジョに寝取られた理由

下城米雪
ライト文芸
その夜、知らない男の上に半裸で跨る幼馴染の姿を見た俺は…… ※完結。予約投稿済。最終話は6月27日公開

ドレスを着たら…

奈落
SF
TSFの短い話です

処理中です...