上 下
28 / 43
1時間で野菜を描いてみたシリーズ2022春

ニンジン

しおりを挟む
 ワンドロで野菜シリーズ第七弾はニンジンです。



 ↑今回は8色で着色。

 これを描いたのは実はこのエッセイを書く約1年前なんです。2022年の4月頃でしょうか……。
 この時、ちょうど実家から採れたての春人参が届きまして子どものお友達にお裾分けしたら大変喜ばれたんですよ♪
 確かに甘みが強くて非常に美味しいニンジンでしたから、その美味しさの記憶が薄れないうちに色鉛筆を握ったのでした。



 ↑こちらはスポットライトで照らしながら撮影したバージョン。

 タマネギ回でも書きましたが、光沢を白や薄橙を塗り込む事で演出。まるで紙からニンジンが3Dで浮き出ているくらいの立体感を表現してみたのですが、いかがでしょうか?
 
 今回は上手くいったかなぁ……と感じるワンドロになりました! 次回も見て下さると嬉しいです。
 
しおりを挟む

処理中です...