上 下
9 / 12

第九話

しおりを挟む
 あなたはこくそくとしておりました。
 絶望にひようされておりました。
 百人のけいたちきゆうじゆつするがためにナチ党員にばくされたあなたはろうこんぱいで意識こんだくしてゆくなかしゆもなくナチ党員たちじようされてじゆうさつされるであろうとおくそくしておりました。造次てんぱいもなくかいなるあなたのにくたいぎようなるてつにてがんがらめにされ一台のはいかつしよくのバスにとうじようさせられました。もうろうとしていた意識がかいふくするとあなたは〈E作戦〉のきよてんであるくだんの精神病院にきようどうされておりました。かんたるナチ党員によると〈閣下が特別に処分をこうかくしている〉とのことでございました。あなたはほうふついたしました。第一次世界大戦にてナチ党総統ことアドルフ・ヒトラーをきゆうじゆつしたことを。あなたはこうかくいたしました。ヒトラーもあなたのことをほうふつとして処分にちゆうしているのではないかと。楽観視できまんでした。一度東京にてせんめいたるはんひんせきしたあなたを容易にヒトラーはようしやしないであろうと。精神病院内ではあなたをがんがらめのままはんそうすることあたわずナチ党員たちいつ軍制式しようじゆうであるKar98kで武装しあなたを背後から標的としながらゆうしつ〉へときようどうしてゆきました。ごくさいしきの絵画がびようされた〈ゆうしつ〉にゆうへいされもんさびいたてつようそくされたうえであなたの百の頭はかんかんがくがくけんけんごうごうたる議論をぼつぱつさせました。このままはいぎやくさつされてもよいのか。ヒトラーならばようしやしてくれるかもしれない。ナチ党員とこうしようできないか。かに出口はないのかなど――。あなたの百の頭はそれぞれはんぱつしあってざんぼうしあいました。しゆもなく頭痛げんうんおうなどをもよおす頭が出現し〈ゆうしつ〉にしよくとうめいの一酸化炭素がまんしはじめたことがにんしきされました。九十九の頭が絶望するなか知的しようがいしやである〈ソクラテス〉がささやきました。ぼくたちはなんで百個も頭やうであしがあるんだろう。母さんはこういうときのためにぼくたち〈ひやくあたま〉を生んでくれたんじゃないだろうかと。意想外の言葉に百の頭はけついたしました。百の頭がいつ団結すればもんかいできるかもしれない。一酸化炭素中毒の頭はるいじやくとなっておりましたがぼうひようの精神でちようせんいたしました。
 絶体絶命のきゆうからだつしゆつせむといたしました。
 百の頭で総力を発揮するときゆうそうたるごうおんとともにさびいたてつこつぱいにされごくさいしきの〈ゆうしつ〉をようそくしていたもんかんした動作で解放されて〈ゆうしつ〉内にまんしていた一酸化炭素も――とうめい無色しゆうながら――しつぷうじんらいの勢力で精神病院内へとふんしゆつしていったそうでございます。百の頭百のうで百のあしいつ団結したあなたは無事〈ゆうしつ〉からだつしゆつできたそうでございますが百の頭は軽度の一酸化炭素中毒によって頭痛げんうんおう感にもうしゆうされていたそうでございます。いんの事情からあなたもつつがく精神病院からとんざんできそうもございませんでした。〈処分場〉たる〈ゆうしつ〉はKar98kで武装したナチ党員たちじようされていたはずございますしあなたもろうぜきほうもうそうめつするほどのうつぼつたる精神力もほうはいたる体力も残存しておりませんでした。事態はみようれつございました。〈ゆうしつ〉から精神病院内へとまんしたはいによってKar98kで武装したナチ党員たちも一酸化炭素中毒にもうしゆうされていたのでございます。てつ急とこうかくしたあなたはそうろうとするそくせきふくざつかいなる精神病院からだつしゆつせむといたしました。無事精神病院からだつしゆつしたようにこうかくされたせつあなたは精神病院外にてけいしていたばんこくのナチ党員たちじようされました。ろうこんぱいしていたあなたはばんこくのナチ党員たちのKar98kのじゆうこうじようされたままぎようこうしゆうえんをむかえたことをさとりました。百の頭はしゆうえんかくいたしました。せつ白銀のきんしゆうれいなる手品のようにナチ党員たちきんばくいたしました。おうサーカス団で使用していた〈シフォン〉用の織物でございました。ナチ党員たちばくしたのはサーカス団にてほうばいとなっていた〈蜘くも少年〉でございました。ろうとなっていた〈蜘くも少年〉のほかにも〈脳天男〉〈おおかみおとこなどほうばいたちほうばいたちまつえいこうかくされるけいたちが総勢百人あなたをきゆうじゆつしにとうらいしてくれました。きよかいは〈さんあたま〉様でございます。〈さんあたま〉様は東京にてあなたとけつべつきようこう世界各国をりよしてほうばいたちふくそうさせたのでございます。
 あなたはきよしそうに相成りました。
 けんらんごうなるサーカス同様に百人のほうばいたちそれぞれの特技でナチ党員たちしようとつしている最中あなたはさんあたま様にきようどうされていつ国内にてちゆうとうしたしやりようとうじようしヘッセン州からザールブリュッケンまでとんざんいたしました。さんあたま様のけいかくによると百人のほうばいたちそれぞれいつ国内でちゆうとうしたしやりよう――メルセデス・ベンツやBMWなどの高級車からいつぱんしやりようまで――にとうじようしナチ党員たちからとんざんするようにいつ各地へうんさんしようらん西りんせつしたザールブリュッケンにてふくそうらん西へとだつしゆつするということでございました。百人のほうばいはザールブリュッケンにしゆういたしましたがひとりだけナチ党員にばくされておりました。けいかくの失敗をそくしたあなたでしたがナチ党員は〈きんきゆうれんらく〉がなされたとほうこうし〈閣下のおんしやによっておまえたちを解放する〉といたしました。いんの事情であなたと百人のほうばいは無事解放されましたがさんあたま様の〈けいかく〉はしゆうえんしておりませんでした。ナチ党のろうぜきそくしていたさんあたま様は百人のほうばいたちをサーカス団長の故郷であるソ連のちゆうすうちんにゆうさせ〈処分場〉からきゆうじゆつされた百人のけいたちふくそう合衆国ちゆうすうへとちんにゆうさせたそうでございます。
 そくどおり第二次世界大戦がぼつぱついたしました。
 第二次世界大戦はさんあたまたちあんやくもあってしゆうえんいたしました。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

王子は婚約破棄をし、令嬢は自害したそうです。

七辻ゆゆ
ファンタジー
「アリシア・レッドライア! おまえとの婚約を破棄する!」 公爵令嬢アリシアは王子の言葉に微笑んだ。「殿下、美しい夢をありがとうございました」そして己の胸にナイフを突き立てた。 血に染まったパーティ会場は、王子にとって一生忘れられない景色となった。冤罪によって婚約者を自害させた愚王として生きていくことになる。

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【完結】婚約破棄されて修道院へ送られたので、今後は自分のために頑張ります!

猫石
ファンタジー
「ミズリーシャ・ザナスリー。 公爵の家門を盾に他者を蹂躙し、悪逆非道を尽くしたお前の所業! 決して許してはおけない! よって我がの名の元にお前にはここで婚約破棄を言い渡す! 今後は修道女としてその身を神を捧げ、生涯後悔しながら生きていくがいい!」 無実の罪を着せられた私は、その瞬間に前世の記憶を取り戻した。 色々と足りない王太子殿下と婚約破棄でき、その後の自由も確約されると踏んだ私は、意気揚々と王都のはずれにある小さな修道院へ向かったのだった。 注意⚠️このお話には、妊娠出産、新生児育児のお話がバリバリ出てきます。(訳ありもあります)お嫌いな方は自衛をお願いします! 2023/10/12 作者の気持ち的に、断罪部分を最後の番外にしました。 2023/10/31第16回ファンタジー小説大賞奨励賞頂きました。応援・投票ありがとうございました! ☆このお話は完全フィクションです、創作です、妄想の作り話です。現実世界と混同せず、あぁ、ファンタジーだもんな、と、念頭に置いてお読みください。 ☆作者の趣味嗜好作品です。イラッとしたり、ムカッとしたりした時には、そっと別の素敵な作家さんの作品を検索してお読みください。(自己防衛大事!) ☆誤字脱字、誤変換が多いのは、作者のせいです。頑張って音読してチェックして!頑張ってますが、ごめんなさい、許してください。 ★小説家になろう様でも公開しています。

(完結)醜くなった花嫁の末路「どうぞ、お笑いください。元旦那様」

音爽(ネソウ)
ファンタジー
容姿が気に入らないと白い結婚を強いられた妻。 本邸から追い出されはしなかったが、夫は離れに愛人を囲い顔さえ見せない。 しかし、3年と待たず離縁が決定する事態に。そして元夫の家は……。 *6月18日HOTランキング入りしました、ありがとうございます。

婚約者の幼馴染?それが何か?

仏白目
恋愛
タバサは学園で婚約者のリカルドと食堂で昼食をとっていた 「あ〜、リカルドここにいたの?もう、待っててっていったのにぃ〜」 目の前にいる私の事はガン無視である 「マリサ・・・これからはタバサと昼食は一緒にとるから、君は遠慮してくれないか?」 リカルドにそう言われたマリサは 「酷いわ!リカルド!私達あんなに愛し合っていたのに、私を捨てるの?」 ん?愛し合っていた?今聞き捨てならない言葉が・・・ 「マリサ!誤解を招くような言い方はやめてくれ!僕たちは幼馴染ってだけだろう?」 「そんな!リカルド酷い!」 マリサはテーブルに突っ伏してワアワア泣き出した、およそ貴族令嬢とは思えない姿を晒している  この騒ぎ自体 とんだ恥晒しだわ タバサは席を立ち 冷めた目でリカルドを見ると、「この事は父に相談します、お先に失礼しますわ」 「まってくれタバサ!誤解なんだ」 リカルドを置いて、タバサは席を立った

お父さん!義父を介護しに行ったら押し倒されてしまったけど・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
今年で64歳になる義父が体調を崩したので、実家へ介護に行くことになりました。 「お父さん、大丈夫ですか?」 「自分ではちょっと起きれそうにないんだ」 「じゃあ私が

『遥かなる遥かなる遥かなる現在(いま)此処へ』中篇小説

九頭龍一鬼(くずりゅう かずき)
ファンタジー
 黒魔術の奥義書『アブラメリンの魔術』をもとめるわたしと白魔術の奥義書『アルマデル奥義書』をもとめるあなたは現代の日本で邂逅する。  冤罪でわたしが死刑判決を甘受したことから、わたしたちは二千五百年後に再会できるように、黒魔術の奥義と白魔術の奥義で、それぞれ、悪魔たち天使たちと契約する。  わたしは二千五百年前の中国へ、あなたは二千五百年後の羅馬へむかって時空を超越してゆくが、再会は悲劇におわり、それぞれ、魔王と神様に対峙する――。  遙かなるいまここの人類にむけた、五千年の歴史におよぶ恋愛ファンタジー。

処理中です...