上 下
14 / 39
第一世界 1章 奈落編

14,邪龍

しおりを挟む
 はぁ、はぁ、やった。やっと終わった。そう言えばアレの魔石はあるかな?



 ・・・・・・お、あったあった。それじゃあ融合発動……よし、完了。それじゃあステータスを見てみようか。スキル合成の組み合わせも考えないといけないしね。


「ステータス━━━━」


name:九條 真緒
種族:吸血鬼(真祖級)
mainjob:神剣使い
subjob:四元魔導師
種族Lv:133
体力 B
魔力 SS
筋力 A
知力 S

スキル─────────────────
・ノーマルスキル
『剣術・王 Lv36』『肉体超強化 Lv31』
『極光魔法 Lv37』『魔力支配 Lv35』
『短剣術・王 Lv38』『冥魔法 Lv30』
『魔力活性 Lv50』『万能探知 Lv39』
『魔力武器化 Lv64』『重金剛 Lv8』
『超再生  Lv48』『飛翔 Lv33』
『精霊魔法 Lv40』『龍鱗 Lv50☆』
『咆哮 Lv45』『精霊使役 Lv76』
『龍魔法 Lv34』『器官生成 Lv50☆』
『虚無魔法 Lv38』『隠密Lv35』
『投擲・王 Lv30』『身体超強化 Lv29』
『立体機動 Lv48』『空中機動 Lv45』
『無尽走破 Lv42』『地形操作 Lv50☆』
『錬金術 Lv23』『混沌魔法 Lv38』
『体力超速回復 Lv38』『魔力神速回復 Lv4』
『霧魔法 Lv42』『樹魔法 Lv38』
『溶魔法 Lv36』『結晶魔法 Lv39』
『毒魔法 Lv34』『音魔法 Lv39』
『重力魔法 Lv40』『召喚魔法 Lv21』
『調薬師 Lv23』『血液魔法 Lv12』
『血液武器化 Lv14』『霧化 Lv12』
『深影魔法 Lv16』『吸血 Lv3』
『眷属化 Lv1』『眷属召喚 Lv1』
『完全耐性 Lv10』『|魂喰らいLv25』
『|魔法喰らい Lv28』『超速再生 Lv30』

・マスタースキル
『四元魔法 Lv80』『闘王 Lv56』
『魔導 Lv58』『武芸百般 Lv51』
『死霊魔法 Lv29』『王乃瞳』

・エクストラスキル
『全言語理解EX』『融合』『交換』
『魔装:黒鬼』『熱竜気』『水流干渉』
『落雷』『紫灰の焔』『天霊化』
『天翔雷蹄』『虹魔の王』『大地接続』
『万纏』『並列思考』『高速演算』
『肉体変化:龍』『統影者』『不死王』
『疾風迅雷』『悪食』

・レジェンドスキル
『原初魔法 Lv1』

・ユニークスキル
『降神装・陽炎』『神剣召喚:叢雲剣』
『太陽眼』『神剣召喚:神焔剣』『炎天下』
『創造 Lv1』『スキル合成』『自己改造』
────────────────────

称号──────────────────
『光の加護』『創造神の加護』『異世界人』
『精霊と絆を繋ぎし者』『絶望に抗いし者』
『槍嵐神の加護』『太陽神の寵愛』
『狂気に抗う者』『虹を宿す者』
『武の極致』『魔導の深淵』『到達者』
『吸血鬼真祖』『夜の王』『影を統べる者』
『不死王』『神剣の担い手』
『陽の下を歩く者』『悪食』
────────────────────


 ・・・なんか種族進化してるんだけど。そして魔剣召喚が無くなってるな。やっぱりあれは神剣かー・・・・・・神剣2本持ちってなかなかにチートしてる?そして太陽神の加護、いつの間にか寵愛になってるんだけど?これってアポロン様からじゃなくてアマテラスさんからだったのか?
 それとあの仮称ショゴスからはなかなかに有用そうなスキルが手に入った。

 さてと、ステータス確認も終わったし早速スキル合成して行くか。次はとうとうこのダンジョンのラスボスらしきやつが相手だしね。やれるだけのことはやっとかないと。
 まずは再生系2つと血液魔法から魔法喰らいまでの10個とエクストラスキルの統影者と不死王を合成しよう。同系統っぽいスキルが多いから何かに派生しそうだけど、どうなるかな?

《『血液魔法』『血液武器化』『霧化』『深影魔法』『吸血』『眷属化』『眷属召喚』『完全耐性』『魂喰らいソウルイーター』『魔法喰らいマジックイーター』『超速再生』『超再生』『統影者』『不死王』を合成します··········合成完了しました、ユニークスキル『真祖吸血鬼』となりました》

 予想通りの結果だ、それじゃあ次はノーマルスキル欄にある魔法系スキルと魔導を合成しよう。魔法関係をまとめたら見やすくなるだろうし。

《『魔力神速回復』『霧魔法』『樹魔法』『溶魔法』『結晶魔法』『毒魔法』『音魔法』『重力魔法』『極光魔法』『冥魔法』『混沌魔法』『虚無魔法』『魔力活性』『魔力支配』『魔導』を合成します··········合成完了しました、ユニークスキル『大賢者』となりました》

 よし、それじゃあ次は今できた大賢者とオーディン様から貰った原初魔法、そして僕がこの世界に来た最初からお世話になってる四元魔法、そして残りの種族固有魔法を合成する。

《『大賢者』『原初魔法』『四元魔法』『龍魔法』『精霊魔法』を合成します··········合成完了しました、ユニークスキル『魔神』となりました。神種スキルを獲得したため神格が付与されます》

 なんかとんでもなさそうなスキルが生まれたんだけど。神格付与とか聞こえたし。・・・本来持てるはずのないスキルが混ざってるのが原因かな?



 その後は他にもいくつかあった相性が良さそうスキルは全て合成した。その結果がこれだ。


name:九條 真緒
種族:吸血鬼(真祖級•根源種)
mainjob:神剣使い
subjob:四元魔導師
種族Lv:133
体力 A
魔力 SS
筋力 A
知力 S

スキル─────────────────
・ノーマルスキル
『肉体超強化 Lv31』『魔力武器化 Lv64』
『重金剛 Lv8』『飛翔 Lv33』『龍王鱗 Lv1』
『咆哮 Lv45』『身体超強化 Lv29』
『立体機動 Lv48』『空中機動 Lv45』
『無尽走破 Lv42』『体力超速回復 Lv38』
『召喚魔法 Lv21』

・マスタースキル
『戦王 Lv1』『武芸百般 Lv51』
『死霊魔法 Lv29』『王乃瞳』
『騎士は徒手にて死せず  Lv1』

・エクストラスキル
『全言語理解EX』『融合』『交換』
『紫灰の焔』『天霊化』『万纏』
『肉体変化:龍王』『悪食』

・レジェンドスキル
『風神雷神 Lv1』『森羅万象 Lv1』

・ユニークスキル
『降神装・陽炎』『神剣召喚:叢雲剣』
『太陽眼』『神剣召喚:|神焔剣』
『炎天下』『万物創造 Lv1』
『スキル合成』『自己改造』
『真祖吸血鬼 Lv1』『魔神 Lv1』
────────────────────

称号──────────────────
『光の加護』『創造神の加護』『異世界人』
『精霊と絆を繋ぎし者』『絶望に抗いし者』
『槍嵐神の加護』『太陽神の寵愛』
『狂気に抗う者』『虹を宿す者』
『武の神髄』『魔導の神髄』『到達者』
『吸血鬼真祖』『夜の王』『影を統べる者』
『不死王』『神剣の担い手』
『陽の下を歩く者』『悪食』『神格』
『魔神』『戦の神髄』
────────────────────


 片っ端から合成したからスキル欄もかなりスッキリしたな。スキル欄に名前からしてやばそうなスキルが幾つかあるけど元々持ってたスキルを合成して作っただけだから手に入れていたスキルを僕に合うようにチューニングし直したようなものだね。

 魔神は各種魔法スキルの合成の果ての結果だし森羅万象も探知系と隠密、そして並列思考と高速演算を合成した結果だからね。
 それと種族の横に根源種なんてのが書いてあるから気になって森羅万象で鑑定したらこんなことが書いてあった。


【根源種】
 この世界に存在する数多の生命体の元となった始まりの1のひとつであり、無数の遺伝子をその身に宿す者でもある。もしその見た目が現存する何らかの生物に似ていたとしてもその中身は全くの別物である。


 ・・・・・・あー・・・・・・これは確実にあのショゴスもどきを素材に融合したのが原因だろうな。まぁそれ以外にも数多の遺伝子を取り込んだの辺り融合で片っ端からいろんな魔物の能力を獲得してたことも原因かもしれないけど。
 魔石っていわばその魔物の心臓なわけだしね。

 だけど今のところは問題があるわけじゃないし、放置でいいかな、しかもついでに言えばたとえ問題があったとしてもその解決策も知らないし。






 さてと、スキル合成も終わって今すぐ出来る強化は完了したしそろそろあの扉に向かわないとな。
 天照も僕がここから出るまでは再び会うことは出来ないって言ってたからもうここから出ようとする以外の選択肢がないし。





 さて、僕が吸血鬼になる原因になった90層のボス部屋に向かおうか。あの部屋に行った時は中身を見れずに死にかけたから今回は戦闘開始直後からできる限り自分に強化をかけてから入らないといけないよね。





 そして道中の敵は全て炎天下で焼き尽くして僕の糧になって貰いながら進んでボス部屋前に到着。

 そしたら入る前にかけられるだけの強化系スキルを発動……はー、よし、扉を開いて中に入ろう。





 扉を開けて中に入るとそこは完全な暗闇だった。

「『光球』」

 魔法を使い光を灯すと……そこには周囲の壁を覆う粘ついた闇があった。そして侵入者に気づいたのか闇の中に金の点が2つ現れ、それと同時に周囲からこちらを刺し殺すための槍を形作った闇が吹き上がった。



 そこに込められている魔力は意識して感じ取ろうとしなくても肌で感じるレベルの圧倒的魔力。
 だけどこの程度なら問題ないな、確かに込められた魔力は圧倒的だよ、だけど━━━━

「『魔神化』そして……焼き尽くせッ!!『太灼天』」


魔神化によって全ステータス1段階上昇、そして太陽神の寵愛によって火系統の攻撃の威力上昇、最後に炎天下で火系統にさらに補正。

 そこから放たれる僕の初代最大火力魔法、それは周りに迫っていた黒槍を一切残さず焼却した。

 声は聞こえないけどあの粘ついてる闇の中の金の目が唖然としてるのは何となくわかる気がする。
うん、僕だってまさか焼き尽くせとは言ったものの焼き尽くすどころか壁まで到達してそこにあった闇のようなものまで焼くとは思わなかった。やっぱり魔神化はチートだわ。

 さて、相手の動きが止まった今のうちにステータスを見せてもらおうか。

name:無し
種族:邪龍アジダハーカ
種族Lv:246
体力 SS
魔力 S
筋力 SS
知力 A

スキル─────────────────
・ノーマルスキル
『邪龍鱗 Lv72』『龍王爪 Lv51』
『呪術 Lv90』『龍魔法 Lv52』
『深淵魔法 Lv46』『重金剛 Lv41』
『自動再生 Lv58』
・マスタースキル
『闇支配 Lv71』『恐怖支配 Lv50』

・エクストラスキル
『邪龍眼 』『死の視線』『肉体生成 』
『万能耐性 』『瘴気生成 』

・ユニークスキル
万魔殿パンデモニウム
『空間侵蝕』
────────────────────

称号──────────────────
『終焉齎す者』『災厄』『邪神の使徒』
『殺戮者』『蹂躙者』『龍王』『邪龍』
『闇の王』『恐怖の化身』『万魔殿』
『到達者』『擬似神格』
────────────────────

 は?レベル200オーバーとか化物かよ。ステータスも全てA以上でSSが2つとか……S以上は神かそれに近いランクって見た気がするんだが……
 それにアジダハーカって地球でも割と有名な名前だし……

 おっと考察してる時間はないみたいだなっ!
さっきより数を増やしさらに込められた魔力も増した黒槍がいたるところから伸びてくる。

 だけどそれでもまだ問題ないな。

「『金焔』」

 体から滲み出た金の焔が再び伸びてきた周囲の黒槍全てを焼き尽くした。


 魔力残量は一応まだまだ余裕があるけど金焔の消費は今使えるスキルの中でも重いほうだから連発は出来ない。他に回す魔力がなくなる。


さぁて、どうやってここを切り抜けようか━━━━━━

しおりを挟む

処理中です...