[完結]愛していたのは過去の事

シマ

文字の大きさ
上 下
3 / 3

後編

しおりを挟む
 あの後、警察を呼んで元婚約者はご退場頂きました。暴れて玄関の植木鉢を投げたり生け垣を折ったり大変でしたのよ。

 先程、旦那様と婚姻届を提出してきました。これで堂々と手を繋いで歩けるのですね。嬉しいですわ。

「手を繋ぐだけなんて勿体無い」

 あらあら、その先は本国で婚姻届を提出してからのお約束ですわ。つれないって言われましても……

「キスまでならばOKと言うことで」

 返事を待たずに、彼の唇が私のそれと重なった。そっと触れるだけのキス。ただそれだけで涙が溢れる程、嬉しかった。

「す、すまない。泣かせるつもりは無かったんだ」

「いいえ……いいえ、嫌じゃないのです……とても嬉しいのです」

 一度目の婚約は5年もの時間がありましたが、彼とは信頼も絆も築けずに終わってしまいました。歩みよりも無く何処か孤独感がありました。

 でも、今は違います。旦那様は、私の話を聞いて私を見てくれます。元婚約者との間に足りなかった会話や信頼。そして、仕事や私生活でのパートナーとして、揺るぎない絆がございます。だから、キス一つで涙が出る程、嬉しく思います。


 え?サラ様ですか?私は直接、見た訳ではないのですが、パーティーの時に友人から聞いた話では会場の隅でお一人でいたようですわ。パーティーにはパートナーが同伴では無いのか?ですか。
 学園主催のパーティーですし、婚約者の居ない方も多いので一人で入場出来ますわ。ドレスも無料の貸出がございますので、ご安心なさって。

 あら?そう言えば不思議な事が一つ。
 貸出があるにも関わらず、制服で参加されていたとか……たまにいらっしゃるんですよね。ご自分はモテるから殿方からドレスが贈られると思って手続きしない方が。

 手続きをしなかった生徒向けに、前日にも貸出手続きが出来る専用教室があったはずですが……殿方との交流ばかりされておりましたから、ご存知無かったのでは無いでしょうか?

 え?私が教えれば良かった?それは無理ですわ。彼女は、私が近付くと泣き出してしまいますもの。しかも、私が話出す前から罵倒を浴びせた等と、嘘を大声で叫ぶのですよ?誰が近付きますか?私は嫌ですわ。


 長々とお話しましたが、明日は私も出国しますのでお先に失礼致しますわ。

しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

あなたにおすすめの小説

離縁を告げに

豆狸
恋愛
「バーレト子爵、ファティマを呼び捨てにするのは止めてくれないか」 「止めるのは君のほうだろう。ファティマは私の妻だ。妻を呼び捨てにしてなにが悪い」 「……ヒカルド様? 私達は二年前に離縁していますが」 なろう様でも公開中です。

婚約者は幼馴染みを選ぶようです。

香取鞠里
恋愛
婚約者のハクトには過去に怪我を負わせたことで体が不自由になってしまった幼馴染がいる。 結婚式が近づいたある日、ハクトはエリーに土下座して婚約破棄を申し出た。 ショックではあったが、ハクトの事情を聞いて婚約破棄を受け入れるエリー。 空元気で過ごす中、エリーはハクトの弟のジャックと出会う。 ジャックは遊び人として有名だったが、ハクトのことで親身に話を聞いて慰めてくれる。 ジャックと良い雰囲気になってきたところで、幼馴染みに騙されていたとハクトにエリーは復縁を迫られるが……。

愛する彼には美しい愛人が居た…私と我が家を侮辱したからには、無事では済みませんよ?

coco
恋愛
私たちは仲の良い恋人同士。 そう思っていたのに、愛する彼には美しい愛人が…。 私と我が家を侮辱したからには、あなたは無事では済みませんよ─?

妹の嘘の病により、私の人生は大きく狂わされましたが…漸く、幸せを掴む事が出来ました

coco
恋愛
病弱な妹の願いを叶える為、私の婚約者は私に別れを告げた。 そして彼は、妹の傍に寄り添う事にしたが…?

ご自分の病気が治ったら私は用無しですか…邪魔者となった私は、姿を消す事にします。

coco
恋愛
病気の婚約者の看病を、必死にしていた私。 ところが…病気が治った途端、彼は私を捨てた。 そして彼は、美しい愛人と結ばれるつもりだったが…?

隣国へ留学中だった婚約者が真実の愛の君を連れて帰ってきました

れもん・檸檬・レモン?
恋愛
隣国へ留学中だった王太子殿下が帰ってきた 留学中に出会った『真実の愛』で結ばれた恋人を連れて なんでも隣国の王太子に婚約破棄された可哀想な公爵令嬢なんだそうだ

【完結】愛されないと知った時、私は

yanako
恋愛
私は聞いてしまった。 彼の本心を。 私は小さな、けれど豊かな領地を持つ、男爵家の娘。 父が私の結婚相手を見つけてきた。 隣の領地の次男の彼。 幼馴染というほど親しくは無いけれど、素敵な人だと思っていた。 そう、思っていたのだ。

私を捨ててまで王子が妃にしたかった平民女は…彼の理想とは、全然違っていたようです。

coco
恋愛
私が居ながら、平民の女と恋に落ちた王子。 王子は私に一方的に婚約破棄を告げ、彼女を城に迎え入れてしまい…?

処理中です...