婚約破棄されたポンコツ魔法使い令嬢は今日も元気です!

私、ルナ・ニールセン子爵令嬢。私は魔力が強い事で目を付けられ、格上のフォーラス侯爵家・長男ハリソン様と強引に婚約させられた。

ところが魔法を学ぶ学園に入学したけど、全く魔法が使えない。魔方陣は浮かぶのに魔法が発動せずに消えてしまう。練習すれば大丈夫と言われて、早三年。いまだに魔法が使えない私は“ポンコツ魔法使い”と呼ばれていた。

魔法が使えない事を不満に思っていた婚約者は、遂に我慢の限界がきたらしい。

「お前の有責で婚約は破棄する!」

そう大きな声で叫ばれて美女と何処かへ行ったハリソン様。

あの、ここ陛下主催の建国記念の大舞踏会なんですけど?いくら不満だったからってこんな所で破棄を言わなくても良いじゃない!

その結果、騎士団が調査する事に。
そこで明らかになったのは侯爵様が私に掛けた呪い。


え?私、自分の魔力を盗まれてたの?婚約者は魔力が弱いから私から奪っていた!?

呪いを完全に解き魔法を学ぶ為に龍人の村でお世話になる事になった私。

呪いが解けたら魔力が強すぎて使いこなせません。

……どうしよう。


追記
年齢を間違えていたので修正と統一しました。
ルナー15歳、サイオスー23歳
8歳差の兄妹です。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,993 位 / 184,993件 ファンタジー 42,512 位 / 42,512件