起きてください魔王様!〜過保護な宰相の日々〜

 魔王が人間界と魔界を隔絶する結界を張って眠りについて500年。すっかり平和な魔界に。
 魔王を起こしたいがつい甘やかしモードで強く起こせない宰相。
 そして魔王のために集めた獣魔族達からは、人型は考えていることがわからないと距離を置かれている宰相。だが魔王の世話を通してそんな獣魔族達とも親睦を深めていく。
 宰相にかかる誤解はいつか解けるのか、誤解と妄想で突き進むほのぼのコメディタッチストーリー。

第一章完結

続編「魔物達の狂想曲」アルファポリスでもスタート。ぜひお読みください。

カクヨムでは、「第3回ドラゴンノベルス新世代ファンタジー小説コンテスト」に応募にあたり、第1話「魔王様はまだ起きない」と第9話の「ピッパエレキング」は少し改稿させていただきました。(5/11)

もし少し違う話を知りたい方はカクヨムも会わせてお読みください<m(__)m>
基本の話はかわってないので、読み直す必要はないとはおもいますが、気になる方は比べてみてください(^▽^;)

カクヨム・ノベリズム・ノベルアップでも掲載
24h.ポイント 7pt
0
小説 36,856 位 / 194,404件 ファンタジー 5,228 位 / 44,902件

あなたにおすすめの小説

ルシフィール王国辺境奇譚~ドラグーンは今日も平和です~

papiko
ファンタジー
 新婚二年目のリザーズ夫妻。夫・クリストファー・リザーズは、有能で温厚な人柄だが『妻至上主義』。妻のルーシェは黒髪で紫の瞳を持つ『先祖返り』の最強魔法使いだが、自覚なし。毎日ラブラブな二人に、突然の下る王命。僻地<ドラグーン>の管理者として赴けと…だが、その土地が危険と知った侍女マリーは、執事のラフィードと二人で先に現地調査に乗り込み、夫妻にはのんびり新婚旅行でもしながら来いと言う…。  荒涼とした大地。魔法石採掘跡に隠れ住む領民。魔物の出現が日々増えても、増員が望めない警備隊。新たな管理者が来ると聞いた人々の反応は? (小説家になろう『モブ令嬢は攻略対象の婚約者』のその後のお話ですが、一部の設定だけがかぶるくらいで別のお話として読んでいただけるように書きました。お楽しみいただければ幸いです)

勇者に溺れた魔王様

世夜
ファンタジー
勇者に恋してしまった魔王様の話です

若奥様は緑の手 ~ お世話した花壇が聖域化してました。嫁入り先でめいっぱい役立てます!

古森真朝
恋愛
意地悪な遠縁のおばの邸で暮らすユーフェミアは、ある日いきなり『明後日に輿入れが決まったから荷物をまとめろ』と言い渡される。いろいろ思うところはありつつ、これは邸から出て自立するチャンス!と大急ぎで支度して出立することに。嫁入り道具兼手土産として、唯一の財産でもある裏庭の花壇(四畳サイズ)を『持参』したのだが――実はこのプチ庭園、長年手塩にかけた彼女の魔力によって、神域霊域レベルのレア植物生息地となっていた。 そうとは知らないまま、輿入れ初日にボロボロになって帰ってきた結婚相手・クライヴを救ったのを皮切りに、彼の実家エヴァンス邸、勤め先である王城、さらにお世話になっている賢者様が司る大神殿と、次々に起こる事件を『あ、それならありますよ!』とプチ庭園でしれっと解決していくユーフェミア。果たして嫁ぎ先で平穏を手に入れられるのか。そして根っから世話好きで、何くれとなく構ってくれるクライヴVS自立したい甘えベタの若奥様の勝負の行方は? *カクヨム様で先行掲載しております

英雄様をお招きしたら、魔王様が増えちゃいました。

きゅりおす
ファンタジー
英雄が眠る伝説の祠から現れたのは魔王たち!?! 魔王が支配する世界を変える為、救いを求め召喚士は英雄が眠るとされる伝説の祠に訪れる。しかし召喚の儀によって現れたのは魔王たちだった。 魔王が増えちゃった状態で召喚士は、無事にこの世界の魔王から世界を救えるのか!!

癒しの花嫁は幼馴染の冷徹宰相の執愛を知る

はるみさ
恋愛
伯爵令嬢のメロディアは、公爵で若き宰相のアヴィスへ嫁ぐことになる。幼い頃から婚約者と決まっていた、いわば幼馴染の二人だったが、彼が公爵家を継いでからは多忙ゆえにまともに会うこともできなくなっていた。しかし、王太子が結婚したことで幼い頃からの予定通り二人は結婚することになる。 久しぶりの再会も結婚式も全く嬉しそうではないアヴィスにメロディアは悲しくなるが、初恋を遂げることができた初夜、感極まったメロディアがある奇跡を起こして……?! 幼馴染に初恋一途なメロディアとアヴィスの初恋じれキュンストーリー♪ ※完結まで毎日6話配信予定です。 ※期間限定での公開となります。

魔王様、仕事して下さい!

家具屋ふふみに
ファンタジー
ある日うっかり飲み過ぎたら、なんか魔王になっちゃってた。 え、前任の魔王泣かせたから?わたしが?そんなん知らんがな。 最初は軽く考えてたんだけど、毎日毎日いつ終わるか分からない仕事仕事仕事。もううんざり! ……そうだ。遊びに行こっと。 少しくらい、いいよね? これは、遊ぶ先々で問題を起こしまくる、ただ自由な楽しい生活を送りたいだけの主人公の物語。

放浪の花嫁【完結】

Lynx🐈‍⬛
恋愛
ボルゾイ国は遊牧民族の集まった、砂漠とオアシスの国。 王都ボルテスには、自由を好む姫が居た。 赤茶の色の長いストレートの髪と深い緑の瞳で、ボルゾイの放浪の美姫と言われたアニース。 踊り子の母を持ち、第三王女として産まれたアニースは、自由を求め、王都を飛び出し旅に出る事が好きだった。 所在不明になるアニースは、旅をしては帰る為、いつしか『放浪姫』と言われるようになる。 だが、その理由は旅が好きだった訳ではなかった………。 ※【私は5歳で4人の許婚になりました】 【私が欲しいのはこの皇子!】 【誰が叔父様の側室になんてなるもんか!】 のシリーズです。 ※一応、この話が最後ですが、話の流れ上【誰が叔父様の側室になるもんか!】より先に85話で終わります。

腐りかけの果実

しゃむしぇる
ファンタジー
 時は現代、西暦2085年  突如として蔓延した凶悪な疫病により世界各国にて大規模なロックダウンや物流の制限などが行われ、経済難の数か国では危機的な食糧難に陥っていた。  食糧難に陥った国は自国での食料の生産が追い付かず、輸入にも頼れないため最終手段として隣接している国へと進軍し食料を奪い取るという手段に出始める。その結果世界各地で戦争が勃発していた。  その戦争に身を投じ、クライアントの依頼をこなす二人の傭兵エリーとメイは、ある時日本政府から「吸血鬼」と呼称される者の確保を依頼される。  そのことをきっかけに二人は水面下で動く異形の者たちと相対してゆくことになるのだった。 ※この作品は「カクヨム」様および「小説家になろう」様でも投稿しています。 ―連載中―