勿忘草 ~人形の涙~

夢華彩音

文字の大きさ
上 下
12 / 32
第五章 麻生明梨

~世界2~

しおりを挟む
私達はしばらく使われていない古びた家で眠った。
初めての体験でどきどきしていて全く眠れない。

寝る前に裕と少しだけ話をした。

1日でなるべく沢山の所に行きたいと言うと、裕は困った顔をして笑っていた。
一気には無理だな。何日かあればよかったんだが…と言っていた。
私も本当なら何日も遊んでみたい。
けれど…お父様と雪を困らせてしまう。
私は裕に、麻生家のことは伏せて自分のことを話した。そして、自由になりたいということも。
裕も同じ気持ちらしく、だからこそああしてよく規則を破っているらしい。
私も本当に自由になりたいならそれくらいするだろうに。何故かできなかった。今までずっと。
それはやっぱり私の行いで村が変わるということもあるし、父や雪に迷惑をかけたくないというのもある。

だけど本当は……怖かったんだと思う。
だって家から1歩でも出たらそこはもう知らない世界。
知ってる人もいないし、ましてや助けてくれる人なんてもちろんいない。
だからこうして裕に会えたことは本当に幸運だ。
たまたまあそこで出会って、たまたま同じ考えを持った人がいてくれる。

全てたまたま。嬉しい偶然だ。
初めてできた友達と呼べる人。

友達。か…

そう思っていいよね?


そんなことを考えているうちに、私は深い眠りにおちていった。





翌朝、まだ日が昇りきっていないうちに出かけることにした。
遊びに行くよりもまず先に人に見つからずに村を出ないことには話にならない。
「6時になると明かりがつくから急がないとな。音を立てるなよ」
裕が小声で言った。
「分かってる。見つかるとまずいもん」
私はそーっと裕について歩き出す。

やっと…求めていた夢が叶うのか…
後に、私達は今日の体験を後悔することになる。


そして、今日のこの出会いが2人の運命を大きく変えてしまうことになるとは……



-第五章 完-
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

勿忘草 ~記憶の呪い~

夢華彩音
ミステリー
私、安積織絵はとある学校に転入してくる。 実は彼女には記憶がない。その失われた記憶を取り戻すために手がかりを探していくのだが… 織絵が記憶をたどるほど複雑で悲しい出来事が待っているのだった。 勿忘草(ワスレナグサ)シリーズ第1弾 <挿絵 : パラソルさんに描いて頂きました> 《面白いと感じてくださったら是非お気に入り登録 又はコメントしてくださると嬉しいです。今後の励みになります》

病気になって芸能界から消えたアイドル。退院し、復学先の高校には昔の仕事仲間が居たけれど、彼女は俺だと気付かない

月島日向
ライト文芸
俺、日生遼、本名、竹中祐は2年前に病に倒れた。 人気絶頂だった『Cherry’s』のリーダーをやめた。 2年間の闘病生活に一区切りし、久しぶりに高校に通うことになった。けど、誰も俺の事を元アイドルだとは思わない。薬で細くなった手足。そんな細身の体にアンバランスなムーンフェイス(薬の副作用で顔だけが大きくなる事) 。 誰も俺に気付いてはくれない。そう。 2年間、連絡をくれ続け、俺が無視してきた彼女さえも。 もう、全部どうでもよく感じた。

朱糸

黒幕横丁
ミステリー
それは、幸福を騙った呪い(のろい)、そして、真を隠した呪い(まじない)。 Worstの探偵、弐沙(つぐさ)は依頼人から朱絆(しゅばん)神社で授与している朱糸守(しゅしまもり)についての調査を依頼される。 そのお守りは縁結びのお守りとして有名だが、お守りの中身を見たが最後呪い殺されるという噂があった。依頼人も不注意によりお守りの中身を覗いたことにより、依頼してから数日後、変死体となって発見される。 そんな変死体事件が複数発生していることを知った弐沙と弐沙に瓜二つに変装している怜(れい)は、そのお守りについて調査することになった。 これは、呪い(のろい)と呪い(まじない)の話

ちょっと大人な体験談はこちらです

神崎未緒里
恋愛
本当にあった!?かもしれない ちょっと大人な体験談です。 日常に突然訪れる刺激的な体験。 少し非日常を覗いてみませんか? あなたにもこんな瞬間が訪れるかもしれませんよ? ※本作品ではPixai.artで作成した生成AI画像ならびに  Pixabay並びにUnsplshのロイヤリティフリーの画像を使用しています。 ※不定期更新です。 ※文章中の人物名・地名・年代・建物名・商品名・設定などはすべて架空のものです。

サイキック・ガール!

スズキアカネ
恋愛
『──あなたは、超能力者なんです』 そこは、不思議な能力を持つ人間が集う不思議な研究都市。ユニークな能力者に囲まれた、ハチャメチャな私の学園ライフがはじまる。 どんな場所に置かれようと、私はなにものにも縛られない! 車を再起不能にする程度の超能力を持つ少女・藤が織りなすサイキックラブコメディ! ※ 無断転載転用禁止 Do not repost.

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

考える椅子

HAHAH-TeTu
ミステリー
長く使われた物にはある種の霊魂が宿ると言われます、そんな椅子紹介したいと思います。

処理中です...