果てなき輪舞曲を死神と

杏仁霜

文字の大きさ
上 下
47 / 47
予告 〜鮮血の箱庭、再び〜

次世代の悪夢

しおりを挟む
新たなる扉

 あの忌まわしい館の事件から時は流れ…。
 事件は終わったかのように、静かに日々は過ぎていった。

 だが悪魔の館は、消滅したわけではなかった。

 
 やがて…成人したカシアンの息子オリバーと彼の親友のカインは、森の中の不気味な屋敷に迷い込む…。

 偶然か必然か、二人は再び同じ一日を繰り返す死のループに巻き込まれる。

 鍵となるのは美しきメイドのミケイラと、若き執事フィル。

 謎を解かない限り延々と殺され続ける鮮血の館で、彼らは何を見出すのか?

 生きて『人として』、彼らは脱出を果たすことができるのだろうか?


 人外のモノと化す前に…。













 今まで読んでくださった方々に、心より感謝致します。子育てしながら小説書いてます、杏仁霜でございます。

 以上、現在執筆中の新作の予告です。
 最終的には三部作にするつもりなので、もう少しだけお付き合いください。

 少しばかり、お時間頂くことになりそうですが…。

 本当にありがとうございます、なるべく早く上げたいと思っていますのでよろしくお願いします!

 よろしければメインで書いているファンタジー「古の冒険都市は、観光地化の波に飲まれました」の方も、どうかご愛顧下さいませ!

 では、そろそろ失礼致します( ^ω^ )
しおりを挟む
感想 1

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

夢廟亭速斎
2018.06.12 夢廟亭速斎

TRPGのシナリオ書きとしては館ものは基本!って感じなので楽しく読ませてもらいました。事実が判明していく過程が面白く、時間を忘れて一気読みしましたよ。続きもあるようですし、楽しみにしています。

杏仁霜
2018.06.12 杏仁霜

ありがとうございます! ただ今続編をがっつり練っております( ^ω^ )ご期待に添えるように頑張りますので、また読んでやってください!
これから作品を生み出す、何よりの燃料です! 本当にありがとうございます!

解除

あなたにおすすめの小説

神送りの夜

千石杏香
ホラー
由緒正しい神社のある港町。そこでは、海から来た神が祀られていた。神は、春分の夜に呼び寄せられ、冬至の夜に送り返された。しかしこの二つの夜、町民は決して外へ出なかった。もし外へ出たら、祟りがあるからだ。 父が亡くなったため、彼女はその町へ帰ってきた。幼い頃に、三年間だけ住んでいた町だった。記憶の中では、町には古くて大きな神社があった。しかし誰に訊いても、そんな神社などないという。 町で暮らしてゆくうち、彼女は不可解な事件に巻き込まれてゆく。

最終死発電車

真霜ナオ
ホラー
バイト帰りの大学生・清瀬蒼真は、いつものように終電へと乗り込む。 直後、車体に大きな衝撃が走り、車内の様子は一変していた。 外に出ようとした乗客の一人は身体が溶け出し、おぞましい化け物まで現れる。 生き残るためには、先頭車両を目指すしかないと知る。 「第6回ホラー・ミステリー小説大賞」奨励賞をいただきました!

呪配

真霜ナオ
ホラー
ある晩。いつものように夕食のデリバリーを利用した比嘉慧斗は、初めての誤配を経験する。 デリバリー専用アプリは、続けてある通知を送り付けてきた。 『比嘉慧斗様、死をお届けに向かっています』 その日から不可解な出来事に見舞われ始める慧斗は、高野來という美しい青年と衝撃的な出会い方をする。 不思議な力を持った來と共に死の呪いを解く方法を探す慧斗だが、周囲では連続怪死事件も起こっていて……? 「第7回ホラー・ミステリー小説大賞」オカルト賞を受賞しました!

サンタクロースが寝ている間にやってくる、本当の理由

フルーツパフェ
大衆娯楽
 クリスマスイブの聖夜、子供達が寝静まった頃。  トナカイに牽かせたそりと共に、サンタクロースは町中の子供達の家を訪れる。  いかなる家庭の子供も平等に、そしてプレゼントを無償で渡すこの老人はしかしなぜ、子供達が寝静まった頃に現れるのだろうか。  考えてみれば、サンタクロースが何者かを説明できる大人はどれだけいるだろう。  赤い服に白髭、トナカイのそり――知っていることと言えば、せいぜいその程度の外見的特徴だろう。  言い換えればそれに当てはまる存在は全て、サンタクロースということになる。  たとえ、その心の奥底に邪心を孕んでいたとしても。

182年の人生

山碕田鶴
ホラー
1913年。軍の諜報活動を支援する貿易商シキは暗殺されたはずだった。他人の肉体を乗っ取り魂を存続させる能力に目覚めたシキは、死神に追われながら永遠を生き始める。 人間としてこの世に生まれ来る死神カイと、アンドロイド・イオンを「魂の器」とすべく開発するシキ。 二人の幾度もの人生が交差する、シキ182年の記録。 (表紙絵/山碕田鶴)  ※2024年11月〜 加筆修正の改稿工事中です。本日「59」まで済。

『真実』 実はカチカチ山の元ネタはグリム童話だった

徒然読書
ホラー
カチカチ山をドラマチックに描いています。

だんだんおかしくなった姉の話

暗黒神ゼブラ
ホラー
弟が死んだことでおかしくなった姉の話

ミコトサマ

都貴
ホラー
神座山並町でまことしやかに囁かれる、白い着物に長い黒髪の女の幽霊ミコトサマの噂。 その噂を検証する為、綾奈は高校の友人達と共に町外れの幽霊屋敷を訪れる。 そこで彼女達は、背筋が凍えるような恐ろしい体験をした。 恐怖はそれで終わらず、徐々に彼女達の日常を蝕みはじめ―…。 長編の純和風ホラー小説です。

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。