上 下
380 / 405
mission 5 冒険者は 期間限定教師?

七時限目・教師への決意!

しおりを挟む
Side-ラグ 1

  ふう、教師って結構大変なのですね。
  でも、すっごく充実しています!  だって、ずっと持ち続けていた夢なのですから!  今日は神話のお話からです。さあ、始めましょう!

「皆さま、おはようございます!」
「「「「「おはようございま~す!!」」」」」
  朝のご挨拶に、とっても元気な子供達の声が返ってくる。それはとても幸せな瞬間ですわ。
「うん、すっごくいいお返事ですね。それではまず今日は、神話のお話です。この世界をお造りになった神様がたのお話。そして幸運の神様と知識の女神様の結婚のお話で…」

 「ねえねえせんせー!」
  一番前の席に座る金髪の女の子が、勢いよく手を挙げます。
「あら、何か質問ですか?」
  席を立った彼女は、大きな声で質問を投げかけます…。
「ラグせんせーって、アーチせんせーのこと好きなのー?」
「へあッ…?!」

  あああ…変な声出ちゃいました…! いきなりで、あんまりな質問をされると…とっさに言葉が出ませんね…。いえ、それよりも!
「いいいいえ、そそそんなこと…」
「あー! 赤くなった! ラグせんせーカワイイ!」
「か…からかうんじゃありません!」

  いけませんいけません、わたくしは教師! ここは平常心で!
「はい! 昔むかし…はるか遠い遠い神界からおいでになった神様たちは、手を取り合ってこの世界をお造りになりました」

  遅くまでかかって描いた紙芝居を取り出しめくると、子どもたちが見入っているのがわかります。ふふ、やはりこの子達は物語が大好きなようですね!
  わたくしはこのまま続けました。

「大地母神様が大地と生命を生み出し、太陽神様と月の三つ子女神様がそれぞれ生命と時間を管理して戦神様は彼らを悪魔や魔物からお護り下さいました…」
  もはや、余計なおしゃべりは聞こえません。その事実にホッとしながら、さらにもう一枚めくります。

「幸運の神様と知識の女神様は、地上の生き物全てに道具と知恵をお与えになりました。こうして現世の人間や生き物が…」
「せんせー、しつもーん!」
「はい、パルタくん!」
  何事も、疑問を持つことは大切なことですわ。わたくしは元気よく手を挙げた男の子…パルタくんに質問を促します。
「それじゃ、その神様たちはどこから来たの?」
「せんせー! ドワーフ族やエルフ族、あと獣人族の人ってどこから来たの?」

  …ああ、わたくしが求めていたものはまさにこれですわ!
  純粋に学ぶこと、そしてその意欲を手助けすること! それこそが知識神さまの思し召しなのですね!

  わたくしは迷いなく、この道を進んでいきますわ!  
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

蘇生魔法を授かった僕は戦闘不能の前衛(♀)を何度も復活させる

フルーツパフェ
大衆娯楽
 転移した異世界で唯一、蘇生魔法を授かった僕。  一緒にパーティーを組めば絶対に死ぬ(死んだままになる)ことがない。  そんな口コミがいつの間にか広まって、同じく異世界転移した同業者(多くは女子)から引っ張りだこに!  寛容な僕は彼女達の申し出に快諾するが条件が一つだけ。 ――実は僕、他の戦闘スキルは皆無なんです  そういうわけでパーティーメンバーが前衛に立って死ぬ気で僕を守ることになる。  大丈夫、一度死んでも蘇生魔法で復活させてあげるから。  相互利益はあるはずなのに、どこか鬼畜な匂いがするファンタジー、ここに開幕。      

あなたの子ですが、内緒で育てます

椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」  突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。  夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。  私は強くなることを決意する。 「この子は私が育てます!」  お腹にいる子供は王の子。  王の子だけが不思議な力を持つ。  私は育った子供を連れて王宮へ戻る。  ――そして、私を追い出したことを後悔してください。 ※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ ※他サイト様でも掲載しております。 ※hotランキング1位&エールありがとうございます!

無能なので辞めさせていただきます!

サカキ カリイ
ファンタジー
ブラック商業ギルドにて、休みなく働き詰めだった自分。 マウントとる新人が入って来て、馬鹿にされだした。 えっ上司まで新人に同調してこちらに辞めろだって? 残業は無能の証拠、職務に時間が長くかかる分、 無駄に残業代払わせてるからお前を辞めさせたいって? はいはいわかりました。 辞めますよ。 退職後、困ったんですかね?さあ、知りませんねえ。 自分無能なんで、なんにもわかりませんから。 カクヨム、なろうにも同内容のものを時差投稿しております。

性欲排泄欲処理系メイド 〜三大欲求、全部満たします〜

mm
ファンタジー
私はメイドのさおり。今日からある男性のメイドをすることになったんだけど…業務内容は「全般のお世話」。トイレもお風呂も、性欲も!? ※スカトロ表現多数あり ※作者が描きたいことを書いてるだけなので同じような内容が続くことがあります

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

貴族に生まれたのに誘拐され1歳で死にかけた

佐藤醤油
ファンタジー
 貴族に生まれ、のんびりと赤ちゃん生活を満喫していたのに、気がついたら世界が変わっていた。  僕は、盗賊に誘拐され魔力を吸われながら生きる日々を過ごす。  魔力枯渇に陥ると死ぬ確率が高いにも関わらず年に1回は魔力枯渇になり死にかけている。  言葉が通じる様になって気がついたが、僕は他の人が持っていないステータスを見る力を持ち、さらに異世界と思われる世界の知識を覗ける力を持っている。  この力を使って、いつか脱出し母親の元へと戻ることを夢見て過ごす。  小さい体でチートな力は使えない中、どうにか生きる知恵を出し生活する。 ------------------------------------------------------------------  お知らせ   「転生者はめぐりあう」 始めました。 ------------------------------------------------------------------ 注意  作者の暇つぶし、気分転換中の自己満足で公開する作品です。  感想は受け付けていません。  誤字脱字、文面等気になる方はお気に入りを削除で対応してください。

異世界召喚された俺は余分な子でした

KeyBow
ファンタジー
異世界召喚を行うも本来の人数よりも1人多かった。召喚時にエラーが発生し余分な1人とは召喚に巻き込まれたおっさんだ。そして何故か若返った!また、理由が分からぬまま冤罪で捕らえられ、余分な異分子として処刑の為に危険な場所への放逐を実行される。果たしてその流刑された所から生きて出られるか?己の身に起こったエラーに苦しむ事になる。 サブタイトル 〜異世界召喚されたおっさんにはエラーがあり処刑の為放逐された!しかし真の勇者だった〜

処理中です...