上 下
31 / 82

お父様の執務室2

しおりを挟む

「素晴らしいわ。ロッゾとアーロン騎士団長。私が王立学園に行っている間、モールド伯爵家にはきっと苦難が待ってるわ」

ロムスタ伯爵との因縁には決着がついていない。
私が王立学園に行った後も、捕虜交換の協議が待っているけれど、彼が何故わざわざ遠征してモールド伯爵家に攻めて来たのか、その答えは明確になっていないのだから。
そして、ロムスタ伯爵の背後には、彼を支持する王の存在があった。

「お嬢様。モールド伯爵軍は至高の剣へと生まれ変わりつつあります。必ずや世界の歴史を塗り替えるでしょう」

「精霊魔法については私にお任せください」

ロッゾとアーロン騎士団長は、確信を持っているかのような表情だ。

「二人が頼りよ。どうか皆を導いて」

「「仰せのままに」」

ロッゾとアーロン騎士団長は、私の願いに、共に騎士の礼で返した。


⭐  ⭐  ⭐  ⭐


汗を拭いて髪と服を調えると、私はお父様の下へと向かった。

「お父様、マリアです。調練は滞りなく終わりましたわ」

「入れ」

ノックをして、執務室に入る。
お父様は机に両肘を付き、口元辺りで両手を組んでいる。
某アニメの司令官のポーズだ。

私はしずしずとお父様の真向かいの椅子に座り、お父様が話し出すのを待つ。

「マリア…、その、精霊の実体化の…やり方を、いや、何でもない」

「?  精霊ですか?」

用件を言いよどむお父様。
精霊の…何かしら。

「お父様。精霊の使う魔法を、精霊魔法と名付けましたわ。一任されましたので、秘匿しつつも、騎士団で精霊を持つ騎士には練習させる事にしました。それでよろしいですか?」 

「そうか…。精霊魔法という名になったか…」

「精霊魔法には、将来貴族の魔法を凌ぐ可能性があるように思えます。まだ、可能性の段階ですけれど」

「私は、まだ精霊魔法を使えないのだが…」

お父様の執務机の上では、お父様の精霊であるカメのトータスが、半透明でよちよち歩き回る。

「精霊魔法は、きっとモールド騎士団の象徴になりますわ」

「…ッ」

私はラテを手のひらに実体化させる。

「ラテ? 硬い小さな丸い玉をだせる?」

「マリアノ魔力モラウ」

魔力の吸われる感覚と同時に、ビー玉大の硬い岩の玉が空中に発現する。
玉を手に取り、眺めてみる。
歪のない綺麗な丸だ。真球に近いかもしれない。
硬度も高そうだ。

「この玉は時間が立てば消えるの?」

「時間立ツト消エル。材料アレバ、時間タッテモ消エナイノ出切ル」

「…凄いわラテ」

真球に近い玉の製造には、現代社会のような工業力が必要になる。
それを平然とラテはこなしてしまう。
精霊魔法の有用性は未知数だけれど、有望だと思う。
ここまで細かい作業は魔法ではできない事だ。

「お父様、精霊魔法は調べてみれば色々な事に使えそうです。産業にも役にたつかもしれませんわ」

「…そうか」

とても凄い事なのに、お父様は手を組んだまま微動だにしなかった。

「お父様、何か心配事でもありまして?」

「いや、問題ない」

お父様は、何か考え事をしているようだった。
精霊魔法について、私には話せない何かの事情があるのかもしれない。
私は話を変える事にした。

「明日、王立学園へ立ちますわ」

「…ああ」

「ロムスタ伯爵と決着のついてないままですけれど、協議は順調に進みそうですの?」

「ロムスタ伯爵の最終的な目的がわからない以上、妥協点は割り出せないだろう。もう一度戦になるかもしれないな」

捕虜交換の協議が成立すれば、ゴブ蔵が帰ってくるので、ルークは王立学園には着いてこずに、次の協議までモールド伯爵領に残る予定だ。
ついでに、スノーウルフのバドも精霊ガチャには貢献値が足らなかったようなので、ルークに鍛えて貰う予定。
動物に精霊が付くかもわからないのだけれど。
残るルークには残念ながら、協議の見通しは暗いみたいだ。

「王立学園でも、ロムスタ伯爵領との戦の影響はあるだろう。マリアには苦労をかけるな」

「大丈夫ですわ。チェルシー様にケニー公爵家の後ろ立てになる証を貰っておりますの」

チェルシー様には、ケニー公爵家の紋章と、風林火山の意匠のついたストールを頂いている。
これをかけていれば、表だって私に難癖をつけてくる貴族は少ないだろう。

「そうか。ケニー公爵令嬢が。たが、ロムスタ伯爵とのいさかいが終わるまで、当面、結婚相手は探さないでくれ。心苦しいがな」

「かしこまりましたわ」

ロムスタ伯爵に何を利用されるかわからない。
お父様の判断は当然の事だった。

その後世間話を少しして、用が無いのを確かめると、私は執務室を退出する。
入れ替わりに、執事のロッゾが執務室へと入っていった。

当分会えなくなるから、マシューの相手をしてあげなくちゃ。
マシューのほっぺたはまだまだマシュマロのように柔らかいのだ。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

彼女を悪役だと宣うのなら、彼女に何をされたか言ってみろ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:11,042pt お気に入り:108

愛されない花嫁は初夜を一人で過ごす

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,485pt お気に入り:6,131

妻の死で思い知らされました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,409pt お気に入り:2,372

ガラスの靴をもらわなかった方は

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:688pt お気に入り:1,062

処理中です...