夢追い旅

夢人

文字の大きさ
上 下
136 / 248

早春

しおりを挟む
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お蔵ぼっこと雪ちゃん

華岡光
ミステリー
製パン会社で働く父祐一は妻の死をきっかけに娘と地方に移り、そこで古い蔵を改装してパン屋さんを営み新しい生活を始める。    しかし、その蔵には古くから住み着く"お蔵ぼっこ"という座敷わらしがいた・・

中学生捜査

杉下右京
ミステリー
2人の男女の中学生が事件を解決していく新感覚の壮大なスケールのミステリー小説!

【完結】アリスゲーム

百崎千鶴
ミステリー
(🌸約10年前に書いた作品のリメイク版です)  記憶を失った主人公・アリスが目を覚ますと、見知らぬウサギが立っていた。  初めてやって来たはずの世界で住民達は「おかえり」と出迎え、「大好き」だと言いながら自身の命を狙う住民達にアリスは恐怖する。 「私は、殺してほしいだなんて願ったことは一度もないわ!」  ――……少女は嘘をついていた。  元の世界へ帰るためには『ジョーカー』を探すしかないとウサギが急かし、君を待っていたと花は笑う。  狂っているとしか思えない世界の裏側とアリスの過去には、悲しい『真実』が隠されていた。 「アリスのこと、すき?」 「もちろん大好きだよ」 「それじゃあ……アリスを、ころしてくれる?」 「……うん、いいよ」  この狂ったゲームを始めたのは、他の誰でもない……アリス自身である。 「さあ、アリス。ジョーカー探しを始めよう」  この国では、誰も信じてはいけない。  血に塗れた真実が明かされた時、アリスは大きな決断を迫られる。

糾弾ホームルーム! ―ぼくたち、わたしたちの主張―

鬼霧宗作
ミステリー
 もし、復讐を合法的に行えるのであれば、どうしますか?  罪に問われず、合法的であれば、迷いなく憎い人を殺しますか?  今の日本よりかけ離れた大日本帝国において、とある法案が施行されようとしています。  それは、特定の条件を満たした人に、合法的な復讐を認めるという狂った法案。大日本帝国政府は、ある学校のあるクラスを、法案のモデルケースとして選んだのです。あまりにも残酷で、あまりにも非情な決定でした。  そもそも世の中が狂っていて、それに抗える者など誰もいない。大々的に全国放送される思春期の男女の欺き合い。  これは救いのない物語。ごくごく普通の、どこにでもあるようなクラスを襲った非日常。  ――目をそらすな。例えそれが真実であっても。  生死をかけた糾弾ホームルームが始まる。 【#1 毒殺における最低限の憶測】《完結》 【#2 ぼくとわたしと禁断の数字】《完結》 【#3 罠と死体とみんなのアリバイ】《連載中》  二度目の【糾弾ホームルーム】からの生還を果たした2年4組は、自分達の立場に理不尽さを感じ、そして反撃へと打って出ようとする。  しかし、そんな最中、全員に絶対的なアリバイがある中、またしても犠牲者が出てしまう。  次々と減っていくクラスメイト。その団結を揺るがすように起きてしまった三度目の事件。  次第に狂気を帯びゆく世界に、2年4組は何をみるのか。

怪異遭遇歴

なたね
ミステリー
怪異の解説を詰め込んだ本。 出版元:怪異解決屋 出版日:20XX年X月X日 この作品は後々出てくる怪異によって、前に出てきた怪異の情報に変更や追加されるものもあるのでたまに読み返してみるといいかも。 怪異解決屋は元にしたネタがあります。 よろしくお願いします。

怪しき中にも道理あり

チベ アキラ
ミステリー
「何も不思議な事は無い。物事には全て、道理という物があるのさ。それが例え、物の怪の事であってもね。」 神薙高校2年の神来 稔は、幼い頃から幽霊の類いが見えていた。 恐ろしく、淋しく、不可思議なそれらは、人智を超えた奇怪な現象を生み出す。 そういうものだと、思われていた。 「何てことはない。心霊現象と言うのも偲びない、ちょっとした現世の糸と隠り世の糸の絡み合いだよ。」 それを彼女は、絡まった糸を解くかのように解決する。 彼女の名は鬼払瀬 美晴。女子高生にして陰陽師の末裔。 神来と鬼払瀬、そして古本屋『水鏡書堂』に集う面々が、怪しくも美しい心霊事件と向き合っていく。 現世と隠り世の道理を明かす、日常の隣を描く心霊ミステリー。 -恐怖で曇った目に真実は映らない。 さあ、明け払うとしよう。 ※登場するお祓いや心霊、言葉に関する知識は通説や俗説を基に作者により考察・編集又は創作した内容となっており、事実とは異なる場合があります。

感染

saijya
ホラー
福岡県北九州市の観光スポットである皿倉山に航空機が墜落した事件から全てが始まった。 生者を狙い動き回る死者、隔離され狭まった脱出ルート、絡みあう人間関係 そして、事件の裏にある悲しき真実とは…… ゾンビものです。

【完結】万華鏡の館 〜あなたの人生、高額買取り致します〜

千鶴
ミステリー
野中海里。29歳。独身。 金なし、職なし、運もなし。 それだけでも絶望だというのに、トドメに海里の部屋には意図せず、女の死体が。 人生詰むほどの不幸の連鎖に頭を抱えていたそんな時。海里の元に1通のメッセージが届く。 『あなたの人生、高額買取り致します』 そうして海里の前に現れた謎の男、芹。 人生を賭け、とある契約を芹と交わした海里は、導かれるようにして立派な館に案内される。だが館には海里の他に、既に6人もの人間が集まっていた。 年齢も職業もバラバラ。そんな彼らと、海里は1ヶ月限定で共同生活を送ることになるのだが—— 果たして海里は、その館で何を見るのか。 謎の男、芹の目的は? 人生を買い取るとは何なのか。 各々の思考、目的、そして計画が錯綜した先、点と点が線で結ばれていく。 万華鏡のように全ての世界が一周した時。あなたは最初の景色を思い出せますか? 第1部 転落編、館編、因縁編、真相編。 第2部 とある本に魅了された、男の話。

処理中です...