ほえ?

Seabolt

文字の大きさ
上 下
6 / 69

第6話

しおりを挟む

「ほえ?」

「そこの二人、ちょっと待ちなさい」

ホテルを出た俺たちは、夕暮れの街並みをしばらく歩いていると警官に呼びとめれれた。それもそうだろう、美沙がべったりと俺の腕にくっ付いて離れようとしないのだ。

「だから、離れろって」

「いいじゃない。減るもんじゃないし」

と俺たちは、警官を無視して話を続けているた。すると

「うっほん!!」

咳払いの声に会話も止まった。

「聞きたいことがあるんだけど」

「ほら、間違われたじゃないか」

と俺が美沙に声をかけるとその会話に警官が入ってきた。

「どう見ても、君たちは、親子じゃないよね」

ばれてる・・・と美沙をちらりと見ると、美沙も軽く目をつぶっていた。そして、

「ひょっとして、援交と間違えられたの?」

「どう見ても、そうだろう。わかってるね。署まで同行していただこうか」

警官は俺たちをにらみつけてきた。すると、美沙が衝撃的なことを言ったのだった。

「この人は私の旦那様なの」

美沙のこと一言に呆れた顔をする警官の姿を見て、思わず目をつぶってしまった。当然、警官は、美沙を指さして、予想通りのことを言ってきた。

「は?どう見ても、君は未成年だろう!!」

流石にこんな嘘はばれて当然だろう。この時点で警察官は完全に疑いの目で俺たちを見ていて、自分一人では対応できないと判断したのだろう、無線で応援まで呼ぼうとしている。そんな中で美沙はスマホを取り出した。

「ママ!!今どこ?私、駅前なんだけど、今ちょっといい?実はさ、婚約者と歩いていたら。そう、たろちゃんと、そしたら、警官に捕まって、ちょっと来てくれない?」

 警官が応援要請を済ませた時には、美沙の電話も終わっていた。しばらくして、応援の警官たちが来た頃に、若い男女のカップルが俺たちの前に現れた。そして、その女性を見て、俺は驚いた。そこにいたのは、あの時の風俗嬢が目の前に立っていたのだった。そして、俺に気付いて軽くウィンクをしてきた。
しおりを挟む

処理中です...