上 下
298 / 455
第十章

403 小悪魔かな?

しおりを挟む
正座したエルフたちの前で、コウヤは静かに続けていた。

「ベニばあさまやジンクおじさんに任せたのは、あなた達が自分よりも年下の者に対して、敬意を払えず、話も聞かないと思ったから……まあ、それ以前に、種族で下に見てたみたいだけど」

エルフである彼らは、青年姿ではあるが、百は越えている。自分たちの方が年上であり、それだけ優れた種族であるという驕りは、彼らのように若い者ほど強いと聞いていた。

「ここにいるジンクおじさんも、あなた方を諭しに来たベニばあさまも、ずっと年上だよ? 見た目で判断するのは良くないね」
「……え……だっ……彼は、人族では……」

これに答えたのは、ジンク本人だった。

「俺は神子だ。それも、神薬を飲んだ。だから、お前らのじいさん、ばあさんよりもずっと年上だ」
「……神子……」

全員が、信じられないという目をジンクに向ける。だが、鑑定出来る者も、そこではじめて鑑定出来ないことに気付いたのだろう。レベルはジンクの方が高い。

「っ、鑑定できない……」

人族がおよそ一生の内に到達出来るレベルの最高値には、彼らは届いている。年月による経験の差はどうにもならないものだ。だから、鑑定などしなくても、人族ならば自分たちよりも下だと思ってきたのだろう。

彼らが弟子入りしていた師匠達も、技術はあっても、レベルを上げていくために必要となる時間は少ない。だから、レベルだけは彼らの方が高くなっていた。それが余計に彼らを増長させたのだ。

ジンクは屈み込み、顔を顰める。

「お前らは、自分たちを常に上に考えてるみたいだが、何がお前らをそんな傲慢にした?」
「俺もそれが一番気になるなあ」
「「「「「っ……」」」」」

ジンクとコウルリーヤに見つめられることに、エルフたちは落ち着きを無くしていく。

何もかもを見透かすような目。その通りだった。

「……ジンクおじさん。俺の目には『悪神に魅入られた者』って称号が視えるんだけど」
「……俺にも薄ら視えるわ……悪神? ソレって……アレか?」
「うん。アレかな?」
「「「「「……っ」」」」」

アレ、ソレで会話されて、エルフたちは大変不安そうだ。もちろんわざとやっている。

「だから、あそこを壊そうとしてたってことかな? ってことは……壊すと出てくる?」

魅入られているということは、その悪神にとって都合の良い行動を、彼らにさせている可能性が高い。

「なるほど。ってことになるなあ。そんなら……予定通り、とりあえず封印するか」

教会を破壊することを望むのなら、蓋をしてしまおう。少なくとも、こちらの対策や準備が完全に整うまでは。

「それが一番だよねっ。臭いものには蓋をしちゃおう♪ 嫌がらせにもなるしね~♪」
「コウヤ君……怒ってる?」
「だって、レナルカを泣かせてるからね。吊るさないとダメでしょ?」

コテンと輝く笑顔で首を傾げて見せるコウヤ。青年姿なのに、無邪気さが似合う。ジンクは思わず頬が緩んだ。

「小悪魔かな?」
「ん?」
「「「「「っ……」」」」」

エルフたちも顔を赤くしていた。

元邪神で小悪魔なんて最強だなとジンクは内心笑っている。

「さてと、それじゃあ、先ずは……」

コウヤは管理者権限を行使する。それと同時に、術式を組む。

「師匠さんたちのスキルを……返還」

奪うために使った術式を辿り、それを解析してそのまま返還するように作り替えて発動する。失敗していても、管理者権限を使えば、盗られたスキルをもう一度取得させることは可能だ。きちんと盗られていたスキルは覚えた。

だが、心配は要らなかったようだ。きちんとサニール達に戻ったという感覚があった。

「それで、持っているスキルとレベルをリセット」
「え? リセット?」

ジンクが、そんなことが出来るのかと驚く。これにコウヤは頷いた。

「うん。消去は出来ないんだ。その人が生きてきた経験に基づくものだからね。ただ、リセットすると、もう一度習得しないと使えない。思い出せないっていう……一種の記憶喪失みたいな感じにできるんだよ」

体が全く覚えていない状態に戻るということ。

「へえ……え? 全部?」
「うん♪  全部♪」

ニコリと笑顔。剣や弓も全部、何も知らない子どもと同じ状態。散々バカにして来た人族よりも何も出来ない状態になった。

「うわ~……お気の毒さま」
「「「「「……」」」」」

残念ながら、エルフたちは話について来られていないようだった。

**********
読んでくださりありがとうございます◎
二日空きます。
よろしくお願いします◎
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【1話完結】断罪と婚約破棄……からの?!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:409

あれで付き合ってないの? ~ 幼馴染以上恋人未満 ~

BL / 連載中 24h.ポイント:6,085pt お気に入り:120

コスモス・リバイブ・オンライン

SF / 連載中 24h.ポイント:1,043pt お気に入り:2,345

偽Φ都市伝説物語

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

【完結】結婚しないと 言われました 婚約破棄でございますね

恋愛 / 完結 24h.ポイント:2,250pt お気に入り:2,620

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。