上 下
496 / 556

496話 激突する魔竜と人間と

しおりを挟む
 竜穴ドラゴンホールの中央空間ホールを飛び抜けて、
 山頂に到着したリュシウムは
 巨大な翼をはためかせ着地する。

 続いて後を追ってきたイクシア王子も
 高速飛行魔法を解いて着地、
 巨大な魔竜と人間の王子は此処に対峙した。

「ここならば何の気兼ねも無く戦えよう。
さあ来るがいい人間の王子ッ!」

「全ての魔族は、僕が駆逐する!」

 イクシアは光の剣を構えると
地面を強く蹴り上げ魔竜へと飛び掛かった、

「ガアッ!」

 リュシウムは大きく口を開くと光線息ビームブレスを放った。
 イクシアは手にした光の剣を振り下ろし
 光線息ビームブレスを相殺しようとするが、
 魔竜のほうに分があり消し切れ無かった。
 その場を急ぎ離脱して、
 残った光線息ビームブレスから逃れた。

「これは…以前の攻撃とは比べ物にならない。
僕も全力を出し切らないと、
はあっ!」

 イクシアの声と共に身体に魔力の光がほとばしって、
 魔力値が大きく上昇した。

「ガアアッ!!」

 リュシウムの口内から
 魔力光弾が連続で発射される。
 魔力光の弾幕がイクシアに降り注いだ。

 イクシアは光の剣を振りかざして
 弾幕を撃墜しながら
 魔竜との距離を詰めようとするが…
 その足は重い。

「…弾幕の一撃一撃の攻撃が重すぎる…
このままでは…」

 動きが止まったイクシアを
 容赦なく捉える追撃の魔力弾。

魔力防壁マナウォール!」

 王子の頭上に突如出現した魔力の壁が
 リシュウムの攻撃を霧散させた。

脚駆素アシクス!」

 イクシアの脚力が急上昇する。
 彼はその場を高速で駆け抜けて
 弾幕の雨から離脱することに成功した。

「ありがとうイロハにツツジ。
今のは君たちが魔法で
援護してくれなかったら正直危なかったよ」

イクシア王子は自身に
防御魔法と身体能力強化魔法を掛けて援護してくれた
ふたりの姫騎士団プリンセスナイツに礼を述べた。

「別にお礼を言われる事はありませんわ!
それにあたくし達がイクシア様の
援護に来たのはケイガ兄様の指示ですわ。
お礼なら兄様に述べてくださいまし!」

「…ケイガ兄様は、イクシア殿下を心配してました」

「出会って早々に、
ケイガお兄様に心配を掛けてしまうとは…
まったく頼りない弟だね。
姫騎士団プリンセスナイツ
手間を掛けて済まないが僕の援護を引き続き頼むよ!」

「了解ですわ!」

「…了解です…」

「…そうだ人間共よ、それで良い。
持てる力の全てでかかって来るのだッ!
我等魔族と戦いもせずに軍門に下り、
進んで下僕に成り下がるなど有り得ない。
我等魔族と人間は戦いによって雌雄を決し、
勝ったものが地上の支配権を得れば良いのだ。
それこそが、
戦いを至上とする我が真のあるじ
魔竜将ガルヴァーヴ様の意思でもあるのだッ!
グオオオオオッーーー!!」

 魔族の竜と聖王国の王子と騎士たちは
 此処に激しく激突した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奇跡の車いすと母の笑顔

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

僕の目の前の魔法少女がつかまえられません!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

隣の席の徳大寺さん

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

聖戦の鎮魂歌

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

金曜が終わる、良い終末を

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編集【BLACK】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...