上 下
344 / 556

第344話 魔族のセカイ

しおりを挟む
「ナルガネ・ケイガ。
その答えは至極簡単だ。
わが主たる魔竜将ガルヴァーヴ様が望むのは
地上の破壊では無く、
地上に魔族の領域を造り上げることなのだ。
人間は魔族がむやみやたらに殺しても良いでも無く、
ましてや根絶するものでは決して無い。
我等魔族に支配されるべきものなのだ。
故に我は、大魔王様の無様な”悪足掻きわるあがき”から
人間の町を守ろうとする貴様たちの手助けをしたということだ」

 ディラムはそう言葉を返すと
 その手に握っていた漆黒の剣を腰の鞘に納めた。
 俺たちと此処でやり合う気は無いということか。
 実際、刃物を思わせる様な端正な顔から戦意の類は感じられなかった。

 それにしても”悪足掻きわるあがき”か…。
 その物言いからして、
 ディラムも上司の魔竜将とやらも
 イルーラやヴィシルと同様に、
 大魔王の意思に只々盲目的に従っている訳では無いということだろう。
 大魔王自身も、自分の配下の魔族に対しては
 終始何の情も無く容赦無く使い捨てるという感じだった。

 魔族のセカイは一枚岩ではない。
 かなり複雑であるということを俺は改めて認識した。

「ナルガネ・ケイガ。
我は貴様に話がある。
だがその前に…妹の安否が気になるか?
ならば先に済ませるが良い」

 ディラムはそう述べると踵を返し後ろを向いた。
 俺が倒れている優羽花ゆうかとヴィシルに目線を配っていた事を
 察せられてしまった様である。
 こちらに後ろを向けたのは、
 戦う意思が無いという事を俺に改めて示したという事。
 俺は拳の構えを解くと、
 まずは近くのヴィシルに駆け寄って手を伸ばした。

「大丈夫かヴィシル?」

「ああ、ありがとう兄者サマ」

 ヴィシルの手を取って立ち上がらせる。
 よし、彼女は大丈夫だ。
 俺は続いて優羽花ゆうかに駆け寄った。

「大丈夫か優羽花ゆうか?」

「ちょっと疲れたけど…平気。
…ん!」

 優羽花ゆうかは頬を赤らめてそっぽを向きながら俺に向かって手を差し出した。

「やったな優羽花ゆうか
流石は勇者様だな!」

 俺は優羽花ゆうかの手に自分の手を打ち合わせた。

「ち違うわよ!
ハイタッチじゃないわよ馬鹿お兄!」

「うん知ってた。
でもそれだけ元気に声を出せるなら俺の手を借りなくても立てるだろ」

「こ、このお!
デリカシー無しの馬鹿お兄ぃ!!」

 優羽花ゆうかは俺の胸をぽかぽかと殴りつけてくるが、
 これぐらい痛くも痒くもない。
 星剣エクシオンの加護バックアップが働かなければ俺のほうが強いのだから。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

奇跡の車いすと母の笑顔

O.K
エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:1

僕の目の前の魔法少女がつかまえられません!

ライト文芸 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:0

隣の席の徳大寺さん

キャラ文芸 / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:3

聖戦の鎮魂歌

SF / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:1

金曜が終わる、良い終末を

ホラー / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

短編集【BLACK】

ホラー / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

処理中です...