上 下
242 / 556

第242話 魔力喰い

しおりを挟む
 シノブさんは剣を凄まじい速度で突き入れる。
 音速の刃の猛突。
 しかしポーラ姫は手にした杖を
 まるでバトンの様にクルクルと高速回転させて
 盾の様に展開、
 シノブさんの攻撃のことごとくを弾いて見せる。

「流石は姫様。
それではこちらも速度を上げていきましょうか?」

 シノブさんは剣の動きの幅を大きく広げると
 ポーラ姫を囲むように突きの猛撃を繰り出した。
 360度周囲からの刃の猛突が襲い掛かる。
 ポーラ姫は再び杖をバトンの様に回転させると
 縦横無尽に振り回してシノブさんの攻撃の全てを弾いていく。
 だが…徐々に圧されていく。

「さすがはシノブですね。
光属性身体強化魔法、光の加護ライトフォースを使っていても
わたくし程度の腕前では捌ききれませんか?」

「お褒め頂きありがとうございます姫様、
それでは…お覚悟を!」

「そうはいきませんわ、『光防壁ライトウォール』!」

 ポーラ姫は光の防御魔法を展開する、
 彼女の前に出現した光の壁がシノブさんの剣を受け止めた。

「体術で及ばないのなら魔法を織り交ぜるだけですわ。
光線砲レイ』!」

 ポーラ姫の右手のひらから光線が撃ち出された。
 この至近距離ではシノブさんでも躱し切れ無いか!?

シールド!」

 シノブさんの掛け声と共に、
 魔鋼製鎧マジックメイル手甲ガントレットが盾に変形し
 ポーラ姫の放った光属性攻撃魔法を弾いた。
 だが、完全にはその威力を相殺し切れ無かった様で
 シノブさんは後ろへと圧される。
 その隙を逃がさずポーラ姫は一気に跳んで間合いを詰めると、
 手にした杖を振りかぶる。
 シノブさんは剣で受け止めるが、
 態勢が悪い分そのまま圧されていく。
 
「はっ!」

 シノブさんは強く足を踏み留めて態勢を立て直すと、
 ポーラ姫に向けて剣を振りかぶる。
 恐ろしく速く鋭い一撃!
 これはポーラ姫の杖による防御も間に合わないか!?

光防壁ライトウォール!」

 だがポーラ姫の前に再度、
 光の壁が展開されて其の必殺の一撃を受け止めた。

「流石は姫様。
防御魔法の展開はまさに鉄壁。
それではこちらも本気で参りましょうか。
魔力喰いマナイーター』!」

 シノブさんの声と共に、彼女が握っている剣の刃が”変形”した。
 これは…その剣にも魔鋼製鎧マジックメイルと同じく変形機能があるのか?
 カッコイイ…男の子である俺はその変形機能フォームチェンジに見とれた。

 シノブさんの剣の刀身はまるで猛獣の牙の様な形に姿を変えると、
 そのままポーラ姫が展開している光の壁に喰い込んで、
 がぎぃん!
 という耳障りな音と共に噛み切った。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】捨てられ令嬢は王子のお気に入り

怜來
ファンタジー
「魔力が使えないお前なんてここには必要ない」 そう言われ家を追い出されたリリーアネ。しかし、リリーアネは実は魔力が使えた。それは、強力な魔力だったため誰にも言わなかった。そんなある日王国の危機を救って… リリーアネの正体とは 過去に何があったのか

独身おじさんの異世界ライフ~結婚しません、フリーな独身こそ最高です~

さとう
ファンタジー
 町の電気工事士であり、なんでも屋でもある織田玄徳は、仕事をそこそこやりつつ自由な暮らしをしていた。  結婚は人生の墓場……父親が嫁さんで苦労しているのを見て育ったため、結婚して子供を作り幸せな家庭を作るという『呪いの言葉』を嫌悪し、生涯独身、自分だけのために稼いだ金を使うと決め、独身生活を満喫。趣味の釣り、バイク、キャンプなどを楽しみつつ、人生を謳歌していた。  そんなある日。電気工事の仕事で感電死……まだまだやりたいことがあったのにと嘆くと、なんと異世界転生していた!!  これは、異世界で工務店の仕事をしながら、異世界で独身生活を満喫するおじさんの物語。

追放から始まる新婚生活 【追放された2人が出会って結婚したら大陸有数の有名人夫婦になっていきました】

眼鏡の似合う女性の眼鏡が好きなんです
ファンタジー
 役に立たないと言われて、血盟を追放された男性アベル。 同じく役に立たないと言われて、血盟を解雇された女性ルナ。  そんな2人が出会って結婚をする。 【2024年9月9日~9月15日】まで、ホットランキング1位に居座ってしまった作者もビックリの作品。  結婚した事で、役に立たないスキルだと思っていた、家事手伝いと、錬金術師。 実は、トンデモなく便利なスキルでした。  最底辺、大陸商業組合ライセンス所持者から。 一転して、大陸有数の有名人に。 これは、不幸な2人が出会って幸せになっていく物語。 極度の、ざまぁ展開はありません。

最後に選ばれたのは、妹ではなく私でした

新野乃花(大舟)
恋愛
ある日、ミリアはドリス伯爵から婚約関係を結ばされる。しかしそこにあったのはミリアに対する愛情ではなく、ミリアの妹であるセシーナに対する愛情だった。伯爵はミリアの事をセシーナの身代わりとして婚約を企み、ミリアにはセシーナとして振舞うよう命令していた。二人の関係は後にドリスが婚約破棄を告げることで終わりを迎えることになるものの、その時セシーナの本性を知ったドリス伯爵は、ミリアを愛さなかった過去の自分の行いを後悔することとなり…。

狙って追放された創聖魔法使いは異世界を謳歌する

マーラッシュ
ファンタジー
旧題:狙って勇者パーティーから追放される~異世界転生前の記憶が戻ったのにこのままいいように使われてたまるか!  【第15回ファンタジー小説大賞の爽快バトル賞を受賞しました】 ここは異世界エールドラド。その中の国家の1つ⋯⋯グランドダイン帝国の首都シュバルツバイン。  主人公リックはグランドダイン帝国子爵家の次男であり、回復、支援を主とする補助魔法の使い手で勇者パーティーの一員だった。  そんな中グランドダイン帝国の第二皇子で勇者のハインツに公衆の面前で宣言される。 「リック⋯⋯お前は勇者パーティーから追放する」  その言葉にリックは絶望し地面に膝を着く。 「もう2度と俺達の前に現れるな」  そう言って勇者パーティーはリックの前から去っていった。  それを見ていた周囲の人達もリックに声をかけるわけでもなく、1人2人と消えていく。  そしてこの場に誰もいなくなった時リックは⋯⋯笑っていた。 「記憶が戻った今、あんなワガママ皇子には従っていられない。俺はこれからこの異世界を謳歌するぞ」  そう⋯⋯リックは以前生きていた前世の記憶があり、女神の力で異世界転生した者だった。  これは狙って勇者パーティーから追放され、前世の記憶と女神から貰った力を使って無双するリックのドタバタハーレム物語である。 *他サイトにも掲載しています。

はじめまして、期間限定のお飾り妻です

結城芙由奈 
恋愛
【あの……お仕事の延長ってありますか?】 貧しい男爵家のイレーネ・シエラは唯一の肉親である祖父を亡くし、住む場所も失う寸前だった。そこで住み込みの仕事を探していたときに、好条件の求人広告を見つける。けれど、はイレーネは知らなかった。この求人、実はルシアンの執事が募集していた契約結婚の求人であることを。そして一方、結婚相手となるルシアンはその事実を一切知らされてはいなかった。呑気なイレーネと、気難しいルシアンとの期間限定の契約結婚が始まるのだが……? *他サイトでも投稿中

私は逃げます

恵葉
ファンタジー
ブラック企業で社畜なんてやっていたら、23歳で血反吐を吐いて、死んじゃった…と思ったら、異世界へ転生してしまったOLです。 そしてこれまたありがちな、貴族令嬢として転生してしまったのですが、運命から…ではなく、文字通り物理的に逃げます。 貴族のあれやこれやなんて、構っていられません! 今度こそ好きなように生きます!

転生料理人の異世界探求記(旧 転生料理人の異世界グルメ旅)

しゃむしぇる
ファンタジー
 こちらの作品はカクヨム様にて先行公開中です。外部URLを連携しておきましたので、気になる方はそちらから……。  職場の上司に毎日暴力を振るわれていた主人公が、ある日危険なパワハラでお失くなりに!?  そして気付いたら異世界に!?転生した主人公は異世界のまだ見ぬ食材を求め世界中を旅します。  異世界を巡りながらそのついでに世界の危機も救う。  そんなお話です。  普段の料理に使えるような小技やもっと美味しくなる方法等も紹介できたらなと思ってます。  この作品は「小説家になろう」様及び「カクヨム」様、「pixiv」様でも掲載しています。  ご感想はこちらでは受け付けません。他サイトにてお願いいたします。

処理中です...