シスターヴレイヴ!~上司に捨て駒にされ会社をクビになり無職ニートになった俺が妹と異世界に飛ばされ妹が勇者になったけど何とか生きてます~

尾山塩之進

文字の大きさ
上 下
137 / 556

第137話 顕現

しおりを挟む
「…なぁにこれぇ!?」

 俺は余りに突然な事態に思わず、
 素っ頓狂な声を上げてしまった。
 いやだって、俺の身体に掛けられた布団の股間の部分が
 いきなりムクムクと膨れ上がって…
 子供ひとりの大きさにまでになったんですよ。
 えっ、もしかして俺?
 ポーラ姫の艶っぽい寝言に興奮して、
 俺の股間の分身をこんなにも大きく昂ぶらせたんです?

 …そんな訳あるかあっ!!

 俺は心の中で自分に盛大にツッコミを入れる。
 大体俺の股間の分身は、
 100%中の100%であっても此処まで大きくなる訳が無いのである。
 子供ひとりの大きさとか…俺は人間を辞めた覚えはないのだ。
 俺は冷静に事態を分析する。
 そしてこの謎の現象を目視で確認すべく、
 自分の身体を覆う布団をひっぺがえした。

 そこには髪から着ている服まで真っ白の一人の幼い少女がうずくまっていた。

「…光の精霊じゃないか!?
どうして此処に居るんだ?」

「んー、ケイガおにいちゃん。
わたしはおにいちゃんが
やみのせいれいにおそわれないように
ちゃんとみはるといった。
だからこれからはずっと、
おにいちゃんのそばでみはる。
せいれいのことばにうそはない」

「ええっー!?
ちょっと待ってくれ光の精霊?
闇の精霊を監視するというのは
俺はてっきり…
人知を超えた精霊の超常的な力で
空間を超えて常時自動監視とかじゃないのか?
普通に人力でリアルで手動で監視する方法なんです?」

「やみのせいれいは
わたしとどうかくのちからをもつせいれい。
けっしてあなどってはならない。
ことなるくうかんからのじどうかんしのほうほうでは、
まずだしぬかれてしまう。
だからわたしはかくじつなほうほうをせんたくした。
やみのせいれいがどんなにさくをこうじても、
もくてきがおにいちゃんであるいじょう、
さいごはかならずおにいちゃんにあいにくる。
だからわたしはつねにおにいちゃんのそばにいることにした」

「そうなのか…」

「ケイガおにいちゃん…ぽかんとしてる?
おどろいてる?」

「あ、ああ…
俺は光の精霊が俺の元に来るという事態は全く想定していなかった。
だから普通に驚いたよ」

「めいわく?」

「そんなことはないさ。
感謝こそすれ迷惑なんてこれっぽっちも無いよ。
光の精霊が側に居てくれるなんて百人力、いや千人…万人力じゃあないか!
…でも前に、光の精霊は『光の神殿』からは離れられないとか言ってなかったか?
そのことは大丈夫なのか?」

「ん、だいじょうぶ。
ちゃんときょかはもらっている。
もんだいない」

「そっか、なら…ありがとう光の精霊。
これからよろしくな」

「んー、これからはおにいちゃんのためにがんばる」

 光の精霊は俺の言葉に力強く答えると、
 その見た目通りの子供らしい無邪気な笑顔を見せた。
しおりを挟む
script?guid=on
感想 0

あなたにおすすめの小説

異世界に転生したけど、捨て子スタートってどゆこと?

神無月 花
ファンタジー
高校生の加藤 理雅(かとう りあ)は、自身の友人を助け、車に轢かれて死亡した。しかし、死後に理雅は生まれ変わり、異世界にて魔法使いリアとして生きていくことになるのだが.... リア「ちょっ、!?10歳にしていきなり親に捨てられたんだけどどゆこと?!」 *魔力持ちの王子、魔術の師匠、霊力を持つ神官、超能力者の少年、猫獣人の使い魔に囲まれる逆ハー要素もあり。

世界最強で始める異世界生活〜最強とは頼んだけど、災害レベルまでとは言ってない!〜

ワキヤク
ファンタジー
 その日、春埼暁人は死んだ。トラックに轢かれかけた子供を庇ったのが原因だった。  そんな彼の自己犠牲精神は世界を創造し、見守る『創造神』の心を動かす。  創造神の力で剣と魔法の世界へと転生を果たした暁人。本人の『願い』と創造神の『粋な計らい』の影響で凄まじい力を手にしたが、彼の力は世界を救うどころか世界を滅ぼしかねないものだった。  普通に歩いても地割れが起き、彼が戦おうものなら瞬く間にその場所は更地と化す。  魔法もスキルも無効化吸収し、自分のものにもできる。  まさしく『最強』としての力を得た暁人だが、等の本人からすれば手に余る力だった。  制御の難しいその力のせいで、文字通り『歩く災害』となった暁人。彼は平穏な異世界生活を送ることができるのか……。  これは、やがてその世界で最強の英雄と呼ばれる男の物語。

【完結】聖女ディアの処刑

大盛★無料
ファンタジー
平民のディアは、聖女の力を持っていた。 枯れた草木を蘇らせ、結界を張って魔獣を防ぎ、人々の病や傷を癒し、教会で朝から晩まで働いていた。 「怪我をしても、鍛錬しなくても、きちんと作物を育てなくても大丈夫。あの平民の聖女がなんとかしてくれる」 聖女に助けてもらうのが当たり前になり、みんな感謝を忘れていく。「ありがとう」の一言さえもらえないのに、無垢で心優しいディアは奇跡を起こし続ける。 そんななか、イルミテラという公爵令嬢に、聖女の印が現れた。 ディアは偽物と糾弾され、国民の前で処刑されることになるのだが―― ※ざまあちょっぴり!←ちょっぴりじゃなくなってきました(;´・ω・) ※サクッとかる~くお楽しみくださいませ!(*´ω`*)←ちょっと重くなってきました(;´・ω・) ★追記 ※残酷なシーンがちょっぴりありますが、週刊少年ジャンプレベルなので特に年齢制限は設けておりません。 ※乳児が地面に落っこちる、運河の氾濫など災害の描写が数行あります。ご留意くださいませ。 ※ちょこちょこ書き直しています。セリフをカッコ良くしたり、状況を補足したりする程度なので、本筋には大きく影響なくお楽しみ頂けると思います。

転生無双なんて大層なこと、できるわけないでしょう!〜公爵令息が家族、友達、精霊と送る仲良しスローライフ〜

西園寺わかば🌱
ファンタジー
転生したラインハルトはその際に超説明が適当な女神から、訳も分からず、チートスキルをもらう。 どこに転生するか、どんなスキルを貰ったのか、どんな身分に転生したのか全てを分からず転生したラインハルトが平和な?日常生活を送る話。 - カクヨム様にて、週間総合ランキングにランクインしました! - アルファポリス様にて、人気ランキング、HOTランキングにランクインしました! - この話はフィクションです。

とあるおっさんのVRMMO活動記

椎名ほわほわ
ファンタジー
VRMMORPGが普及した世界。 念のため申し上げますが戦闘も生産もあります。 戦闘は生々しい表現も含みます。 のんびりする時もあるし、えぐい戦闘もあります。 また一話一話が3000文字ぐらいの日記帳ぐらいの分量であり 一人の冒険者の一日の活動記録を覗く、ぐらいの感覚が お好みではない場合は読まれないほうがよろしいと思われます。 また、このお話の舞台となっているVRMMOはクリアする事や 無双する事が目的ではなく、冒険し生きていくもう1つの人生が テーマとなっているVRMMOですので、極端に戦闘続きという 事もございません。 また、転生物やデスゲームなどに変化することもございませんので、そのようなお話がお好みの方は読まれないほうが良いと思われます。

ヤクザのせいで結婚できない!

山吹
恋愛
【毎週月・木更新】 「俺ァ、あと三か月の命らしい。だから志麻――お前ェ、三か月以内に嫁に行け」 雲竜志麻は極道・雲竜組の組長を祖父に持つ女子高生。 家柄のせいで彼氏も友達もろくにいない人生を送っていた。 ある日、祖父・雲竜銀蔵が倒れる。 「死ぬ前に花嫁姿が見たい」という祖父の願いをかなえるため、見合いをすることになった志麻だが 「ヤクザの家の娘」との見合い相手は、一癖も二癖もある相手ばかりで…… はたして雲竜志麻は、三か月以内に運命に相手に巡り合えるのか!?

【完結】両親が亡くなったら、婚約破棄されて追放されました。他国に亡命します。

西東友一
恋愛
両親が亡くなった途端、私の家の資産を奪った挙句、婚約破棄をしたエドワード王子。 路頭に迷う中、以前から懇意にしていた隣国のリチャード王子に拾われた私。 実はリチャード王子は私のことが好きだったらしく――― ※※ 皆様に助けられ、応援され、読んでいただき、令和3年7月17日に完結することができました。 本当にありがとうございました。

異世界転生目立ちたく無いから冒険者を目指します

桂崇
ファンタジー
小さな町で酒場の手伝いをする母親と2人で住む少年イールスに転生覚醒する、チートする方法も無く、母親の死により、実の父親の家に引き取られる。イールスは、冒険者になろうと目指すが、周囲はその才能を惜しんでいる

処理中です...